-PR-
rt02060825

タイトルの通り平米数の出し方を教えてください。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-07-20 15:19:52
    • 回答No.4
    rt02060825さん、こんにちは。

    >縦が129cmで横が345cmです。
    単純に縦と横をかければ平米数は出るのですか?

    出ます。
    面積ですから、縦×横ですね。

    ただし、平米というのは、平方メートルですから、
    それぞれ、センチをメートル単位に直さないといけません。

    縦129センチ→1.29m
    横345センチ→3.45m
    なので、

    面積は1.29×3.45=4.4505平方メートル=平米

    ということになります。
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2003-07-20 15:06:16
    • 回答No.1
    noname#5344

    なんの? どこの? 長方形の土地建物なら、 縦の長さ×横の長さ ...続きを読む
    なんの?
    どこの?

    長方形の土地建物なら、
    縦の長さ×横の長さ
    補足コメント
    すいません、質問の仕方が不十分でした。
    縦が129cmで横が345cmです。単純に縦と横をかければ平米数は出るのですか?
    投稿日時 - 2003-07-20 15:08:35
    • ありがとう数1
    • 2003-07-20 15:09:20
    • 回答No.2
    全て、長さの単位をメートルに統一した上で、 長方形ならタテ×ヨコ。 三角形なら、底辺×高さ×(1/2) 台形なら(上底×下底)×高さ×(1/2) 複雑な形なら、四角形や三角形に分解して、それぞれの部分の面積を求めて全部を合算します。 これで面積m2が求められると思います。
    全て、長さの単位をメートルに統一した上で、

    長方形ならタテ×ヨコ。
    三角形なら、底辺×高さ×(1/2)
    台形なら(上底×下底)×高さ×(1/2)
    複雑な形なら、四角形や三角形に分解して、それぞれの部分の面積を求めて全部を合算します。

    これで面積m2が求められると思います。
    • ありがとう数3
    • 2003-07-20 15:19:40
    • 回答No.3
    それは長方形と考えればよいのでしょうか? でしたら、平米にするためには、辺の単位はメートルにする必要がありますので、 1.29×3.45=4.4505平米 になりますね。
    それは長方形と考えればよいのでしょうか?

    でしたら、平米にするためには、辺の単位はメートルにする必要がありますので、

    1.29×3.45=4.4505平米

    になりますね。
    • ありがとう数2
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数85
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