• ベストアンサー

実在した詐欺師の本

p_catの回答

• ベストアンサー
  • p_cat
回答No.1

Frank W. Abagnaleという詐欺師が書いた自叙伝で、英語タイトルは"Catch me if you can"ですね。日本語訳はされてないのかな? レオナルド・ディカプリオ主演で、この冬映画化されるようですので、そのうち翻訳もでるでしょう。

参考URL:
http://www.spielberg-dreamworks.com/catchmeifyoucan/, http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0767905385/o/qid%3D97284244
hossein
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 この本を知ったのが今から約20年前のことでしたので、ご存知の方がおられるか どうか不安でしたし、既に絶版されているかもしれないと思っていましたが、 まさか、それどころか映画化の予定すらあるとは驚きました。 そうですね。映画化されれば日本語訳の文庫本が出版されるのが普通ですから、 時期を見計らって、購入したいと思います。