• ベストアンサー

ウェディングソング

tomokaの回答

  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)
回答No.3

最近は自分の好きな歌や今のヒット曲をうたう人が増えています。 自分の得意な歌でいいのではないでしょうか。 ただしどんなにはやっていても歌詞の内容をよく考えて失恋や別れの歌はさけるようにしてください。 「さよなら~」なんて入ってなくても別れの歌だったっていうことがありますから。 おじさまたちの演歌が若い人にとってちょっと・・・なのと一緒で若い歌はおじさまたちにはちょっと・・・と思うものなのでしょうが、それはお互い様。 新郎新婦が喜ぶような歌を選んであげてください。

iyo
質問者

補足

新郎新婦の年齢は24歳です。

関連するQ&A

  • 余興でウエディングソング♪

    友人の結婚式の余興で歌を歌うことになりました。学生時代からの仲間数名で歌います。 友達(新婦、若しくは新郎新婦)へ向けてのウエディングソングで感動する歌はありませんか? 『友達へ向けて』というのはなかなか見つからなくて・・・ キロロのBEST FRIEND とか良いかなと思っているのですが他に何かあれば教えてください。

  • ウェディングソング!

    私の友達(男)が友人の結婚式で歌を唄う事になりまして、何を歌おうか迷ってます。 男性歌手であまりマイナーでないウェディングソングを探してます! ちなみに友達は23歳デス!

  • ウエディング ソングを教えて下さい。

    結婚式に歌う歌を教えて下さい。 友人の息子が結婚します。 私37歳です。 何かいい歌はありませんか?

  • 結婚式で歌うウェディングソング♪

    20代の女の子です。 7月に初めて友人の結婚式に出席するのですが、式で歌を歌って欲しいと頼まれてしまいました! 個人的に伊藤由奈の「ENDLESS STORY」を歌いたいのですが、この曲はウェディングソングに向かない気がして… 折角歌うのなら新郎新婦や列席者が感動するような、喜んでくれるような歌を歌いたいと思うのですが、どんな歌を歌ったら良いでしょうか? 因みにkiroroの「未来へ」を歌う方が他にいらっしゃるようです。 お知恵を貸して下さい。お願いします!

  • オススメのウエディングソングは?

    23歳(♀)です。 友人の結婚式で余興を頼まれました。 4~5人で歌を歌おうと(カラオケしかないですよね)思うのですが…何かいい歌ありませんか? 高校生の時、カラオケでよく歌ってたんですが、アムロのCan You Celebrate以外で。 とのことです。代理質問ですが、よろしくお願いします。

  • 女、2人で楽しく歌えるウェディングソング。

    2月の頭に友人の結婚式に出席します。余興を頼まれ、2人で歌を歌うことになりました。 私の中ではkiroroの『未来へ』やドリカムの『未来予想図2』をハモりながらしっとりと歌いたいなと思っていたのですが、 友人から「踊りながら歌える歌も楽しくなっていいよね?」との案が。 その意見には私も賛成です。 でも、思い付くのが『てんとう虫のサンバ』くらいなんですよね~。 この歌なら、幅広い年齢で知られていて、良いかな、とも思うのですが、 他にも候補があったらな、と思い質問させていただきました。 振り付きで歌えそうな楽しいウェディングソングってありますか??

  • 結婚式で歌われる定番ソングまたはおすすめソングを教えて下さい

    6月に友人の結婚式にお呼ばれしました。 そこで、歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、結婚式に出席するのは数年ぶりで、現在どのようなソングが歌われているのか判らず、悩んでいます。 友人は28歳の女性で、歌を歌うのは自分のほかにあと二人います。(一緒に歌います) その友人も今どんな歌が流行っているのかわからないと相談され、自分にも答えることが出来ませんでした。 そこで、皆さんの意見を教えていただければと思い、質問させていただきました。 現在の定番ソング、またはこんなのがオススメだよ、というソングを教えてください。 女性シンガー、男性シンガー問いません。 時代も問いません。 幅広く皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手の友達について、これはよくあることなのでしょうか?

    主人の友達(男性)の事です。 学生時代からの親友のようです。 私達夫婦が独身時代にお付き合いしていた頃も、主人からよく親友の話を聞いていました。 私達が結婚する事になり始めて、主人の親友とお会いしました。 主人に聞いていた通り、明るくてとても人当たりの良さそうな方でした。 私達の結婚式には、主人の親戚が事情があり出席されませんでした。 この親友は「親戚がいないのなら俺は親戚同然だから、結婚式の席次表の肩書きは、新郎の親戚でもいいぞ!」と主人に言ってくれていました。(失礼の無いようにしっかり新郎の友人で肩書きは書きました。) このたび、この親友の方が結婚される事になったそうです。 主人は自分の事のように喜んでいました。 親友から結婚式への出席の打診が来たのですが、「夫婦で出席してください。」との事でした。 私は一度しかお会いした事がないので正直驚いたのですが、主人いわく主人の親友は「親友の嫁さんは俺の親友同然だ!」と私に気を使ってくれて招待していただいたようです。 もちろんせっかく招待していただいたのだからありがたく夫婦で出席させていただくつもりです。 しかし、私は主人の親友にも一度しか会ってないし、親友のお嫁さんになられる方は全く知りません。 共通の友人だから夫婦で結婚式へ出席と言うのなら分かる気がするんですけど・・・。 今回はそうではないですし、ほぼ知らない結婚式に出席する事になり戸惑っています。 あまり面識のない結婚相手の友達の結婚式に出席って、結婚したらよくある事なのでしょうか? 結婚してまだ浅いのですが、これからもこんな事があることが普通だと思っていた方がいいのでしょうか?

  • 親友の結婚相手は私の元カレ

    親友の結婚式に招待されました。 彼女とは10年以上の付き合いがあり、今でも連絡を取り合っている、とても仲の良い親友です。 普通に考えれば彼女の結婚式には当然出席するのでしょうが、1つ、問題があります。 それは彼女の結婚相手が私の元カレだということです。 私と元カレは別れてからすでに5年が経過、現在私には付き合っている彼氏がおり、元カレには未練は全くありません。 元カレと私はもともと学生時代からの友達で、別れた後も友人としての付き合いがあり、親友と元カレの「共通の友人」として、二人の結婚を祝福したいと思います。 ただ、結婚式に招かれる人の中には私と元カレがかつて付き合っていたことを知っている人が多いと想像されます。 そのときに周りの人が気まずい思いをしないか、その結婚式が気まずい雰囲気にならないか心配です。 親友は私と元カレがかつて付き合っていたことはもちろん知っています。 その中で私を結婚式に招待してくれた親友の気持ちは大変複雑だったと思うし、招待してくれたことをありがたく思います。 できるなら、二人の門出を祝福したいと思います。 だけどせっかくの結婚式を気まずい雰囲気にしたくはありません。 私は結婚式に出席してもよいのでしょうか? また、私は結婚式に出席した経験がほとんどないのですが、実際「元カレ(元カノ)が結婚式に招待されてた」現場に居合わせたことがあるかた、その結婚式の雰囲気は気まずくなりませんでしたか?

  • 女の子が歌うウェディングソング・・・?

    余興で友人達に歌を歌ってもらう事にしました。 しかし、招待人数の関係で、大学の友人6人(内三人づつのグループ)、高校の友人三人、会社の友人3人と非常にバラバラになってしまっているので、この際友人の垣根を越えて、歌ってもらおうと思っています。皆交流のない人達なので、個人練習で当日一発本番の様な形になってしまうのですが、友人達もOKしてくれたので、このままお願いしようと思っています。 そこで質問なのですが… ・メインの子を四人立てて、あと数名はサプライズで歌ってもらおうと思っていますが、どうでしょうか? ・女の子が歌う場合のお勧めの曲はありますか?男性シンガーの曲なら沢山ありますが、女性だとそんなに多くない気がします。女性が男性歌手の歌を歌うというのは、どうなのでしょう… 皆様のご意見をお聞かせ下さい!! 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう