• ベストアンサー

ラズベリーズの前身

エリック・カルメンがいたラズベリーズというバンドがありましたが、このバンドの前身となったのは、何というバンドだったでしょうか?またCDは出ていますでしょうか?ご存知の方いましたら教えてください。

  • parco
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

多分CHOIR(当時の日本盤表記ではザ・クワイア)のことを言ってるのではないかと思います。クリーヴランド出身の5人組で、後のラズベリーズのメンバーになる ウォーリー・ブライソン、デイヴ・スモーリー、ジム・ボンファンティーの3人(つまりエリック・カルメン以外)が在籍していました。数年前に米SundazedからCD化されてます(参考URL)。この輸入盤に解説を添付したものがVIVIDから国内発売されています。私は"IT'S COLD OUTSIDE"という曲が好きでしたけどね。'68年に出た日本盤シングルのタイトルは「冷たい初恋」でした。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=105579
parco
質問者

お礼

きゃー、ありがとうございますー!こんなに早く回答がでると思いませんでした。 結構マニアックなバンドなはずなのに。 CD出ているんですね。全然知らなかった(反省)。 明日探しに行きます!!

関連するQ&A

  • アーチスト名を教えて下さい。エリックカルメンのカバー

    先日、CDショップに立ち寄った際、エリックカルメンの懐かしの名曲All By Myselfが女性のボーカルでカバーされていました。CDショップで流れていたので最近の物かと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • くりぃむナントカの前身番組

    くりぃむナントカの前身番組があったらしいのですが タイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • 都電の前身について

    都電の前身である「東京鉄道株式会社」が明治40年に東京市会で買収が決議され、明治44年から(?)市営となりました。どなたか、なぜ市営に移行されたかという理由をご存知の方はいらっしゃいませんか?日露戦後の軍事的な目的でしょうか?

  • エリックカルメンのCD

    エリックカルメンに興味があります。代表曲である「オール・バイ・マイセルフ」ではなく、「フーリン・マイセルフ」という曲を20年以上前に一度聴いたことがあるのですが、CDが入手できません。ベスト盤でも結構ですので、方法をどなたかご存知でしたら教えてください。

  • ATOSの前身

    最近ではATOSがだいぶ普及してきました。 ATOSの前身は1995年に中央線の30駅で、 スタンドアローン形式で稼働し、翌96年には、 中央線で本格稼働したそうですが・・・。 中央線、或いは他の路線でスタンドアローン形式を 含めて、初めて使用された駅ってどこになるのですか? また、その当時に使用されていた駅の音声を 公開されているページはありますか? できれば、初使用駅であればいいのですが、 もし初使用駅でなくとも、比較的初期のころから 使用されていた駅の放送でも構いません。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • テレビゲームの前身としてあったものは?

    探しています。 任天堂のファミコンが世に出たのは1983年とありますが、私の記憶が正しければもう少し以前にテレビにつないでやるシロクロの画面のテニス(他にもあったかも知れません)ができるゲーム機があったように記憶しています。 たしかに我が家にもありました。 コレをずっとファミコンの前身機と思っていたのですがそういう文献がないのです。 どなたかソノゲーム機のことをご存知の方は関連するサイト名やゲーム機の名前、発売された時期などわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • チューボーですよの前身となった番組

    先日、車で旅行中に、ラジオで久米宏の番組を聞いていた時に、 TBSのアナウンサーだったことをしゃべっており、驚いたのですが、 その話の際に、サントリーが提供の料理番組もやっていた趣旨の内容がありました。 (wikipediaで調べたら、料理天国という番組で、かなりの長寿番組だったことを知りました) それで、ふと思ったのですが、 現在のチューボーですよの前身となっている番組って、この料理天国ってことになるんでしょうか? 特にどこで調べてもわからなかったので、どなたか、噂でもご存じの方がいれば、お教え下さい。

  • スタバの前身ピーズコーヒー?

    スターバックスの前身でピーズコーヒーというカフェがあると聞きました。 アメリカに現在も40店舗ぐらいあるらしいのですが、 何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? どんなコトでも構いません。お願いします♪

  • かぐや姫の前身、よいどれかぐや姫のメンバーは?

    かぐや姫といえば、山田つぐと(通称パンダさん)と伊勢正三(しょうやん)、そして南こうせつの三人組は有名ですね。 でも、その前身に「よいどれかぐや姫」という、やはり南こうせつさんがリーダーのグループがありましたような記憶があるのですが? 確かグループ名と同じ名前の曲でデビューしたような・・・? 誰かご存じの方おられませんか? メンバーはどなただったのか? 一曲だけで終わったのか?あるいはどれぐらい続いたのか? かの「かぐや姫」とは違い、ある意味アングラ的だったような・・・? 不確かな事ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 村主章枝のEXで使用のカルメン

    扇子と椅子を使って、黒とピンクの衣装で演じたカルメンなのですが、 その時に使用したCDがわかる方、いらっしゃいますでしょうか? ソプラノ(メゾソプラノ?)歌手の声が、非常に気にってしまい、同じカルメンのCDを購入したいと思っています。 同じ物が無理なら、同じような声で歌われたカルメンを買いたいと思っていますので、 もし、おわかりにならなくても、凄味とまろやかさを兼ねた女性歌手が歌っているカルメンのCDをご存知でしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう