• ベストアンサー

産婦人科の性別ドクターの検索

実は、行為及び便を催す際に子宮に痛みがあり 病院へ行こうと思っています。推測ですが子宮内膜症かと思いますが、通院が」必須になるため最寄でなおかつ女の先生を希望しております。 埼玉県内(出来れば東武東上線上福岡、ふじみの、鶴瀬 みずほ台、志木近辺で探しているのですが、ご紹介頂ける病院を教えて下さい。 宜しくお願いします。 (産婦人科で性別を確認出来る病院サイトはないですよね)

  • da-s
  • お礼率97% (42/43)
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「埼玉県」 この中で「院長名」が女医(?)であれば可能性はあるかもしれませんが・・・? ◎http://allabout.co.jp/children/birth/subject/msub_data-wordofmouth.htm (口コミの全国版産院情報) リンク集です。 ●http://www.saitama.med.or.jp/med/hospital/index.html (埼玉県医師会) ここでは地図表示されますので、場所の確認が出来ます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nishitomo.com/tihou/saitama.htm
da-s
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

直接回答になってませんが。。。 私もちょっと婦人科系を患っています。 女医さんにかかりたいのは分かります。 でも女医さんだからと言って必ず良い先生とは限りません。 婦人科の場合、やはり女医さんを希望する人が多い割に、女医さんがあまりいないので、極端な話、女医というだけで患者が集まってくるそうです。だから中にはかなり態度の悪い女医もいると聞きます。 女医であろうと男性医師であろうと受診してみて、『この人感じ悪いから内診されたくない』と思ったら、『今日は参考に話だけ聞きに来ました』と言って内診を拒否しても構いません。 嫌な医師に内診されると本当に不愉快ですからね。 信頼できる主治医に巡り合えることをお祈りします。 ちなみに私の主治医は男性です。 看護士さんは医師の奥さんで、気軽に何でも相談してますよ。

da-s
質問者

お礼

ご親切な回答有難うございました。

回答No.2

私も気になる事があり探してます。 もう遅いかもしれませんが、その時に見つけたものです。 私はまだどこにも行っておりませんので、 ここなら大丈夫とは言いきれないのですが 参考までに。 http://www.orchid-club.gr.jp/html/top.html

参考URL:
http://jineko.net/
da-s
質問者

お礼

有難うございました。 勉強してきたいと思います。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

参考URLで、検索してみてください。 【女性医師在勤】と表示された病院は、女医さんがいます。 http://www.10man-doc.co.jp/

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
da-s
質問者

お礼

有難うございました。 早速探してみます。

関連するQ&A

  • 産婦人科を探してます!!!

    東京メトロ有楽町線&東武東上線でお勧めの産婦人科ありませんか? 出来れば、立会い出産希望です。 立会いが出来る病院が見つからなくて困ってます・・・ 東上線ふじみ野駅にある「にしじまクリニック」で、 出産されたことのある方、よかった点・悪かった点など、教えてください(>_<) あと、初診料・定期・出産費用なども教えていただけたら嬉しいです! 宜しくお願いいたします!

  • 東武東上線の志木駅か上福岡駅か

    4月から池袋で働きます。東武東上線の志木駅まで徒歩15分の物件か、上福岡駅まで徒歩5分の物件で悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

  • ふじみ野、上福岡周辺の産婦人科

    東部東上線沿線に在住の36歳の主婦です。 今日、妊娠が分かりました。 ふじみ野駅または上福岡駅周辺の産婦人科でお勧めのところがあれば 教えてください。 このコラムで見かける「にしじまクリニック」で診察してもらったのですが、正直、先生の印象がいまいちなので出産は別の病院でと考えています。

