• 締切済み

長文です。

長文です。 男性の方に質問です。 現在婚約中です。恋人とは同棲し4年たっています。夜の営みは月一回程度です。 過去に浮気は割とあります。 ただし今の恋人とは特に不満なく浮気もなく今まで楽しく過ごしてましたが最近、職場の上司(既婚者)に対して恋心を抱くようになりました。 会社でその上司と話をしたり、姿を見かけるだけでドキドキしてしまいます。 ダメだダメだと思いつつも、とうとう相談したい事があると会社帰りに電話をして2人で会いました。 その時は話をするだけで何も進展もなく、帰りました…。 ただ、その時上司は家族に今から帰ると電話をかけ、帰宅途中にもかかわらず私から連絡が入りそのまま近くの公園まで私の話を聞きに来てくれたみたいです。 それがわかって、脈アリかなぁとドキドキしてしまいました。 今の恋人とこのまま結婚するつもりでいます、上司も私が婚約中なのは知っています。 が、脈アリならこのまま不倫したいと思っている自分がいます。(泥沼にならない程度に) そこで質問なんですが。婚約中の部下にわざわざ時間を作って会いにきてくれるのは、脈アリと思いますか? ちなみに、別れ際にまた時間作ってもらってもいいか尋ねたら、たまにだったらとokはもらいました。 上司は正社員で私はアルバイトという関係性です。 誠に勝手ですが不倫に関して理解が出来ない方はスルーしてもらえると助かります。

みんなの回答

• borg121
回答No.3

上司はあなたと飲みに行くという段になりましたら、飲んだ後のことを期待して浮気の虫が腹の中で目を覚ますでしょう。  したがって、どっかのお店で飲みながらゆっくり相談事を聞いて欲しいと誘ってみたらどうでしょう。夜もふけて彼も酔いがかなり回ってきたら、HOTELへGOのことを意識しだし、あなたの思う壺に嵌るでしょう。  ところで、あなたは「過去に浮気は割とあります。」ということで、何も知らない現在婚約中の彼が非常に哀れに思えます。  そして、あなた方はいつ爆発するか分からない時限爆弾を抱えた結婚生活を送ることになり、いつかあなたの色事の悪事が突然露見してベトナム戦争のような際限のない泥沼に突入することになるでしょう。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私は不倫に対する理解は無いですが、一般的な視点として上司が部下の為に時間を作るのはごくごく当たり前だという回答です。 同性、異性関わらず上司の方は部下の面倒を見て、部下の成績などを上げることで上司の成果となるわけです。 私が言いたいのは上司の方の誠意を裏切らないであげて欲しいという働く人間としての意見です。 上司の方の人柄はわかりませんが、家に帰る連絡をきちんとしている辺り人の良いマイホームパパなんじゃないで主か?質問者さんの行動で男性の家庭が壊れる可能性を考えてあげてください。 これは質問者さん云々ではなく、上司の方云々という意見です。 脈あり云々は上司の方の人柄次第じゃないでしょうか? 他の社員(同性、異性問わず)への面倒見が良いようであれば、上司の方は仕事の一環として時間を作っていると思います。 以上。

• love-r
回答No.1

相手は恋愛感情は持ち合わせていないと感じ取れます。 あくまでも上司だからアルバイトの人の相談事を聞いた。ただそれだけです。 帰るときに連絡する行為は、愛妻家で子煩悩であると思われます。 不倫するような人はあわよくば、があるので、相手に「家族に連絡したんだけど」とかは話しません。 貴女のために来たんだよ、みたいに甘くします。 これは不倫したことのある友達の不倫相手(全員男性が既婚者)の統計です。