• 締切済み

スイスのホテルの装備についてお尋ねです

スイスのホテルの装備についてお尋ねです 電気ポットって一般的に置いてありますか コーヒーメーカーの方が一般的でしょうか

• tyrol
  • お礼率72% (141/194)

みんなの回答

• Nannette
回答No.3

たとえば、チューリッヒのコンチネンタルホテルなどは、ルームも広々としているし、ベッドは電動で角度を調節できるほか、2つのベッドの間隔までも調整できるなど至れり尽くせりですが、それでも電気ポットもコーヒーメーカーもありません。ですが、ルームサービスに頼めば、コーヒーでも熱湯(boiling water)でも、すぐ間に合います。

• isess8255
回答No.2

日本では一泊5000円前後のビジネスホテルでも どちらかが付いていますが、欧米では一泊2万円クラスでも付いてないところが多いです。(せいぜい一割程度でしょう。) 理由は 盗難防止(日本のホテルでも某国の人は持ち去ることがあると聞いています)、ないしはお湯やコーヒーが必要ならルームサービスに頼むべきものという考えです。また、テーブルと一体となっている電磁式の湯沸しは、建物等が古い場合が多いため、設置が困難とも聞いています。

回答No.1

どのようなクラスのホテルでしょうか? 一般的にはどちらもありません。