• ベストアンサー

ラズベリーズの前身

エリック・カルメンがいたラズベリーズというバンドがありましたが、このバンドの前身となったのは、何というバンドだったでしょうか?またCDは出ていますでしょうか?ご存知の方いましたら教えてください。

• parco
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

多分CHOIR(当時の日本盤表記ではザ・クワイア)のことを言ってるのではないかと思います。クリーヴランド出身の5人組で、後のラズベリーズのメンバーになる ウォーリー・ブライソン、デイヴ・スモーリー、ジム・ボンファンティーの3人(つまりエリック・カルメン以外)が在籍していました。数年前に米SundazedからCD化されてます(参考URL)。この輸入盤に解説を添付したものがVIVIDから国内発売されています。私は"IT'S COLD OUTSIDE"という曲が好きでしたけどね。'68年に出た日本盤シングルのタイトルは「冷たい初恋」でした。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=105579
parco
質問者

お礼

きゃー、ありがとうございますー!こんなに早く回答がでると思いませんでした。 結構マニアックなバンドなはずなのに。 CD出ているんですね。全然知らなかった(反省)。 明日探しに行きます!!