• 締切済み

自宅で2台のパソコンをネットに繋ぐには?

madmanの回答

• madman
回答No.1

方法1 IPルータを購入、各PCにLANカードと10BaseTケーブルを購入、 それぞれ設定し、つなげば両方からインターネットできます。 方法2(TAにつないでいるマシンがWin98SE以降の場合) 今のTAの設定をそのままで、各PCにLANカード購入、10BaseTクロスケーブルを1本購入、そのケーブルで2台のPCを直結、TAにつないでいるマシンをインターネットの共有を設定。TA側のPCの電源が入っていれば、インターネット可能 プロバイダ、そのまま一つでOKです。ホームページの閲覧には問題ありません。 メールを見る場合は、追加メールボックスなどが必要です。