• 締切済み

中免を取りたいんですけど、どれくらいしますか?

中免を取りたいんですけど、どれくらいしますか? ちなみに大阪です。

みんなの回答

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.2

普通免許ですね? どうせなら、大型二輪にしたほうがよくないですか? 値段は、ともかく、二回に分けると、大型とるときに、わずか6時間(うち1時間シミュレータ、1時間スクーター)結局たったの4時間で大型を取ることになりますよ。(辛かった) 一気に、大型を取ると、31(多分)時間教習できますので、かなり余裕でコースを覚えて、細かい技術も習得できると取った人からの情報でした。 それから、400ccだと中古の相場が高上りになります。 大型二輪は物によりますが、免許のない人は買えませんから、安くなってきています。(と言っても、400ccくらいのバイクにこりゃないでしょ、という値付けに対して、1300もあってこれっぽっち?という相対的な評価も考慮した上での安値感があるという趣旨です。) 物は悪いですが、40万円程度で1200ccとか買えちゃいます。修理に10万以上かかりますけどね。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

全国で同額です 1回で受かれば6千円くらいでしょう

関連するQ&A

  • 中免を・・・

    こんにちは 今年の春に中免を取ろうと思っています。一応車の免許は持っているのですが、今までにMTのバイクに乗ったことがありません。教習所に通えばいいことなのですが、学生なので通えるほどのお金がありません(涙)そのため、一発免許で取りに行こうと思っています。そのことで今迷っているのですが、一発で中免を取りに行くか、先に小型限定を一発で取ってから中免に挑戦するか、小型限定を一発で取ってから教習所に通うか、で、悩んでいます。どなたかいいアドバイスをお願いします。m(_ _)m

  • 中免をとります!!

    京都駅近辺に住んでるものです。 来月に中免をとろうと思うのですが、普通免許をもってるので 学科は免除される様なので実技だけが必要な状況です。 教習所によって学科だけしか受けれない所、 実技だけしか受けれない所、 などもあるらしいので、それを踏まえたうえで京都駅から近い 中免をとれる教習所はどこか知ってますか? あともし、教習所選びは通いやすさよりもこういった事を 重視した方がいい、ということありましたら教えてください。 また、その条件をみたしている教習所も教えていただけたら 幸いです。 (ちなみに定期をもってます。近鉄京都駅~丹波橋まで)

  • 中免取ろうとおもってるんですが・・・

    中免取ろうと思ってるんですけど どこか受かりやすい場所とかってありますか??

  • 中免について

    こんにちは 今年の春に中免を取ろうと思っています。一応車の免許は持っているのですが、今までにMTのバイクに乗ったことがありません。教習所に通えばいいことなのですが、学生なので通えるほどのお金がありません(涙)そのため、一発免許で取りに行こうと思っています。そのことで今迷っているのですが、一発で中免を取りに行くか、先に小型限定を一発で取ってから中免に挑戦するか、小型限定を一発で取ってから教習所に通うか、で、悩んでいます。どなたかいいアドバイスをお願いします。m(_ _)m

  • 中免取得=8万

    中免取得=8万 車の免許=30万 って聞いてます!!☆ 今16歳で高校2年です。 16歳の今、中免取って ビクスク乗ろうと思ってます! ビクスクはローンで買ってだいたい 車の免許取れる18歳まで位の ローン組んで、卒業辺りには ローン払い終わって車の免許を 取ろうと考えてるんですが 車の免許取る時に中免で学科を 受けてるからその分免除される って聞いたんですがだいたい どれくらい免除されますか? 30万で取れる車の免許を 中免を持っていたら免除 されて8万安くなるなら 中免取ろうと思ってます! でも、8万以下の免除なら 原チャで我慢して18なったら 車の免許を取ろうと思います… 免除はどれくらいされますか? 因みに京都住みです!!☆

  • 中免を受かるには??

    中免を受かるコツやポイントなどがあれば教えてください。

  • 中免の一発試験

    バイクの中免を一発試験で取りたいと思っていますが、一発試験の仕組を知らないので教えてください。今はまだ、何もしていない状態ですので、最初から最後までの試験の流れを教えていただけると助かります。あと、試験の問題が載っているサイトがあれば教えてください。ちなみに今は原付(DT50 MT車)に乗っています。どうしても一発試験で中免を取得したいのでどうかよろしくお願いします。

  • 29歳 中免をとったものの...

    自動車免許は持ってるのですが会社でたまに 乗る程度で移動手段としてと、憧れが少しと で29歳でやっとの決心し中免のMTを取りに 行ったのですが全然知識がなく、最初は中免 取っても好きなゴリラ乗ってそれから次考え よう♪ 程度にしか思ってなかったのですが... せっかくなんで、と思い始めました。 免許を取って2ヶ月になるんですが感覚を 忘れてそうで怖いです。 初心者でも乗りやすいあまりゴツすぎない バイク、できればお手頃な価格のお勧め教えてください。

  • 中免!!!

    13日に中免を取りに行きます。ずばり!各課題のポイント・コツ・必勝方法を教えてください!よろしくお願いいたします!

  • 中免(AT)から中免(MT)にするには?

    バイク乗ってみたいなと思い 中免を取得しようと思っているのですが 特にバイクにそこまで入れ込みがないので AT限定でも良いかなと思っています 今はこう思っていても、この先MTにも乗ってみたい!!となった時 1.中免(AT)から中免(MT)にするには、   何時間ぐらい教習を受ければよいのでしょうか? 2.その場合お金は大体いくらぐらいかかるでしょうか? 3.いっそMTにする気持ちが少しでもあるなら   最初からMTで教習を受けた方が安かったりするでしょうか? お金の問題で大型は一切考えておりません 普通自動車免許持ちです。