• 締切済み

辛くてどうしたらいいかわかりません・・・。

辛くてどうしたらいいかわかりません・・・。 彼女との出会いは、合コンでもなく友達の紹介でもなく、ホントに奇跡的で「なんかドラマみたいだなぁ」と一人で思ってました。それからも偶然が重なりに重なって、一緒に食事に行ったり映画観に行ったりするようになりました。当然、自分の中で将来のことを考えるようになって普段の生活から何から何まで全てが彼女中心にまわるようになって・・・。 周りの人からも、他の恋愛相談でご意見を頂いた方々からも「もうOKサイン出てますよ」と。 そして告白。 でも、彼女からの答えはNO・・・最初から特別な感情はなかった、これから先も恋愛の対象になることはない、申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。 彼女の名誉のために書きますが、彼女は人をだましたり、利用したりするような女性ではないんです。 今まで、そんなに多くはないですが何人かの女性と付き合ってきました、何年か同棲した女性もいました。でも30歳も半ばになって、はじめて結婚までイメージできた女性なんです・・・だから今までの失恋とは比べ物にならないです。真っ暗です。 彼女を忘れていくのが嫌です。 忘れて他の女性を好きになる自分をみるのも嫌です。 彼女がいつか誰かを好きになり、結婚・・・なんて考えると何かで胸を撃たれたような衝撃が走ります。 そんな好きな女性の幸せも願ってあげられない自分がとてつもなく嫌いです。 矛盾してますが・・・でも今はこれから先、絶対に結ばれることのない相手を忘れられずに過ごす事への恐怖でつぶされそうです。

みんなの回答

回答No.3

今は辛くても、人って忘れます。いいことも悪いことも。本当に。 この感情は本物だっ!って思っていても忘れなくてもいい思い出になります。 そんな時あったなぁ~って。 別に無理して忘れなくていいし思い出にしなくていいし、そもそもそんなの無理だし。 でもどうにもならない事ってあるんですよね。 今はただひたすらその失恋にどっぷりはまってください。 泣いて泣いて泣いて。きっとある日突然泣けなくなりますから。 >絶対に結ばれることのない相手を忘れられずに過ごす事 辛いけど、とっても素敵です。経験しない人よりずっといい。 人生に1度くらいそんな事があったっていいじゃないですか。 私は小さな頃から恋愛に限らず同じ年の子よりいろんな経験をしてきました。 人の生死や価値観に触れて感情が波立って震えるたびに成長を感じます。 どんな事だって無駄なことなんてないです。自分を信じて、自分の道を進んで!

TALEX35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日までは、ただ呆然と何も考えられない状態だったんですが、今日になって次の波がおしよせて来たようです…今までの事が次々に頭に浮かんで楽しい場面をどんどん悪いバージョンに書き換えていきます。疑心暗鬼…。これも失恋にひたる過程で出てくるものなのですかね(汗)。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.2

とても素敵な恋愛をされたのですね。一生忘れられないような…。 既婚者の立場で言わせてください。 「結婚するには、2番目に好きな人と結婚するといい。それが一番幸せ。」だと 聞いたことがあります。 結婚は長い旅で、大好きな気持ちだけでは 続けていけるものではありません。 2番目ぐらいに好きな人だと ちょうどいいということです。 結婚相手と、喧嘩したときや 結婚相手に不信感をもってしまったような時に 別れたくても、子どもがいたりするとなかなか別れられないし・・・ そんな時に、 一番好きな人のことを 思うと 励まされたり、頑張る勇気をもてたりします。 多分世の中のほとんどの夫婦が 結婚相手に対して、 大好きな気持ちをもち続けるのが難しいようです。 嫌なところも見えてくるし 生活を守るために 美しさのカケラもない顔を互いに見せ合って 仕事をしたり、子育てをしたりしなければなりません。 恋愛感情とは違う感情で 長く暮らしていくことになります。 でも、一番好きな人は そうではありません。 いつまでも あなたの心に生き続ける お守りみたいな存在になるはずです。 彼女もあなたのことは 嫌いではなかったはず。 ただ、結婚を考える相手ではなかっただけです。 女性は結婚に関しては すごく現実的で 好きとか嫌いとかよりも 長く一緒に暮らしていくための 安定感や 一緒にいて楽であることなどで 答えを出しますからね。 彼女も きっとあなたのことを 自分のことを好きになってくれた人として、 心のお守りとして あなたのことをずっと心に残してくれますよ。 急ぐ必要はありませんが、そのうちに  2番目に好きな人が現れ、穏やかで落ち着いた「結婚」の時期が訪れるといいですね。

TALEX35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今は辛くて、いろいろな事を考えられないのですが、皆さんからの暖かい回答を見て、大人気なく涙が止まりませんでした。 明日から仕事、明後日には彼女と顔を合わすことになると思います(会議で週に1回)。たぶん届かなかった想いも手伝って、今まで以上にキレイにみえると思います。正直怖いです。 でもこれも乗り越えないといけないですね。頑張ります。ホントにありがとうございました。

  • de_lieb
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

こんばんは。 私はまだ10代なので結婚の立場からはなんともいえませんが、 私も先日大好きだった彼と別れました。 好きだったのにお互い我慢をしなければならない付き合いで 結局それは運命じゃなかったんだなって思います。 恋ってやっぱり運命だと思います。 そしてお互い好きあうことで二人ずっと幸せで暮らせるんだと思います。 はじめて結婚までイメージできた女性かもしれませんが 相手はそう思わなかったならそれは運命じゃなかった。 きっとそうだと思います。 恋って難しいと思います。 ましてや結婚なんて一生に一度の大切なものだから 慎重になって考えなきゃいけないですよね。 だからお互いが幸せな形でいなきゃだめだと思います。 もし仮に彼女が自分の心を偽ってあなたとお付き合いをして 結婚するまでいたっても、あなたはうれしいですか? うれしくないですよね。 彼女のことは忘れなくていいと思います。 無責任に彼女以上の人が現れますよなんていえませんが 私も毎日そう思ってがんばってます。 失恋は勉強だって友達に励まされました。 次に生かすか生かさないかは自分しだいです。 ふっきるなんて簡単にできないけれど 前を向いてがんばっていきましょう!

TALEX35
質問者

お礼

回答どうもありがとう。想いを共感してもらえた事(それもこんなに歳の離れた子から)とてもうれしく思います。 >私も毎日そう思ってがんばってます。 負けないように、一日も早くそう思って前が向けるようにしないとね!

関連するQ&A

  • この先出会える人いるのかな?

    30代前半でもあり恋愛に焦りを感じます。 結婚も考えてますが、その前に、好みの男性にこの先出会え、恋愛できるのか… 外見重視でもないです。待っていても駄目なのは分かるのですが、職場(女性ばかり)と自宅の往復だけで地味な生活をしてる感じなので、出会いがあると思えないです。合コンとか苦手です。 諦めていたけど、偶然な出会いできた方いますか?

  • 出会いがありません

    今の職場はあまり女性がおらず、なかなか出会いがありません。合コンも自分にはあまり向いていませんし、紹介してもらえるような友達も特にいません。 半年ほど前に失恋経験があり、そろそろ新しい恋愛をしたいと思うのですが、なかなか難しいです。どうすればいいのでしょうか?みなさんはどうやって新しい出会いを探しますか?

  • 失恋を忘れて前向きに生きるには

    学生時代に好きだった先生がほかの女性と結婚してしまって、 いまだに失恋のショックから立ち直れずにいます。 それが原因ではないのですが、 現在うつ病で、自宅療養しております。 失恋のショックから立ち直るには、 仕事などで自信をつけるのが一番よいと聞きます。 今考えているのは、 家で簿記の勉強をして経理のプロになることです。 そして仕事をしていて、 自分に合った人が見つかったら、 つきあったり結婚するのがいいのではないかと頭ではわかっています。 しかし、いまの精神状態のままだと、失恋の腹いせに、 変な人と付き合ってしまったり、 あわてて結婚するようなことになってしまいそうです。 私は現在26ですが、 好きだった人との可能性がなくなった以上、 これから先、恋愛、結婚、仕事などいろいろな選択肢がありすぎて、 これからどうしたらよいのかわかりません。 失恋のことを忘れて 前向きに生きるにはどうしたらよいでしょうか。 気分の切り替え方、将来の目標をどう定めたらよいか、 アドバイスなどありましたら教えていただけますでしょうか。

  • 自分を好きな人?自分が好きな人?

    みなさんは、自分が好きな人と恋愛や結婚をしてますか? または、自分を好きな人と恋愛や結婚をしてますか? 今、自分には好きな人が居ますが、ほとんど、失恋決定です。 すっごいつらいです。恋愛結婚にこだわるあまり、婚期を逃しました。 もうすぐ、30です。それでも、恋愛結婚にこだわっています。 自分が好きな人との場合に賭けてます、。 でも今まで好きだった人はほとんど、私ではない女性を選んだり、 仕事に命をかけてたり・・・・・。 自分を好きになってくれる人のほうが、幸せになれるのでしょうか? そう言う私にも、自分を好きになってくれた人が居ても、大事に出来なかったりして・・・・・。 かく言う私は、恋愛結婚に無理がある体型かもしれませんが。笑。

  • 結婚したいです。

    30代女性です。 つい最近、失恋をしました。 段々と気持ちが落ち着いてきましたが 前々から結婚願望があり、今回の失恋で結婚に対して ますます強く考え始めました。 時間をかけ、恋愛を経て結婚するのが理想ですが もう30代に入り、焦りもあります。 今までのように自由に何も考えずに、恋愛をする余裕がありません。 そうなると結婚相談所に登録するのが、結婚への近道でしょうか? 今までの恋愛では、本当に「この人」だ!という相手に会ったことが ないです。結婚されている方は、そういう思いがあって一緒になったのですよね?自分には今後の出会いで、そういう風に思える人と本当に出会えるのか疑問に思います。 結婚と恋愛について、男女共にアドバイスや意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女のことが忘れられず、苦しんでいます

    別れた彼女のことがずっと、ずっと忘れられません。 1年前に振られた彼女のことが忘れられません。 彼女とは別れる少し前まではお互い結婚も意識していました。 けれでも僕の気持ちが重すぎたというよりも愛されることを望み過ぎてしまいました。(彼女の時間や考えを大切にしてあげることができず、僕の恋愛の価値観を押し付け過ぎました) 本当に彼女を苦しめてしまい、後悔し続けていました。 彼女のことを忘れようと新しい出会いにも積極的に参加しています。 けれども紹介してもらって、メールではいいなって思う女性も会えば余りにも写真と違いすぎて落胆したり、合コンや街コンなどでは好みの女性に声を掛けても次のデートにつながらず。 容姿が好みでも考え方があまりに違いすぎたり。 僕が高望みなのかもしれません。色んな考え方が似ていた前の彼女の影を追ってるんだなって自分でも感じています。 いいなって思う方とメールしているときはとても楽しいんです。 でも、うまくいかずに帰ってきたときに前の彼女との楽しかった思い出がいまだに頭に浮かびます。もうあんな楽しい思いでは僕は誰かと作れないんだろうな、もっと彼女の息苦しいよっていうサインを真摯に受け止め改善するべきだった…ととてもネガティブになります。 今まで他の女性と別れても失恋なんてひと月もすれば忘れていました。 でももう1年以上引きずっていて自分でもどうすればいいのかわからなくなってきました。 苦しいです。 どのように克服していけばいいのでしょうか。 どのように彼女の影を追ってしまう自分と向き合っていけばいいのでしょうか。

