• 締切済み

サーバーとのコネクトが切れました

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>> 私のもう一台のPCにて試しても全く落ちませんのでこの線は薄いと考えておりま > す。 それを質問に書いてくれると話は早かったですね。 そうであれば、回線の問題ではなくパソコンの問題と考えて良いでしょう。 あとは、ネットワークアダプタを交換あるいは増設して切り分けします。パソコンを再セットアップするのも切り分けになります。

guramytaka
質問者

お礼

violet430様 本日念のため契約プロバイダーのJCOMに連絡をしてみたんですが、ネットの状況はやはり特に問題ないとの事でした。 ですので、このPC単体での問題もしくは、ゲーム側の問題かもしれません。(アップデートのせいかな) JCOMの人にも言われたんですが、今一番怪しいのがスペシャルフォースというゲームと7 64bitとの相性かなと思ってます。 今日又いろいろ調べていたら、同じ7 64bitの人が私と全く同じ時期から全く同じ症状の人がいるのを発見致しました。(yahooの知恵袋にて) その書き込みを見ると、あるアップデートを境に7 64bit版の人に同じ症状が多く見られるとの事でした。 ですので、本日運営側に症状を不具合内容として説明して、回答を待っている所になります。 もしアップデートをした際の運営側のプログラムに問題が有るとするならば、私個人のPCではなく運営側で対策を取ることで解決に至るかもしれません。 と言っても、HGの運営は怠慢が有名で不具合上げても対策を直ぐに取るとは思えませんが。。 尚、他のPC(XP)で落ちることなく問題無いという事も、最初の質問文に入れてありますよ^^

関連するQ&A

  • 突然オンラインゲームへの入室ができなくなりました。

    前日までさくさくと遊べていたオンラインゲーム(ハンゲのチョコットランド)が急にできなくなりました。ログインできても、ゲーム入室は無理です。接続の問題とは考えにくいのです。PC自体の問題でしょうか? 昨日PCを起動させたあとなかなかインターネットに接続ができなくなり、できても超遅いスピードでした。サイトによっては開けないページもありました。今朝になってヤフーなどは今までと同じぐらいのスピードで見られるようになり、例えばユーチューブもOKです。ちなみに2週間前に購入した新品ノートでゲームにも十分対応できるスペックのものです。ハンゲしか試してませんが、他のゲームもダウンロード(インストール)ができなくなってしまいました。PCについてはほとんど知識がありませんが、ご教示をいただければ幸いです。

  • 接続に成功だがサーバーが見つかりません。

    Buffaloの有線ルーターに正常に接続でき、設定後”接続に成功しました”と表示されるのに、インターネットに接続しようとすると”サーバーが見つかりません(ページを表示できません。)”と表示されます。IP、DNSアドレスは自動検出にしています。ローカルエリア接続は正常なのでEthernetカードの問題ではないと思います。同ルーターに接続している別のPCは全く正常にネットに接続できています。PC自体の問題でしょうか?PCはIBMのThinkCentre(OS:Win XP-pro)です。原因が全く分からず途方に暮れています。よろしくお願いします。

  • v6 コネクト (DS-Lite)接続設定方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 WRC-1167GS2-B(Wi-Fi 5(11ac) 867+300Mbps Wi-Fi ギガビットルーター) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) IIJ光を使用しています。 本ルータでPPPoEは設定できます。 IIJmioひかり IPoEオプションを使用したいと思っています。 当該オプション申し込み済みです。 本ルーターで自動設定をした所、エラーになりました (ログを確認しました)。 その後、ファームウェアバージョンが古かった事に気付き、 ファームウェアを手動で更新しました。 IPv6(v6 コネクト (DS-Lite))を手動設定するには WANのアクセスタイプのどれを設定したらい良いでしょうか? メニュー選択の画像を添付します。 見たところ、WANのアクセスタイプにv6 コネクト (DS-Lite)に 該当するものが無いように見えます。 分かりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SIPサーバが見つからないとは

    so-netのso-netフォンP'(パソコン電話)を利用していた者です。先日OS(XP Pro SP2)をリカバリーしたので、フォンP'プログラムを再セットアップしたところ、以前普通に使えていたのが、サーバへの認証の段階で「SIPサーバが見つかりません」というエラーが出てしまいます。以下のことは試してみました。 1.Windowsファイアーウォールの対象でフォンP'プログラムを例外に設定 2.ネットワーク接続→オプションネットワークコンポーネント→ネットワークサービスの詳細→UPnPユーザーインターフェイスをON 3.ウィルスバスター2005のファイアーウォール設定で現在のプロファイル(ルーター、ゲートウェイ使用)の中の除外リストにフォンP'アプリケーションファイル(SPCore.exe)を許可する。ポート全開放。すべてのIPアドレス許可にしました。 以上so-netのサポートどうり実行。 4.ブロードバンドルター(バッファローWHR3-AG54)はUPnPを使用するに設定。 以上を試してもエラーは変わらず表示されます。 ただし、so-netの提案でルーターを使わずに広帯域接続にネットワーク接続を変更したところ、(メディアコンバータとパソコンを直接つなげた)この問題は解消しました。 SIPという通信プロトコルはどのようなものなのでしょうか?またこれはやはりルーターがネックになっているのでしょうか? IP電話技術にくわしい方、解決方法をご指導よろしくお願い致します。

