• 締切済み

マクロのせい?

htokitaの回答

• htokita
回答No.2

マクロの設定と自動計算は直接は関係ないと思うのですが…。 ●まず環境をチェックしましょう。  ①エクセルのツールメニューから「オプション」を選択します。  ②「計算方法」タブを選択します。  ③一番上の「計算方法」は自動になっていますか? ●駄目ならマクロをチェックしましょう。  計算方法のオプション設定のマクロは以下のようになっています。  ①「計算方法」が「手動」 With Application .Calculation = xlManual End With  ②「計算方法」が「自動」 With Application .Calculation = xlAutomatic End With です。参考になりましたでしょうか?

ueayano
質問者

お礼

どうもありがとうございました 「ツール」をチェックしたら“手動”になってました。