• 締切済み

長文です。

長文です。 男性の方に質問です。 現在婚約中です。恋人とは同棲し4年たっています。夜の営みは月一回程度です。 過去に浮気は割とあります。 ただし今の恋人とは特に不満なく浮気もなく今まで楽しく過ごしてましたが最近、職場の上司(既婚者)に対して恋心を抱くようになりました。 会社でその上司と話をしたり、姿を見かけるだけでドキドキしてしまいます。 ダメだダメだと思いつつも、とうとう相談したい事があると会社帰りに電話をして2人で会いました。 その時は話をするだけで何も進展もなく、帰りました…。 ただ、その時上司は家族に今から帰ると電話をかけ、帰宅途中にもかかわらず私から連絡が入りそのまま近くの公園まで私の話を聞きに来てくれたみたいです。 それがわかって、脈アリかなぁとドキドキしてしまいました。 今の恋人とこのまま結婚するつもりでいます、上司も私が婚約中なのは知っています。 が、脈アリならこのまま不倫したいと思っている自分がいます。(泥沼にならない程度に) そこで質問なんですが。婚約中の部下にわざわざ時間を作って会いにきてくれるのは、脈アリと思いますか? ちなみに、別れ際にまた時間作ってもらってもいいか尋ねたら、たまにだったらとokはもらいました。 上司は正社員で私はアルバイトという関係性です。 誠に勝手ですが不倫に関して理解が出来ない方はスルーしてもらえると助かります。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 上司はあなたと飲みに行くという段になりましたら、飲んだ後のことを期待して浮気の虫が腹の中で目を覚ますでしょう。  したがって、どっかのお店で飲みながらゆっくり相談事を聞いて欲しいと誘ってみたらどうでしょう。夜もふけて彼も酔いがかなり回ってきたら、HOTELへGOのことを意識しだし、あなたの思う壺に嵌るでしょう。  ところで、あなたは「過去に浮気は割とあります。」ということで、何も知らない現在婚約中の彼が非常に哀れに思えます。  そして、あなた方はいつ爆発するか分からない時限爆弾を抱えた結婚生活を送ることになり、いつかあなたの色事の悪事が突然露見してベトナム戦争のような際限のない泥沼に突入することになるでしょう。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私は不倫に対する理解は無いですが、一般的な視点として上司が部下の為に時間を作るのはごくごく当たり前だという回答です。 同性、異性関わらず上司の方は部下の面倒を見て、部下の成績などを上げることで上司の成果となるわけです。 私が言いたいのは上司の方の誠意を裏切らないであげて欲しいという働く人間としての意見です。 上司の方の人柄はわかりませんが、家に帰る連絡をきちんとしている辺り人の良いマイホームパパなんじゃないで主か?質問者さんの行動で男性の家庭が壊れる可能性を考えてあげてください。 これは質問者さん云々ではなく、上司の方云々という意見です。 脈あり云々は上司の方の人柄次第じゃないでしょうか? 他の社員(同性、異性問わず)への面倒見が良いようであれば、上司の方は仕事の一環として時間を作っていると思います。 以上。

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.1

相手は恋愛感情は持ち合わせていないと感じ取れます。 あくまでも上司だからアルバイトの人の相談事を聞いた。ただそれだけです。 帰るときに連絡する行為は、愛妻家で子煩悩であると思われます。 不倫するような人はあわよくば、があるので、相手に「家族に連絡したんだけど」とかは話しません。 貴女のために来たんだよ、みたいに甘くします。 これは不倫したことのある友達の不倫相手(全員男性が既婚者)の統計です。

関連するQ&A

  • 彼女のことがわかりません(長文です)

    今、付きあって10ヶ月の彼女がいます。 私は28歳で彼女も同じ年で、彼女から結婚の話が出てきてます。 ただ、付き合い始めて1ヶ月ぐらいで、彼女から、私と付き合う前は不倫をしていたと話がありました。会社の先輩だったそうです。 不倫しているころは、ホントに辛かったと話していました。 私が気にしていることは、「こんな性格だから」と話していたことです。 女性としてお酒が飲めるほうで、結構飲み会にも誘われており、 その場の雰囲気というか流れで付き合い出したと言うようなことを話していました。 ちょっと不器用な性格をしているので、隠すことは多分できないと思いますので、付き合い始めてから浮気はしていないと思います。 車で1時間ぐらいの中距離恋愛となのですが、 少しでも一緒にいたいからと言うことで彼女から結婚の話が出ている状態です。 彼女からは、「浮気はしないで」って時々言われるのですが、 私は、浮気はもちろんですが不倫は絶対に駄目だと思っている人なので、 彼女の考えていることが正直わからず、 いまいち信用できていない状態で、結婚の踏ん切りが付かない状態です。 すいませんが、第三者からみての意見を伺いたいと思います。 長文になってしまい、わかりづらい質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 何か不明な点があれば補足させていただきたいと思います。 ちなみに、彼女は私にとって初めてお付き合いした女性なので、 私は恋愛経験が全くないので、少し心配性になっているのかもしれないとも思っています。

  • 他人の嘘でこんな羽目に・・・

    昨年から、同じ職場の人を好きになってしまいました。 ところが今年に入って上司から、その人には前から婚約者がいて、今年の秋頃には結婚をする予定だと聞かされてショックを受けました。というのも、彼の方も脈ありだと思っていたからです。彼はよく私を飲みに誘ったり、家に招いたりしてくれていました。彼から直接婚約者の話は聞かされていなかったので、今まで隠していたのだと思うと悲しくなりました。それ以来、なるべく距離を置くようにしていましたが、婚約者がいるというのに、度々の彼からのアタックがきつくなってきたんです。私は不倫は絶対嫌だし、彼を忘れようと頑張ってきたのにと思うと彼の不誠実な態度に腹が立ちました。そして、彼を見る度に辛く、たまたま転職の話もあったのでついに会社を辞めました。ところが、以前から相談に乗ってくれていた同僚が私の辞めた原因が彼にあると上司に話してしまい、彼はもしかしたら転勤させられるかもしれなくなったのです。ここからが唖然とする話なのですが・・その後彼に婚約者がいるのに何故私に言い寄ったのか聞いた所、なんと婚約者などいないというのです。上司から聞いたというと、彼は会社内のしかもしかるべき役職にある人がそんな話をでっち上げたことにとても驚き、とても今すぐにそれを信じることは出来ないと言いました。結局上司は「そんなことは言っていない」の一点張り。私1人が嘘をついたような形になってしまいました。その後彼には好きだったことを伝えましたが、今は頭が混乱している、とだけ言われました。辞めてから彼には連絡を取っていません。前のような関係に早く戻りたいです。そのためには彼が落ち着いてあっちからメールをくれるまで待とうと思いますが、どうでしょうか。それと、何故上司はあんな嘘をついたのでしょうか?

  • 本当の気持ち(長文です)

    当方25歳の男で ちょうど1年前に28歳の女性と出会いました。 ひょんなことから意気投合して ごくたまにお茶に行ったりしていました。 当時、彼女には婚約者がおり 式場も決まっており 秋には入籍という感じでした。 夏ごろに 彼女が婚約を解消すると聞かされました。 原因は婚約者からの暴力で 体中にあざができるほどだと聞かされました。 その話を聞かせれてから 時々メールするようになって 励ましたりするようになりました。 そのような関係で 秋になり、その頃に彼女から 会社の上司と長年不倫関係だと 聞かされ、婚約解消も、その上司が 「離婚したら一緒になれるから待っていろ」 と話していたからだとも聞かされました。 僕はただただ驚いてしまい 暴力をされていたことで傷ついた彼女を 励ましたりしていたので 少し腹立たしさも感じました。 そんななか、彼女の家のペットを僕が預かることになり、1週間に一度はメールや電話のやり取りを するようになりました。 その話のなかで 上司との関係を清算するとのことを 聞かされましたが 実際にはまだ切れていないような 感じの話でした。 それ以来、少しメールや電話を控えておったのですが 久しぶりに先日僕が 「一度食事でも」とメールをしたところ お断りのメールが届き、しょうがないと思っておりましたら、そのとき 彼女と一緒にいた方(誰かはわかりません)が 勝手に返信したらしいのです。 その後彼女からお詫びのメールが届き そのような状況の彼女から 突然、告白されました。 僕としては真意を測りかねております。 僕には特別な感情はなかったつもりでしたが 激しく動揺してしまいどうにもならない状況なのです。 皆さん、よろしければお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 不倫や略奪婚をされる

    結婚していて、不倫や浮気をされる女 婚約しているのに、他の女性に心変わりされる女って その女自体に魅力や抜けている所や駄目で馬鹿だから 既婚者女は、旦那に浮気や不倫され 婚約女は、飽きられて破棄されると思えませんか? 女が全部悪いと思えませんか? 不倫される女、婚約破棄される女もギャーギャー騒いでみっとも無いし、笑っちゃいますよね

  • 婚約者が浮気していました。慰謝料は取れるのですか?

