美人な後輩に比べて私は差別されました | 辛い経験と今後の対応を相談

このQ&Aのポイント
  • 美人な後輩に比べて私は差別的な言葉を浴び、傷つきました。今後の対応を相談です。
  • 仕事終わりに飲み会に誘われたけど、主任の命令で美人な後輩も連れて行かなければならないと言われ、差別されました。
  • 飲み会で美人な後輩が持ち上げられて私は傷つけられました。今後の対応について相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に耐えられず、相談します。

本当に耐えられず、相談します。 昨日、同じ部署の男の先輩数名から、仕事終わりに飲み会に誘われました。 「今日、主任(男)の誕生日だからこれから新宿で飲もうって話なんだけど、来なよ」という感じです。 私は普段、同期または直属の先輩・後輩と飲みに行くことが多く、今回声を掛けられた先輩方とはあまり付き合いが深くありませんでした。(新年会・忘年会で一緒に飲む程度) ですので、「主任が今日、誕生日とは知りませんでした!喜んで参加します!」と参加を表明したのですが。 その際、「必ず●●ちゃん(職場で一番の美人、新人)を連れて来てね、主任命令は絶対だよ」と言われ、自分をダシにされたことに気付きました。 ●●ちゃんは主任がずっと贔屓にしている、モデルのように美人で綺麗な後輩です。 私とも仲が良いということは皆知っています。 その場では「わかりました、彼女に声を掛けてみます」と答えましたが、何度も「必ず連れて来るように、連れて来なかったら主任の機嫌が悪くなるから絶対連れて来い」と念押しされました。 私は彼女に「顔出すだけでも良いから」とお願いし、飲み会に連れて行きました。 飲み会では案の定、●●ちゃんがチヤホヤされて、私は比較対象になり、 (●●ちゃんに比べ)あなたは性格が悪い、スタイルが悪い、要領が悪い、学歴がetc とにかく●●ちゃんを持ち上げる為に、散々言いたい放題言われて馬鹿にされてとても傷つきました。(その場で女性は2人のみ) もう思い出すだけで涙が溢れます。 例えば… お前は●●ちゃんに比べて胸が無い、脚が汚くて短い、本当に女性か?いや、身体障害者だ!ギャハハハハ!全員爆笑、こんな感じです。 お酒の勢いがあるとはいえ、私の人格を踏みにじられるような言い様でした。 普段は仕事ができて立派な勤務態度で尊敬している先輩なのに。 ずっと悔し涙をこらえてました。 最後に、飲み代は●●ちゃん無料、私は先輩達と同額を払わされ、その扱いの差に唖然としました。 もちろん何も言わず払いましたが… 自分が惨めで情けなくて、帰りの電車内でも涙が止まらず、ハンカチで顔を押さえて帰宅しました。 もう仕事に行きたくない。 美人じゃないのは分かっています。 なんかもう…辛いです。 こういうとき、どんな対応がベストだったのでしょうか。 また、今後、私はこの先輩方とどう付き合えば良いのでしょうか。顔も見たくありません。

noname#115258
noname#115258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124421
noname#124421
回答No.11

