• 締切済み

中免を取りたいんですけど、どれくらいしますか?

中免を取りたいんですけど、どれくらいしますか? ちなみに大阪です。

みんなの回答

• wathavy
回答No.2

普通免許ですね? どうせなら、大型二輪にしたほうがよくないですか? 値段は、ともかく、二回に分けると、大型とるときに、わずか6時間(うち1時間シミュレータ、1時間スクーター)結局たったの4時間で大型を取ることになりますよ。(辛かった) 一気に、大型を取ると、31(多分)時間教習できますので、かなり余裕でコースを覚えて、細かい技術も習得できると取った人からの情報でした。 それから、400ccだと中古の相場が高上りになります。 大型二輪は物によりますが、免許のない人は買えませんから、安くなってきています。(と言っても、400ccくらいのバイクにこりゃないでしょ、という値付けに対して、1300もあってこれっぽっち?という相対的な評価も考慮した上での安値感があるという趣旨です。) 物は悪いですが、40万円程度で1200ccとか買えちゃいます。修理に10万以上かかりますけどね。

• MVX250F001
回答No.1

全国で同額です 1回で受かれば6千円くらいでしょう