    26歳の男です。彼女とは3年の付き合いです。遠距離恋愛が長く、寂しい思いをさせていましたが、仕事が忙しいけど週末は必ず会いに行っていました。 来年の3月に結婚予定であり、両家の顔合わせも済ませ(プライベートなレベルでは、お互いの両親に紹介して両親公認の仲でした)、結納も済ませ婚約指輪の手配も致しました。 ところが、どうやら彼女が浮気をしているらしいのです。しかも、彼女の勤める会社の上司なのです。つまり不倫…、です。発覚したのは、上司の不倫が奥さんにばれたからです。私は彼女に問い詰めたところ、上司から言い寄られ、はじめは断っていたけれど寂しさから食事→体の関係になっていたそうで、3ヶ月くらい前からやっていたそうです。 式場の手配も済ませ、婚約指輪も手配をし、両家の親戚にも紹介をし、職場にも結婚報告をしました。それなのに、彼女は不倫を楽しんでいたのですね。確かに遠距離で寂しい思いをさせていたかもしれませんが、週末は必ず会いに行き、彼女に寂しい思いをさせないように努力してきたつもりです。それに、寂しいから浮気をするというのは理由になりませんよね。 どうしたらいいでしょうか?婚約解消?それともこのまま結婚?彼女の不倫相手の奥さんは法的な手続きも辞さないようです。そうなったら、慰謝料は僕が半分肩代わりしなければいけないのでしょうか?あと、婚約破棄をする場合は、彼女から慰謝料は取れるのでしょうか?両家の親戚、両親、職場にはなんと言えばいいでしょうか?たとえ彼女に非があっても、ここまで話が進んでしまっているのに、婚約破棄では私も職場での面目が丸つぶれになるような気がします。どうしたらいいか分からず仕事も手につきません。お願いします。

  • 【女性の意見を求む!】彼女の浮気と本当の気持ち

    付き合い始めて1年10ヵ月になる彼女がいます。 先日、ひょんなことから彼女の浮気が発覚しました。できるだけ感情を抑えて話を聞くと、相手は会社の上司でしかも不倫です。 彼女は昨年10月に会社を変わったばかりで、その上司が仕事をおしえてくれたり、面倒をみているようで、話自体はありきたりなものです。 なぜ、浮気をしたのかを聞いたのですが、仕事に対して不安があり、上司の後ろ盾がないとやっていけないという気持ちから、体の関係を持つようになったといわれました。 加えて、私は女だけど、恋愛感情のない相手とでもそういうことができる人間だ。もっといえば、今の会社でうまくやっていくために私は上司を利用しているんだといいます。 この話をしたのが5月の連休前。私は彼女のことが本当に好きなので、不倫相手と別れてくれといいました。 最初に、今すぐここで電話して別れてほしいと言いましたが、それはできないと返され、いつになったら別れるのかと聞くと、いつまで待てる? と聞いてきます。 とっさに2週間といって、そのときはそれで話が終わりました。 私はこの時まで浮気のことはまったく気付かなかったので、5月の連休に旅行を計画しており、ホテルも予約してありました。しかし。こういうことになったので、旅行は行かない方がいいよねといいましたが、行きたいというので結局行きました。 その旅行の間はすごく楽しくて、まるで何事もなかったかのような錯覚をおぼえたほどです。 彼女は私には恋愛感情があるといいます。しかし、旅行中に一度だけ不倫相手との別れ話はすすんでいるのかを聞きましたが、進展ないといわれました。 来週で話をしてから1ヵ月が来ます。私のものさしでは、恋愛感情のある相手が浮気相手と別れてほしいといったら、すぐに行動に移すのが普通だと思います。 そこで相談なのですが、彼女の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 別れてくれといい、別れるといってくれたものの、毎日顔を合わせて仕事をする人とは簡単には別れなれないというか、この先も別れならないとも思います。 過去に会社の上司と不倫をして、そのままうまく別れられた方の話も聞きたいです。どういう流れで、その後どうなったのでしょうか? 彼女は自分の部屋にも不倫相手を呼んでいるようで、かなりいやな気分です。夜はまたなにかしてるんじゃないかと思うとメールや電話もしたいときにできません。 ただ、私が彼女を好きな気持ちも事実です。やはり、ただ単に私がコケにされているだけなのでしょうか。 私は不倫相手がだれかも知っているので、このまま私が分かれることを選んだ場合、会社や相手の奥さんにばらしてしまうかもしれないという気持ちもあります。 それはやめたいですが、憎しみもあります。 みなさんからのアドバイスをお願いします。

  • 不倫される奥さん

    浮気や不倫をされる奥さんや彼女って、その人自体にも原因があると思いません? 魅力がないから旦那は離れていくし、浮気や不倫もするんですよね~。 私の彼は婚約者がいました。なのに彼は私を誘ってきたんですよ~。婚約者には魅力感じないんだって。愛情も感じないし、私ともっと早くに出会ってたらなぁ~なんて言ってた。 結局彼の婚約者にバレて連絡も来なくなって、婚約破棄は婚約者が怖くて出来ないって結婚しちゃった…。 今でもたまに思うんだよね~あの時私が救ってあげてればよかったって。かわいそうな彼…本当に愛してた人と結婚できないなんて。 浮気や不倫をされる奥さんや彼女って、その人自体にも原因があると思いません?

  • 浮気された辛い経験があるのに

    浮気された辛い経験がトラウマになり恋人がいる時は浮気はしないし、相手の浮気にシビアな人でも フリーの時に恋人がいる人と関係を持てるのはどうしてですか? 浮気される痛みを知ってながら浮気相手になってしまうなんて… 辛い思いさせたくない気持ちが恋人に対してとみず知らずの他人に対してとは違うのですか? ちなみに不倫はダメだそうです。 浮気相手になるのも 不倫相手になるのも 私からしたら変わりません…

  • どうしたら良いのかわかりません。アドバイスください。

    婚約者ありの男です。 会社の女性に言い寄られていて、ずっと拒否していたのですが、有る事無い事言いふらすといわれ、一度だけ飲みに行き、半ば強引に関係を持ってしまいました。 その後、関係あることを言いふらすと言われずるずると今まで付き合っています。 正直、婚約者への言い訳や、その子へ嫌でも優しくしないといけない自分に嫌気が差してきまして、この前別れようと強く言ったのですが、どうも相手が妊娠したと言ってきて、もう泥沼へ・・。 責任を取ろうとして、今の婚約者と別れてその子と一緒になるような話をしても、その子は「婚約者と別れてほしくない。だけど私も恋人としてほしい。婚約者と一時別れて、その間に私と付き合って、その期間が終わったら婚約者と一緒になって結婚して」と言ってきます。 どうしたら良いのか八方塞ですが、子供はおろすと言う方向で話がまとまり、年明けに今後2人の関係を維持するにはどうしたら良いのか?との話をするようになっています。 自分の願いとしましては、婚約者とはこのままうまくやっていき、その子とは別れる方向で進みたいです。 批判的な意見が飛び出すと思っていますが、最近とてもマイナス思考になってしまい、もし誰にも迷惑をかけることが無いのならこのまま消え去りたい思いが強くなっているので、申し訳ございませんが、この子と別れる良いアドバイスをいただけないでしょうか。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 信じていいのでしょうか(長文です)

    昨年の夏、同棲している彼が出会いサイトで知り合った人と浮気をしました(本人は1回だけだと言っていますが)今は、会社を変わりましたが、前の会社に居ていた事務員(旦那、子持ち)とメール、電話をすごい回数していました、6月から携帯通話履歴を取り寄せたところ、6月、7月、8月とほとんど、電話、メールがその事務員の番号で金額が1ケ月6万円の月もありました、不思議なのが、浮気をした日の履歴が、事務員の番号しかなかったんですが、彼は、浮気相手は事務員ではないと、言い張ります。その事務員は派遣でいろんな会社で不倫をしていたそうなんです。彼の携帯を見た時、ホテルの浮気相手の写真が残っていたのを見て、事務員に似ていたので、問い詰めても、似てたかも知れないが、違う人だって言います。逆切れされたこともあります。今は、その事務員とは、メール、電話もしていないって言っていますが、彼の言うことをそのまま信じていいのでしょうか、私は、いまだに、写真や、メールの事を思い出して、いたたまれなくなってしまいます。何度も別れようと思い彼にも言いましたが、彼はいやだといいます。このまま信じていっていいものか、わかりません。同じような経験をされた方おられたら、ご意見を聞かせてください。