  • サーバ入門

    HTMLを直接書いて、簡単なホームページを作ったり 講義らしきものでIPやネットワークの事を多少知ったりしたレベルです。 PCでゲームやソフトは使いますが、ソフト自体を作った事はないです(Cなら多少は読める)。 こんなレベルなんですが、サーバについてチョッと勉強して自分で作ってみたいです。 友達が要らないといってくれたパソコンがあるので、それを利用して作りたいと思っています。 全く何をしたらいいのか知りません。 とりあえずPCとネットに接続できる環境さえあれば何とかなるだろうと思っていたのですが、やり方が分かりません。 目的も特にないのですが、『こんな事をしてみては?』というようなアドバイスや構築の仕方を教えてください。 友達に貰ったPCのスペック CPU:2.4GHz メモリ:1GB HD:80GB OS:Windows2000pro(他にもWinServerやWinXPなどが無料で貸し出してくれる)

  • コレガルーター設定

    皆様お世話になります! 先日ルーターの接続設定が完了しネットに繋げる事が できるようになりました。しかし、ルーターのポート 開放設定で引っ掛かってしまい困っています。 ポート開放番号 UPD 6000-7000.10070.50000 TPC 10080 PS2 2台の同時接続ボイチャあり (PS2A IP 192.168.1.250) (PS2B IP 192.168.1.251) 自分でできることは色々とやってみたり、掲示板や サイトを探してみたのですがうまくいきません。 お手数ですがご教授ください。

  • ゲーム中にサーバー切断で落ちてしまいます。

     今週の月曜日まで問題なくネットゲームをやっていたのですが帰宅後、ネットゲームをしたらログインして1分ほどでサーバー落ちしてしまい、続けてログインしたらサーバーとの接続が切れましたって出てしまいます。他のネットゲームをやってみても接続できない状況です。インターネット自体は使えてるのですが・・・。何が原因か判断できません。回答お願いします。

  • Windows2000ServerのPPTPサーバに接続できる、VPNルータは?

    Windows 2000 ServerでPPTPサーバを立ち上げています。 現在Windows 2000 Proのネットワーク接続でPPTPクライアント設定をして、自宅等からの接続は出来ています。 このサーバーに、PPTPクライアント機能を持ったブロードバンドルータを接続したいと考えているのですが、対応するルータをご存知ないでしょうか? ルータメーカーのホームページ等で探す限りは、Windows 2000 ServerへのPPTP接続をサポートするVPNルータは見つかりませんでした。 また、メーカー保証がなくても実績があるという方は、是非教えてください。

  • BA8000Pro/接続関連について

    PC:自作 AT互換機 M/B:GIGA-BYTE GA-7DXR CPU:Athlon 1400MHz OS:Windows2000 SP3 NIC:Intel PRO/S Desktop Adapter browser:InternetExplorer6.0 SP1 OTHER:NortonInternetSecurity 接続環境:CATV(CTY-NET) グローバルIP付与 上記環境下にてこの度BA8000Proを購入しました。 そして、設置と設定をマニュアルに記載されたとおりに設定いたしましたが どうも接続が出来ません。 アカウントの情報にはWANにコネクトされていることは確認できるのですが その他がどうもうまくいきません。 設定自体はDHCPよりも手動設定を主に行っております。 その場合、PC側のIPアドレスの設定やDNSの設定がいまいち不明です・・(^^; ※ルーターのLAN側のIPを192.168.1.1と設定した場合。 以上ですが、よろしくお願いいたします。

  • WAN側との接続ができない

    BRL-04FMXこのルーターを最近買いました。 説明書のとおりに進めたのですがその通りになりません。 結果としていまいちよくわかんなくて、使い切れません。 もとからの故障なのか、ちから不足なのかもわかりきってないので よろしければ教えてください。 1> 説明書どーりに接続して電源を入れる。その後説明書に書いてある設定画面で設定を済ます 2> ここで本来ならば接続状態が ”コネクト”等になるはずなのですが、 ここが一向になりません。 常に”DHCP Offaring"のような表記の”DHCPは有効であるがWAN側との接続ができていないとの表示です。 試したことは、 WAN側に繋いだモデムの電源を切ると、”接続が無い”等のメッセージでした。 また、ルーター自体をはずして普通にパソコンから直接モデムにつないでみるとネットに問題なくつながります。 それから、箱のケースにはいま使っているプロバイダに対応している旨の記載があります。 WAN側にモデムを繋いで、LANの1~4にパソコンを繋いでもネットができないのは これはなにかが足りていないものなのでしょうか。?