ぶさいくな男ほど美女好き、化け物と妖怪に囲まれて辛かったでしょう、可哀想に。 >●●ちゃんに比べて胸が無い、脚が汚くて短い、本当に女性か?いや、身体障害者だ!ギャハハハハ!全員爆笑、こんな感じです。 何も面白く無いどころかもう全員そろって死んでしまえです、私がその場にいれば上司関係なく暴れてますね。●●ちゃんはその時どうしてました?最後までいたようですから気分良く飲んでたのでしょうね。私ならこの段階で●●ちゃんのような無神経な女性はお断りですね、そんな中でもたえていた貴方に惹かれますね、魅力を感じますし、できれば交際して頂きたい勢いです。 また比較されたとのこと、これは貴方がそれなりに綺麗、可愛い女性だから大丈夫だと奴らが勝手に判断したんです、本当にぶさいくな女性にはさすがに言えません。 とりあえず●●ちゃんとは少しづつ距離を置きましょう、後輩だろうが同じ部署だろうが貴方の害になる物、素は切り捨てましょう。貴方は自分のことだけを考えて、化け物主任や妖怪達に文句を言わせない程度に仕事をこなし、腰掛職場、永遠に勤めるわけじゃない、生活の為、金、金、金と割り切って仕事に行って下さい。 かなり環境が悪い職場のようなので、貴方の生活に余裕がある、転職先があるなら退社されることをお勧めします。 化け物の顔なんて見たくない、これは誰でもです、見なくてすむ方向に行きましょう。 いつも毅然とした態度でいることも大切です、また今後いっさい飲み会は拒否しましょう、後輩に何かを教えてる、習い事があるなど先手を打っておくこともお勧めします。貴方はとても穏やかで優しい、また周りに押されると断れないタイプとお見受けしましたので、強引に誘われて言い訳は拉致される可能性が大、ですのでこれも良い防御、手段です。 部署と書かれてますが、私も部署勤務の者です、これは大問題、犯罪ですので私から警告させて頂けますし、何らかの処置、対策も致します、またご相談下さい。 辛いお気持ちはよく分かります、読み手の私も激しく憤りを感じ怒り狂ってます。 でも奴らは人間の形をした化け物です、貴方の家族でも友人でも将来の伴侶でもありませんし、ずっと付き合う同僚でもありません、後1年もしないうちに移動、異動、異同、さようならできます!!またこのような環境で傷つかれ悩まれてる女性は沢山います、皆さん「負けるか!」と立ち上がっておられます、負けないで下さい。 こういう人間の屑は必ず痛い目に遭います、私自信何人も見てきました、所在地さえ不明な人物もてんこもりです。貴方が受けた悲しみは必ず奴らに何らかの形で返されます、なぐさめではありません事実です。今度は奴らが泣く番です、貴方はそれ以上落ち込んではいけません、涙をふいて立ち上がって下さい。心から応援してます、いっしょにがんばりましょう。

noname#115258
質問者

お礼

本当に親身になってご回答頂き、何とお礼を申し上げて良いかわかりません。 暖かいお言葉をかけて頂き、ありがとうございました。 ベストアンサーに選ばせていただきます。 最後の >今度は奴らが泣く番です、貴方はそれ以上落ち込んではいけません、涙をふいて立ち上がって下さい。心から応援してます、いっしょにがんばりましょう。 というメッセージが本当に励みになり、泣いてる場合ではない、仕事で結果を出して見返さなきゃ!という気持ちになりました。 心を許す相手、深く付き合える相手を選び、その他の方とは距離を置こうと思います。 NEKOKAGOMEさんからのアドバイスやお力添えを頂き、とても勇気付けられました。心から感謝します! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#115147
noname#115147
回答No.20

辛い思いをされましたね。 そのご友人も、あなたを本当に大切に思っているならば、卑劣な男性陣を前に、何かあなたに対する思いやりの言葉があったと思うのですが、その点はいかがでしょうか? >お前は●●ちゃんに比べて胸が無い、脚が汚くて短い、本当に女性か?いや、身体障害者だ!ギャハハハハ!全員爆笑 このような言葉を吐ける人間は可愛そうな人たちだとは思えませんか? きっとあなたには、他人の痛みが解る、もっと温かい心が備わっていると思います。 というか、言えばこういう人たちのおかげで、(今回は辛い思いをしたけれど)その代わりにもっともっと大切なものを手に入れたのではないでしょうか? 先輩のことは、労組にでも相談すれば良いです。 自分を守る為に、今度からはボイスレコーダーを持ち歩いて、上司の暴言を録音すれば、間違いなくこのご時勢、「非人道的行為」として上司は処罰されます。 男性は常に社会的地位や批評を気にして生きていますので、社会的制裁を加えることが一番効果的です。 私からみれば、あなたのご友人は「本当の友人」ではないと思います。 私がご友人で、あなたを大切に思っていたら、そんなバカな男たちには「私の友人にそのようなふるまいを行う男性は最低な人間だ」ときちんと告げます。そうやって友人を守ろうとします。 愚かな人間を転がせる位になれば、あなたももっと人生楽しめますよ。 美味しいものでも食べて、元気をだしてくださいね。

