• 締切済み

サーバーとのコネクトが切れました

violet430の回答

• violet430
回答No.3

>> 私のもう一台のPCにて試しても全く落ちませんのでこの線は薄いと考えておりま > す。 それを質問に書いてくれると話は早かったですね。 そうであれば、回線の問題ではなくパソコンの問題と考えて良いでしょう。 あとは、ネットワークアダプタを交換あるいは増設して切り分けします。パソコンを再セットアップするのも切り分けになります。

guramytaka
質問者

お礼

violet430様 本日念のため契約プロバイダーのJCOMに連絡をしてみたんですが、ネットの状況はやはり特に問題ないとの事でした。 ですので、このPC単体での問題もしくは、ゲーム側の問題かもしれません。(アップデートのせいかな) JCOMの人にも言われたんですが、今一番怪しいのがスペシャルフォースというゲームと7 64bitとの相性かなと思ってます。 今日又いろいろ調べていたら、同じ7 64bitの人が私と全く同じ時期から全く同じ症状の人がいるのを発見致しました。(yahooの知恵袋にて) その書き込みを見ると、あるアップデートを境に7 64bit版の人に同じ症状が多く見られるとの事でした。 ですので、本日運営側に症状を不具合内容として説明して、回答を待っている所になります。 もしアップデートをした際の運営側のプログラムに問題が有るとするならば、私個人のPCではなく運営側で対策を取ることで解決に至るかもしれません。 と言っても、HGの運営は怠慢が有名で不具合上げても対策を直ぐに取るとは思えませんが。。 尚、他のPC(XP)で落ちることなく問題無いという事も、最初の質問文に入れてありますよ^^