• ベストアンサー

iモードのメルマガの登録画面

今まで、メルマガをマグマグで配信していましたが、 このたびiモード用を作ります。 しかし、iモード画面(CHTML) に雛形の登録画面がありません。 私がわからないだけなのか、 それともはじめから無いのですか? できれば、自分の画面にメルマガ登録の仕組みを付けたいのですが、他のメルマガ配信で、ありませんか? 登録できるやつって?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.2

基本的にiモードの場合でも、HTMLのFORMはそのまま認識されますから、わざわざ雛形を作るまでもない、ということなんでしょう。 実際、「ミニまぐ」で適当にメルマガの紹介ページ(登録フォームのついているもの)を見てソースを開けばわかりますが、FORM部分のHTMLは通常のページと全く同じです。 逆に言えば、その程度の流用もできないような技術力では携帯用のメルマガ配信もおぼつかないだろうからやめとけ、ということなのかもしれません。

その他の回答 (1)

• cocky
回答No.1

「ミニまぐ」のマガジン一覧で見られる、各メルマガの紹介にある登録フォームを流用すればいいだけの話だと思うんですが。

参考URL:
http://mini.mag2.com/
ororere
質問者

補足

スミマセン。私が言いたかったのは、 http://bluecircle.tripod.co.jp/ml.html みたいな登録の雛形をマグマグが提供していますが、それのiモード版の事です。 それを流用というのはどのような意味でしょうか?