• ベストアンサー

コンサート情報の入手・チケットの購入

ショパンのピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11を生で今年中に聞きたいと思います。 このコンサート開催の情報(会場・日時)及びチケットはどうすれば早く入手できますか? また、オーケストラのクラッシクコンサートにいったことがないのですが、良い席は会場のどの位置ですか?例えば前の方ですか。真ん中ですか。後ろの方ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんにちは。 ★チケットピア http://t.pia.co.jp/music.html で検索すれば、条件の曲目、場所が検索できますよ。 それから、どのコンサート会場もど真ん中が一番音響がいいです。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/music.html
decoboco
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 参考URLに行って検索してみます。

その他の回答 (1)

noname#163449
noname#163449
回答No.2

大阪のシンフォニーホールの場合ですと、(主によく行くので)ピアノを弾くところもよく見えて、おまけにいい感じで聞けるのは、列では真ん中よりうーんと左側あたりで、行は後方がよいと思います。好みにもよります。私の場合最前列で汗が見えるくらいがいいと思うのは、ロックのライブくらいです。途中入場はだめなので、お早めにいかれて、クロークに荷物を預け身軽になってお楽しみください。 ピア等で”お好み”登録をしておくとメールで知らせてくれます。

decoboco
質問者

お礼

細かい点まで教えていただきありがとうございます。 早速”お好み”登録をしようと思います。