• ベストアンサー

コンサート情報の入手・チケットの購入

ショパンのピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11を生で今年中に聞きたいと思います。 このコンサート開催の情報(会場・日時)及びチケットはどうすれば早く入手できますか? また、オーケストラのクラッシクコンサートにいったことがないのですが、良い席は会場のどの位置ですか?例えば前の方ですか。真ん中ですか。後ろの方ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんにちは。 ★チケットピア http://t.pia.co.jp/music.html で検索すれば、条件の曲目、場所が検索できますよ。 それから、どのコンサート会場もど真ん中が一番音響がいいです。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/music.html
decoboco
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 参考URLに行って検索してみます。

その他の回答 (1)

noname#163449
noname#163449
回答No.2

大阪のシンフォニーホールの場合ですと、(主によく行くので)ピアノを弾くところもよく見えて、おまけにいい感じで聞けるのは、列では真ん中よりうーんと左側あたりで、行は後方がよいと思います。好みにもよります。私の場合最前列で汗が見えるくらいがいいと思うのは、ロックのライブくらいです。途中入場はだめなので、お早めにいかれて、クロークに荷物を預け身軽になってお楽しみください。 ピア等で”お好み”登録をしておくとメールで知らせてくれます。

decoboco
質問者

お礼

細かい点まで教えていただきありがとうございます。 早速”お好み”登録をしようと思います。

関連するQ&A

  • ピアノ協奏曲第1番ホ短調作品11より第1楽章

    ショパンの「ピアノ協奏曲第1番ホ短調作品11より第1楽章」のMIDIを探しています。 サイトをご存知の方いませんか? お願いします。

  • クラシックコンサートについて

    教えてください。 コンサートのチケットの買い方が良くわかりません。 ピアや楽天チケットでみたけれど、いまいち理解が出来ないんです。 私が探しているのは、 仙台または山形で行われるオーケストラ型のコンサートで、 曲はチャイコフスキー(交響曲第5番、第6番)、マーラー(復活)、シベリウス(交響曲第2番、第5番)、ラフマニノフ(ピアノ協奏曲2番、3番)なんかが好きです。 リムスキーコルサコフのシェラザードも好きです。 それ以外でも、オーケストラ型のクラシックが好きなので、なにかおすすめなものがあれば教えていただきたいです。 一度も生で聞いたことがないので、「一度くらいは」と思ってコンサートに行くことを計画しています。 仙台またはその近辺で行われるコンサートで、良いのがあれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • オークションで有名人コンサートチケットを安く入手できるものでしょうか?

    例えば「浜崎あゆみ」のコンサートチケットが売り切れで入手しそこねた場合、オークションで定価より安い価格で入手出来るものでしょうか? 探しても定価より高いものばかりでした。 開催日が近づくとそういう掘り出し物を入手出来る可能性もあるのでしょうか? それともほとんど無理でしょうか?

  • ピアノ協奏曲の室内楽版

    ピアノとオーケストラのための協奏曲は世の中たくさんありますが、 ときどき、それの室内楽版というのを見かけます。 演奏会予定などを見てプログラムに書いてあったのを見かけただけなんですが、 (例:○○ ピアノ協奏曲第○番 (室内楽版) or (~重奏版)といった感じで) たぶん作曲者自身か他の誰かが、オケ部分を小さい編成にアレンジした(もしかしたらピアノも?)ものだと思います。 こういう曲の楽譜を探しているのですが、なかなか見つかりません。 ラヴェルのト長調、 グリーグのイ短調、 ショパンの第一番ホ短調 チャイコフスキーの第一番変ロ短調 このあたりがあると良いなと思っています。 このウェブサイトからダウンロードできる、 あの出版社から出ている、 など、入手経路についての情報があれば、教えていただきたいです。

  • どういう曲??

    学校の音楽レポートを書くのに困っています。 ショパンの 「プレリュード 変二長調 作品28の15『雨だれ』」 「ピアノ協奏曲第2番 へ短調 作品21:第2楽章」 「アンダンテ・スピアナートと華麗な大ポロネーズ 変ホ長調 作品22」 について、何かご存知のことがあったら教えてください。 曲の時代背景や、当時のショパンの状況など、 なんでもかまいません。 レンタルCDのカードにも解説が載っていたのですが、 できればもっと詳しいことが知りたいです。 どうぞ、よろしくお願いします!!

  • チケットぴあでコンサートチケットを購入したが履歴が

    チケットぴあで1月24日のビリージョエルのコンサートチケットを購入しました。 カードで支払いました。 最近までログインするとチケットの購入履歴が見えていましたが、今は見えなくなっています。 「Cloak引取でご購入のチケットは、事前にセブン-イレブン、ファミリーマートで発券した上で、会場にお越しください。 ※会場ではチケットの発券ができません。」 となっています。この意味がわかりませんが、確か、郵送で送られてくると思っていました。 チケットぴあで2月にあるコンサートチケットは、10月に送られてきています。 近づいてきたので、心配になってきました。 チケットぴあのプレミアムメンバーズです。 このまま待っていれば良いのでしょうか?

  • 鳥肌の立つヴァイオリンorピアノ協奏曲

    はじめまして、自分は作業用にクラシック音楽を聴いていましたが、気に入って趣味としても聞くようになりました。 そこで、鳥肌の立つようなヴァイオリンorピアノ協奏曲を教えていただきたいです。 自分が今までに聴いたもの↓ ヴァイオリン協奏曲 ○ヴィヴァルディの四季 ○チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲作品35 ニ長調 ○メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲作品64 ホ短調 ピアノ協奏曲 ○ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番 ハ短調 ○チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 できれば紹介されているページなども書いていただけるとありがたいです。

  • コンサート会場でのチケットについて

    初めてこちらのサイトを使わせていただきます。 初めてコンサートへ行くことになりました。 チケットは2枚用意できたのですが、家族3人で会場へ行きます。 いろいろなサイトで1枚売りのチケットを探しましたが手に入りませんでしたので私かパパは車で待つということになったのですが、 現地のコンサート会場で余ったチケットなどを売っているという話を 聞いたのですが、結構そういう方はいるものなのでしょうか? もしいた場合、売れ残っているわけですから安く買える可能性がありますか? 初めて行くのでどのような感じで売られているのか分かりませんので ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 開催日は明日です。少し急いでいます・・・ また、3歳の子供などは席について親に抱っこしてしまえば チケットは無くても入場できるというようなことはありますでしょうか? 何も無知なもので申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • コンサートチケットがコンビニで買えるって便利な時代

    今月と来月に近くの音楽劇場でオーケストラのコンサートがあるんですが、以前は会場までいかないとチケットが買えませんでした。 しかし、最近ではコンビニ決済ができて、すぐそばのコンビニで 24時間いつでも買えるようになりました。 みなさんの会場とかはどうですか?

  • コンサートのチケット、2枚にすると隣になりますか?

    コンサートのチケットをネットのチケットぴあの先行抽選で2枚申し込みました。まだ結果はわかっていません。この場合、席は隣になりますか? 小学5年の娘と行きます。娘はアーティストのコンサートは初めてですし会場がちょっと離れた県外(特急・新幹線乗り継いで3時間)なので、姿が見える席でないと困ります。 私自身も、コンサートはかなり久しぶりです。自分でチケットを取ったのは10年以上ぶりで、ネットで初めて申し込みしました。とにかく勝手がわかりません。 コンサートはとんでもなく高い倍率でもし当たれば奇跡ですが、小学生を連れて遠くまで行くのは不安もあります。もう大きいので大丈夫だとは思うのですが・・・

専門家に質問してみよう