  • この時代合コンを開いても1次会で解散することが多く

    この時代合コンを開いても1次会で解散することが多く、連絡先も交換しないことがほとんどのように思います。 私が参加した合コンは50件くらいはあると思うのですが大概1次会で解散しています。男性が女性にアタックすることもほとんどないです。私は現在27歳、女、看護師です。周りの友達は20%くらいしか彼氏がいません。あと20%くらいは結婚してます。 友達とも色々話しますが、やはり男性「質」が大きく低下していると思います。今の男性は恋愛に対して極端に積極性がない、結婚願望がない。職場の先輩方(40~50代)は「男なんていっぱいいるでしょ?寄ってくるでしょ?」「合コン行ったらすぐできるでしょ?」なんて言われますが、時代が違うと思うのです。 私と同じくらいの娘がいる女性は理解してくれて居て「今の男は本当に恋愛に対して積極性がない、男から来ることがほとんどないんでしょ?」と言ってくれます。 みなさん、今の男性の恋愛や結婚に対する姿勢についてどう思いますか? 年齢、性別とともに回答していただけると幸いです。

  • 失恋して…やっぱり恋愛が恐い

    25歳女性です。 失恋してから4ヶ月、とても恋愛が怖くなり、男性不信になりそうです… 失恋した彼は私に対して体目的でした… そして彼は結婚し、彼女は妊娠したそうです… 元々男性が苦手で、恋愛経験も多くありません。 結婚もしたいし、出産もしたいです、 年齢的に回りも結婚しだすし、どうしても焦ってしまいます… 新しく恋をしたら忘れられると言われて、友達の紹介を受けました 何回か2人で会いましたが 私は相手の事をまだ好きになれません。 相手は私の事を良いと思ってくれていて… それはとても嬉しい事です。 好きになれたら、相手は真面目な方で優しいし、幸せになれると思います… でも自分から何かをしてあげたい、会いたい、知りたいなどの感情がわきません。 今まで追いかける恋愛が多かったせいか、相手から来られると引いてしまいます… 好きという感情があればドキドキしたりするものですか? 自分でも自分の心が迷子になっています… 皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました☆

  • 失恋から立ち直れない

    私は27才女です。 半年前に、3年間の大恋愛の末に大失恋をしました。 何度も復縁を試みました。 でも出来ませんでした。 相手に迷惑をかけたかもしれません。 そうしないと、本当に辛かったので、自分の気持ちに素直に行動しました。 反省はしているけど、後悔はしていません。 今は戻りたいという気持ちはないように思います。 でも、彼が頭から離れません。 ダメな奴と思ってみたり、いっぱいの幸せありがとうと思ってみたり。成長できたなと思ってみたり。 四苦八苦しています。 失恋した一ヶ月はとてつもなく辛かったです。 それを思ったらましだと自分に言い聞かせて奮い立たせる毎日です。 もう彼に迷惑をかけたくないし、早く忘れなくてはいけません。 失恋から立ち直った方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 読んでくれてありがとうございます。

  • 恋愛経験がありません

    私は22歳の大学生です。 今まで彼氏はいたことがありません。 今まで好きになったことはあって告白はしたことはあるけれど試された途端冷めたことの他好きな人自体があまり出来ることもなく恋愛経験が全くありません。 かと言って出会い系やインターネット等の出会いはとても怖くて。 そして今まで告白してきた男は身体目当てでやたら褒めちぎってきたり変な性癖のある人が多かったので、近づかれてもフェイドアウトしてきました。 こんな恋にも未熟な私です。 これから先恋愛できるか不安もあるし、職場が女性だらけになってしまうと余計にチャンスは失われるのかなって思うとそこは不安です。 大学は4年制に通ってるのですが合コンか紹介のパターンしか無かったものでそれもうまくいきませんでした。 やはり趣味だとか自分が熱中するものにハマってれば欲しいキモチも収まると言うものですが、 それだと余計にこの先もチャンスが減りそうな気がしてなりません。 焦りは以前よりへったのですが、今は漠然とした不安でいっぱいです。 大学の友人は合コンや紹介で上手くいったので今は全員カレシ持ちです。 その友達に頼んでも紹介や合コンは重いといわれたので出来る気配はなく、むしろまだ出会いを探したがってます。 なので、私も自分で出会いを探さなきゃと思います。 どうしたらいいのでしょうか・・・?