noname#115258
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 次に誘われたら断固行かないと思いますが、労働組合等の組織があることを心に留め、何かあったとき頼りたいと思います。 ●●ちゃんは友達と言うより後輩で、口数少なく、私に対するフォローもありませんでした。 会社の人間には、簡単に心を開くべきではありませんね。 また、この経験のお陰で、痛みが分かる人間になれたのかもしれません。 >愚かな人間を転がせる位になれば、あなたももっと人生楽しめます 本当にそう思います!まだまだ人生経験が足りませんね。 回答ありがとうございました。

  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.19

お疲れ様でした。この飲み会って経費ですか? 自腹でこれはないな。 ま、一方で上にこびへつらうだけで、一見仕事できるように見せかけている無能君たち、 部下を使って自分の誕生日に飲み会を開くさびしい中年、 いやー、不幸な職場です。 特に、誕生日に、自分の部下を使って、目当ての美人を呼ばせなければ楽しめない なんて・・・寂しすぎますねー!! きっと、家族も金ずるとしか思っていないのでしょうね。 誕生日も祝ってもらえないんでしょ。 ごますりの馬鹿部下相手に、接待してもらわないとやってられないなんて・・・ そんな目的のない人生つまらなそうですね。 下らないごますりして、ばかみたいな発言に相槌を打たなければ出世できない ような仕事できない君たちも、涙ぐましいですねー、ごますり人生ですねぇ。 そんな主張もない人生つまらなそうですね。 いやー、なんて、不幸な人たちなのだろう。 そんなことで憂さをはらすことしかできないってことは 仕事がつまらないのだろうし、 さっさと辞めてしまえばいいのに。 それに比べて、まともな神経を持っている質問者さんは幸せですよ! 本当に、幸せだと思うねぇ・・・。 そいつらを憐れんでやって、さらにばかにしてあげてください。 俺が上司で、それをしったら降格か昇進させないか、解雇を提言するなぁ。 先々のこと考えると、 常識を尊守できない奴はいらない、 将来にわたって不祥事を起こす可能性がある、 現に社員の人間関係を乱しており業務に支障を出している、 将来性も発想力も企画力も乏しい、 という理由で。 ひょっとして、公務員らへん?

noname#115258
質問者

お礼

経費ではなく自腹です。 本当に情けない人間ですよね!yaki_29_uさんの言葉の通りです。 主任のせいで、組織全体が悪化してる気もします。 公務員ではありません。 今後は仕事で結果を出して、彼らを見返す努力しようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#124421
noname#124421
回答No.18

NO11です。大丈夫ですか?少しは落ち着かれましたか?便りの無いのは元気な証拠、お元気になられてる証拠と思ってますが、まだ悲しみがとれず苦しい思いをされてるならお話し下さい。回答者さんは自分のことのように思われてます、また皆で何か良い対策を考えましょう。応援してます。

noname#115258
質問者

お礼

お心遣いありがとうございます。 今週は気持ちの浮き沈みが激しくはありましたが、自分なりに工夫して乗り越えました。 心からのお言葉を頂き、本当にありがとうございました。 月曜日は普段より早めに出勤し、誰もいないオフィスで気持ち良く仕事をはじめました。 これが自分の取った対策(?)です。 誰よりも結果を出して先輩達を見返そうと思い、ひたすら仕事を黙々と片付けました。 今後、仕事は仕事、と割りきり、主任や先輩とは距離を置いた付き合いができればと思います。 今回はNEKOKAGOMEさんを始め回答者の皆様の暖かい励ましの言葉にとても救われました。 本当に本当に、ありがとうございました。

回答No.17

本当にひどい目に会いましたね。 質問者様、よく堪えましたね、泣いても怒っても良いんですよ。 そいつらとは二度と飲みに行かない方が良いです。 そいつは質問者様の直接の上司という訳ではないんですよね。 でしたら、質問者様の直接の上司の方に「相談」しますね。セクハラとして。 後はできるだけそいつらと関わりを断って、自分の仕事を頑張りましょう。 明日は辛かったらお休みしても良いですよ。 他の人からいろいろ御誘いがきたり、お友達に声をかけたり、 質問者さまの人柄の良さや職場できっと好感持たれているんだろうなというのが、 こちらにも伝わって来ました。 こんな素敵な女性ですから、他のまともな男性は質問者の事いいな~って思っている人いると思います。 たまたまデリカシーも人の心も女のまともな口説き方も持ち合わせない最低男と行きあってしまいましたが、逆にそんな奴らに好感持たれて付きまとわれなくて良かったですよ。 下手に断ったらねちねち嫌がらせしたり、ストーカーになったりしそうですし。 だめ男とは仕事上最低付き合いだけで、あとは一切スルーしちゃいましょう。 嫌な思いをした分、きっと良いことがありますよ。 元気出してくださいね。

noname#115258
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事は仕事、と割りきって取り組もうと思います。 次に誘われたら断固行かないと思いますが、上司に相談するなり労働組合等の組織に相談するなり、何かあったとき他者を頼りたいと思います。 会社の人間には、簡単に心を開くべきではありませんね。 仕事で結果を出して見返そうと思います。 暖かいお言葉を掛けて頂き本当にありがとうございました。

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.16

本当に酷い先輩たちですね。 投稿を読んでいて、私も凄く腹が立ちました。 でもね、私の実体験から言わせてもらえば、先輩達みたいな人は決して本当の意味で幸せにはならないですよ。 以前、私の周りにも同じようにお気に入りの女の子は、ちやほやしたり優遇したりするんだけど、他の女の子に対しては辛らつな事を言ったり態度が悪い男性がいましたが、そういう男性って私の女友達の間では評判が良くなかったし、お気に入りの女の子に告白してもふられてばかりでしたよ。 冷たい態度を取られていた女の子が、その男性の事を良く思わないのは勿論ですが、ちやほやされていた女の子にしても、その男性の差別的な態度に反感を持っていたし、自分だけあからさまに優しくされることに対しても抵抗を持っていましたしね。 私からいわせれば、その先輩たちの●●ちゃんへのアプローチ方法は、最悪だと思います。 てか、頭悪すぎですね、その先輩たち(苦笑) ●●ちゃんが良識のある女性なら、飲み会で質問者様に対して投稿に書かれているような態度を取っているのを見たら先輩達の人間性を疑うでしょうから、そのような男性はまず相手にはしないでしょうし、それに、質問者様を敵に回してしまうと、今後また「●●ちゃんと一緒に飲み会に行こう」と誘っても、もう二度と誘いには乗らないでしょうから、●●ちゃんと遊びに行く機会も失う可能性も充分ありえますしね。 質問者様のお気持ちはお察ししますが、先輩達のような男性は上記に書いたように自滅する事が多いので、今回の飲み会のツケはいずれ彼らに回ってくるはずです。 と言うか、他の飲み会でも同じようなことは既におこっているかもしれませんから、質問者様が知らないだけで、社内で彼らに対して良く思っていない同僚もたくさんいるかもしれませんが(^^; さて、今後の先輩達の付き合い方についてですが、他の回答者様も提案されているように、私も職場では当たり障りない程度に付き合い、プライベートな飲み会には誘われても「すみません。その日は用事があって行けないんですよ。(にっこり)」と適当に理由をつけて一切行かないようにしてはどうかなと思いますよ。 あと、何か機会があれば女性の同僚に今回の飲み会の件をそれとなく話しておくのも良いかもしれません。 自分の事ではないとは言え、こういった事は他の女性にとっても気持ちの良い話ではないので、話を聞いたら「もし、その先輩から飲み会に誘われても行かないようにしよう。」と思う女性も多いと思いますよ。 そうやって、さりげなく先輩達の評判を陰で落としてあげましょう(笑)

noname#115258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また、具体的な対策までご教授いただき、とても感謝します。個人的には同姓のアドバイスということもあり大変心に響きました。 女からも相手にされないようなどうしようもない寂しい人間に振り回されず、自分を強く持って、働きたいと思います。 仕事でも結果を出して、見返そうと思います! 本当にありがとうございました。

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.15

ヒドイです・・・ 会社の人もヒドイし、●●ちゃん自体もっとこう 何かできなかったのかなっておもいます。 仕事場は仕事をするところであって こんな風に扱われるために行ってるんじゃ ないよね 先輩方とは仕事上のお付き合いがなければ このままフェードアウトでもいいぐらいだと思います というかなんか制裁加えてやりたいって 気持ちがメラメラとでてきます 対応的には下手にいってどうのこうの 言われても困るし何も言わず 次からは参加しないという方向が一番 大人な(?)対応な気がします。 大体●●ちゃんの気をひくために 他の女性を貶めるのは最低のやり方です そういう方たちとはできるだけ係わり合いに なりたくないですよね ●●ちゃんからしても下手に断れないし・・ という状況だったのかもしれません 今後こういう話があったら直接 お願いして下さいと言うしかないでしょう 二度とあなたを介して●●ちゃんをつれてくる などといったことをさせないように お気持ちお察しします でもほんとそういう男が最低なのであって あなたは何も悪くない! 元気だしてくださいね;;

noname#115258
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり大人な対応が一番ですね。仕事で結果を出して、見返そうと思います。 関わらないように過ごしたいです。 ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.14

主任命令といわれたのなら主任の上司である人に抗議しましょう それでも駄目ならその上の上司です,まったく無視なら社長に 会いにいきお話されてはいかがですか,まともな会社なら すぐに主任が面接対象になると思いますよ。  行動を起こした結果不利益な待遇をされたのであれば証拠保全し 弁護士に相談しててみましょう。

noname#115258
質問者

お礼

具体的なアドバイスを頂きありがとうございました。 直属の上司にも伝えましたが ・お酒の席だから ・普段の主任の営業成績や仕事ぶりは素晴らしく、人柄も良い ということから今回は何も対処されませんでした。 ですが社内に見方を増やす意味でも声を挙げて行こうと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#120946
noname#120946
回答No.13

私もそういう経験あります!! 腹立ちますよね。 あとは、、あなたが○○ちゃんよりも早く結婚することです。 飲み会に誘われたら、結婚してるんで、って言って断ればいいことだと思います!

noname#115258
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 結婚して退職が一番の復讐になるかもしれませんね。 今後は仕事で結果を出して彼らを見返そうと思います。

noname#124421
noname#124421
回答No.12

NO11です。 これは昨日のこと、今日はお休みですか?それなら次に出社される時には何も無かったように振舞って下さい、会話も仕事上最低限、非常識でマヌケの●●ちゃんもそこそこ程度で良いですよ。 しかしこの名前だけ主任は男ですか?大のおっさんが屑部下に我がの誕生日飲み会と女性部下を依頼、こいつら狂ってます、交わってはいけません。●●ちゃんは奴らに食われようがどーでもいいです、どーにでもなれ、自業自得です。回答者さん達は貴方が無事でホッとされてますよ。

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.10

私は●●ちゃんの態度が気になりました。いくら先輩とはいえ「私も払います。」とか「ひど過ぎるから辞めて欲しい 」とか言えないのでしょうか? ●●ちゃんは今 どう思っているのでしょうか?私が●●ちゃんなら 先輩方から友達を守れず落ち込みます。今回の証人●●ちゃんと協力して(どなたかが提案された様に)次回こそ証拠をとってもいいし ●●ちゃんが 「あんな態度の先輩方に幻滅した」とちくちく伝えてもいいかも。 また(どなたかの提案)お茶に入れて飲ます等も ニッコリしながらやってすっきりしましょう! 泣いてもいいけど泣き寝入りは悔しい(>3<)から テレビドラマ泣かないと決めた日を参考にやり返す方法を考えてみましょう! 最低な人の為にこれからは自分が損しない様に強く頑張って欲しいと祈ります。きっとわかってる方はいらっしゃるはずです!同じ目にあった方も そんな場所に出くわした方もいらっしゃるはずです!

noname#115258
質問者

お礼

応援の言葉を頂き嬉しく思います。 泣き寝入りは悔しいですが、過去は変えられないので、私が仕事で立派な成績を出すなどで、見返そうと思います! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会などの場

    私は飲み会などの大勢が集まってみんなと話をするという場が苦手です。嫌いではないのですが… もともとしゃべるのが苦手で、サークルの同級生でも4年もいっしょにいるのですがし、ばらくあってないと、思わず目を背けてしまったりと普通にしゃべれません。 今度OGOB会というものがあります。 OGOB会とはサークルの先輩たちを招いて飲み会をするというものです。 絶対参加ということで、特に理由がなかったので参加することになりました。 私には特に仲いい先輩はいません。しかもしゃべるのが苦手ということで、2時間をどう過ごそうかかなり困っています。 皆さんは飲み会のときとかどのようにして人としゃべってますか。どのように2時間やり過ごしたらいいと思いますか。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 誘われない

    大学時代にサークルに所属していました。 2年前に卒業した今でも現役の後輩とは仲がいいし頻繁に交流してきました。 大会や飲み会にも参加できる時は参加しています。 OBでよくある「後輩にうるさく口を出す」ウザイ先輩といったことは一切していません。 おごったり多めに払うことはよくやっています。 飲み会の席では、後輩たちに好意を持たれ(例えば私の隣の席を取り合ったり、誰かと一緒に歩いていると割り込んできたり、誰かが私を独り占めするとやきもちを焼く態度を取る)自分自身とても好かれていると思います。 飲み会の後も「また来てください」「待ってます」といわれたりメールがきたりします。 私からも後輩に「飲み会に誘って!」と声をかけています。 そこで先々週(2日)飲み会に参加しました。その場で「来週また飲み会やろう」ということになったんですが、飲みの場なので後輩たちが覚えているか曖昧でした。 先週(9日)一部の後輩が飲み会を行ったようです。しかし私は誘われませんでした。 今週(16日)も飲み会があるようですが何も連絡が来ません。しかもこの飲み会の情報は他のOBから聞いたもので、私自身「なんであのOBが飲み会に誘われて私は誘われないの?」といった気分です。 現役だけで飲みたいのならメールでわざわざ「また来てください」とか個人的に送るでしょうか。 私が現役の頃は時々OBも参加していました。 私自身誘いにくい感じを出さないように気を使われないように努力しているつもりです。 後輩は私と同じ年~4歳下でみんな大好きなのでまだまだ一緒に楽しみたいのですが、やっぱり諦めるべきなんでしょうか。

  • 会社の送別会への参加について

    今度私の所属する部署の主任が異動するため、送別会を行うことになり、社内メールでお知らせが回って来ました。 私は派遣社員で、今月就業したばかりですが、異動してしまう主任を密かにとても慕っているので、是非参加したいと先輩社員に言ったら、「行ってきなよ!社内の色んな人達にも会えるよ!」と、とても優しく言って下さいました。 そして、送別会の日には仕事があるのですが、先輩社員は私の業務時間を一時間程短くしてまで行かせてくれようとしています。(しかもその先輩社員は送別会に参加しません) しかし、派遣社員として今月働き始めたばかりですし、主任の送別会と言えども、業務時間を減らしてもらってまで知らない社員の方ばかりの会に飛び込んで行くのも気が引けます。誰この人、何で来たのと思われるのも怖いです。社会人として飲み会等に参加するのも初めてです。 最初は行きたい気持ちでいっぱいだったのに、業務時間をずらしてくれることや、派遣でありながら、参加したいと言ってしまったことで、周りの方に迷惑がかかってしまうのではないか、歓迎されないのではないかと思うと、後悔しています。 今のところ私は出席として連絡してありますが、やはり何か理由をつけてキャンセルしてもらうべきか、折角なので参加するかどうしたら良いのでしょうか?

  • 飲み会

    入社して1か月未満なんですが、主任に飲み会に誘われました。 しかし飲めないし、まだ仲の良い人もいず、ちょうど休みの日だったので遠出するからと断りました。 主任はそれならいいんだ~と嫌な態度ではなかったです。 また、所長からいじめに近いものを受けていたため、その飲み会には所長は出席しませんが、飲み会に参加する気分になれないというのも事実です。 しかし、入社して間もないのに断っていいものか… やはり飲み会に参加するのも仕事のうちというか、動機は不純ですがせめて主任に気に入られるためにも参加するべきでしょうか? 飲めないという理由で一次会だけでも参加したほうが良いでしょうか?

  • 本当にモテる人はモテ自慢をしないのでしょうか?

    私は今学生なのですが、クラスに聞いてもいないのに「イケメンにナンパされた」「飲み会で○○先輩にくどかれた」などと言ってくる子がいます。 親友に、コンパニオンのバイトをする程美人の子がいるのですが、その子からは男性に口説かれた話は一切聞きません。(モテモテで凄いだろうなと思うくらいなのに) やはり男性も美人すぎると引いてしまうのでしょうか?口説かれやすい=声をかけやすいという事なのでしょうか?

  • 飲み会ってお酒飲めない人は場違いですか?

    大学生です。 わたしはお酒が苦手であまり飲めないのですが、サークルの飲み会兼食事会など、みんなでワイワイするイベントは好きで参加したいなと思ってしまうタイプです。 そこで質問ですが、お酒飲めない人がそういう場に行くのって、控えた方がいいのでしょうか? 二次会なども先輩から誘われるのですが、飲めないのでいつもやむなく断っています。 二次会に参加した方が先輩と仲良くなれる機会が増えるのでいきたいな…と思いますが、やっぱりお酒が苦手な人は自重するべきですよね? もしあなたが飲み会、二次会に参加するとして、飲めないのに参加する、という人がいたらどう思いますか? 飲めないなら来るな、と思いますか?

  • 美人の友達

    「美人の友人」について考えてみましょう。 1. 女性が美人の友達をもつと、その友達を独占したくなったりするでしょうか? その美人の友達が他の女性と遊びに行ったりすると、 標準レベルの友達より嫉妬に似たような気持ちが湧くでしょうか? 2. 誰から見ても大半の人が綺麗可愛いと言うような美人の友達と一緒に 合コンに参加しようとするのは何故でしょうか? 惨めな思いをしたり、傷つく事が十分予想されると思われます。 ※ここでの美人の友達とは、先輩や年上ではなく、同期や後輩のような関係です。 ※合コン。悪く言えば、男の品定めの場、品評会、セリ。(女性にとってもそうですが。)

  • 男性に質問です。同じ会社(部署)に美人で優しい人がいたら、慣れ慣れしく声をかけれますか?

