• ベストアンサー

かぶと虫・クワガタをどのように送ってあげるのがベストでしょうか?

かぶと虫・クワガタをどのように送ってあげるのがベストでしょうか? 欲しいと言う方は県外で発送したいのです。 生体を容れる容器もなく思い当たるのが100円均一で見かける透明パック? 何匹か容れたいので種類に分けた方がいいのですか? 食べ物はどうしたらいいのか・・・ またかぶと虫はゼリーを食べてくれますがクワガタは全然食べないのでバナナが良いのでしょうか?

• haapu
  • お礼率4% (12/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通気の確保出来るプリンカップで大丈夫だと思います。 ペットショップにも昆虫用のカップが売っています。 1匹ずつカップに入れ、心配ならキッチンペーパーのようなものをいれて昆虫がカップの中でシェイクされないようにします。 今の時期は暑いですから保冷材も必要です。 カップのまわりは新聞紙等の保温材兼梱包材を詰めて潰れないようにします。 食べ物ですが、送り先の人に家に居てもらって確実に受け取ってもらえるようにすれば翌日には着きますので必要ありません。 時間指定が出来、尚且つ最短時間で送る事の出来る方法を選んで下さい。 翌日に到着しない場合や時間指定が出来ない相手に送るのは厳しいかもしれません。 クワガタもゼリーを食べます。 口に合わないのでしょうか・・・・・・。