  • 東武東上線沿線の住み心地について

    東武東上線沿線の住み心地について 諸事情により一人暮らしをすることになりました。 女性一人なため、治安と利便性・通勤を考え、 東武東上線の志木~上福岡までを考えておりますが、 住み心地がまったくわからず、何を基準に決めればよいか 非常に悩んでおります。 特に東武東上線を使ったことがないため、町の雰囲気が駅ごとにどう 違うのかがまったくわからず、困っております。 一人暮らしをするのに必要なコンビニ、スーパー、ドラッグストア 適度に外食できるところがそろっており、治安もそれほど悪くないという点で 何かアドバイスを頂戴できればと思います。

  • MXTVの受信

    今度仕事の都合で埼玉県に引っ越すことになったのですが、埼玉でMXTVを受信することは可能でしょうか? ちなみに引っ越す先は東武東上線沿線の志木駅~上福岡駅の間の何処かになると思います。

  • 東武東上線沿いにお住まいの方教えてください

    8:30 池袋着の通勤を考えている者でして,東武東上線沿いへの転居を考えております.場所は,朝霞台,志木,柳瀬川,みずほ台辺りを考えています.いくつか物件は挙がったのですが,柳瀬川とみずほ台は急行がとまらないということで通勤に不便なにかと考えておりますが,少し聞いた話では志木からが混み始めるので,志木より上りの駅よりもむしろ,志木,柳瀬川,みずほ台の方が通勤には良いということを聞きました.実際はどうでしょうか? また,通勤面でのことしか挙げておりませんが,他に周辺の設備・環境などでご教示いただけることが御座いましたら,お願いいたします.

  • 新宿・中野・杉並で評判のいい産婦人科の先生

    私は生理痛がひどく自分での判断ですが、子宮内膜症の可能性があると思い、産婦人科に行こうと思っています。 初めて産婦人科に行くので、どこにいい先生がいらっしゃるか等、全くわかりません。 新宿・中野・杉並でオススメの病院がありましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 産婦人科について。

    私は子宮内膜症と子宮筋腫があり、十年来お世話になっている、産婦人科の医師がいます。 その医師が最近開業したのですが、それを境に、突然医師の態度が変わってしまいました。 開業したとたん患者さんが殺到するほど評判がよく、その為、忙しかったり疲れたりしているのかな…と思っていたのですが、先日、その医師の親友からショックな話を聞きました。 その医師の親友と私は友人関係にあります。 「産科は儲かるけど、婦人科は儲からないの。だから彼にすれば、婦人科の患者は来てくれなくてもいいの。お産の患者さんだけでいいの。婦人科の病気のあなたは、儲からないから来てくれなくていい患者。医者も商売だからね。」と言われました。 本当にそんなものなのでしょうか? 医師の方や病院関係の方、その他一般の方、御意見お聞かせください。

  • 産婦人科(病院の変更)

    22歳の女です。1ヶ月前からおりものの異常と陰部の腫れがあり、心配だったので2週間前に勇気を出して初めて産婦人科に行ってきました。 性病の検査をしましょうと言われ、結果は陰性なので心配ないと言われました。 しかし、違和感はまだ続き、彼氏とHすると激痛があり、途中で中止してもらったら黄色いおりもののようなものが出ていました。 子宮内膜症等ではないかと思っています。産婦人科で内診をしてもらった時に、発見できないものなのでしょうか? もっとしっかり検査してくれる病院に変えた方がいいのでしょうか?

  • 埼玉の土地に詳しい方教えてください

    埼玉の土地に詳しい方教えてください 埼玉に引越しを考えています。 条件を絞り、希望家賃とエリアを照らし合わせるとこのエリアに絞られました。 日進駅~指扇駅(川越線)、土呂駅~東大宮(宇都宮線)、鶴瀬駅~上福岡駅(東武東上線) 池袋方面に用事があるので遠すぎずということで適当に区切っていますが少し範囲広げてこの駅付近がいいなどの何でもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。東武東上線は遊びで上野方面に行くとき時間が掛かる他とかかるとかはあるみたいですね みなさんならどのエリア順でおすすめしますか? 駅でも大丈夫です。3つほどでいいです。スーパーや飲食店の状況だったり、土地柄など教えてください。

専門家に質問してみよう