    隣の部署の先輩に、美人で優しくって天然な女の人がいます。 私が男なら、こんな人が彼女ならいいんだろうなぁ。って思います。 私の同期の男性社員も、先輩の事「美人だ」って言ってます。 でも、先輩の部署を見ていると(そんなしょっちゅう見てる訳では無いですが) どうみても、先輩より可愛くもなくスタイルも良く無い後輩女子のほうが、 気軽に声を掛けて貰ってる感じがします。 冗談とか言って楽しそうに談笑してるのもその可愛く無い女子社員のような気がします。 先日、飲み会で、その先輩も来てたので「モテるでしょ?」って聞いたら 「全然ー。後輩のほうが皆とも仲良くしてるしね」との事。 プライベートで彼氏や男友達はいるようですが。。。 私なんかが、誰か紹介して下さいって頼むと、おしげもなく男友達を紹介してくれたり、 仕事の悩みも、キチンと聞いてくれるし。。優しいのになぁ。 仕事も、そつなくやってるみたいだし。でも天然な所が可愛かったり、飲み会で酔っぱらうと色っぽかったりするのに。。 (注:私はレズでは無いです。念のため(汗)) で、男性に質問ですが、こんな先輩のような人って苦手ですか? 先輩の部署の男性が彼女をチヤホヤしないのが、ちょっと不思議でして。。 まぁ会社なので仕事するのが当たり前なんですけどね。。 宜しくお願い致します。

  • 友達のバースデーパーティーに参加するべきか…

    今週末が仲良くしている先輩(女性)の誕生日なので、パーティーとまではいきませんが飲み会をする事になり誘われました。 詳しく聞くとメンバーは全員先輩の同級生や元同僚や友達ばかりで、私にとっては1~2度先輩の飲み会の席で会ったことある…や、会ったことあるけど名前は分からない…といったメンバーばかり20人位だそうです。更にそこに先輩の会社の後輩サンのバースデーパーティーも兼ねる案が上がっているらしく、そうなればその後輩サンの友達もプラスされるそうです。 元々知らない人や大勢での飲み会は苦手と伝えてあるし、参加の返事もまだだったので今回は断って、プレゼントも渡したいので別な日に2人でご飯でも…と思っていたら昨日、「○○ちゃんも参加だから楽しみにしててね!」とメールが来て、もう参加する流れになっているようでした。○○ちゃんは2回会ったことあるだけで特に仲がいいとかではありません。 今日にでも断りの返事をしようと思うのですが、なんと言えばいいでしょうか? せっかくの誕生日なのに断るのは申し訳ないカナ…とも思えてきました… 優柔不断ですみませんがよろしくお願いします。 まとまりのない長文失礼しました。

  • 彼女が居るに合コン(行きたくない!!)

    近々、会社の合コンがあります。 合コンへ参加したことはありませんが、会社の中でも 女性経験が豊富ということで、先輩たちの面倒見も兼ねて、 上司命令で強制的に行かされることになりました。 それを彼女に言ったら、 「絶対に行ってこい!!」、「面白い話を聞かせて」 などなど言われる始末^^; 日ごろから、「私じゃなく別の人と付き合いなさい」と言うぐらいですから・・・。 ちなみに彼女は年上子持ちです。 両側から合コンに行けと言われ、しぶしぶ行くことになりました。 自分は大好きな彼女が居るわけだし、婚活の真面目な合コンみたいですから、 正直気が重いです。 もし、うっかり彼女が居ることを漏らしてしまったら・・・。 乗り気じゃないことが顔に出たら・・・。 場の雰囲気を壊したら・・・。 真面目な合コンでアドレスを聞かないのは失礼だという声もあるみたいですが、 アドレスなんて交換したくありません。、 出来れば、一次会でさっさと帰りたいぐらいです。 でも、僕以外の先輩後輩は、女性と付き合ったことがない方々なので、 自分が率先して盛り上げなくてはなりません。 一番参加しない事がベストなのでしょうけど、参加すると決まった以上、 どのように切り抜けようかと考えています。 私と同じ経験をされた男性の方、どのように切り抜けたか教えてください。 また、女性の方は、こういうのは失礼な行動だ。などありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう