• 締切済み

ワードで作成したものをホームページに貼り付ける方法

ホームページに、ワードで作った図を貼り付けたいのですが、どうやっていいのか解らず、ワードの図をweb形式??というので保存し、ペイントに貼り付けて.htmで保存し直して貼り付けました。 それと、そのペイントに貼り付けると、図が小さくなったりしてしまい、字も見にくくなってしまってホームページには載せれる感じではありません(><;;) もっと簡単な方法と、キレイにワードで作った物をホームページに貼り付けられる方法があれば教えてください。

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • moccos
  • ベストアンサー率43% (61/140)
回答No.3

<ワードの図をweb形式??というので保存し、ペイントに貼り付けて.htmで保存し直して貼り付け> ○web形式で保存したのならワードで作った図はgifに変換されているのでペイントに貼りつけなくてもそのまま画像ファイルとして使えると思いますが・・・ 1.web形式で保存する時に付けた名前のフォルダーが指定した場所にありますよね? 2.例えば「abc」という名前を付けて保存されたなら「abc.htm」と「abc.files」というフォルダーが作られます。 3.その「abc.files」の中に「image001.gif」という(複数の図形があるなら連番)図形ファイルがあるはずです。 (ワードの書式でhtmlに変換出来ない場合は図が崩れる可能性あり) gifですからサイズも軽くブラウザで閲覧するには問題ないと思います。 的を外していたら済みません。

jellybeankeiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! もう一度教えていただいた通り色々と探してやってみようと思います。

回答No.2

HPを作るときには何かソフトは使ってないですか? それが判れば、最短 あるいは 簡単に出来る方法がアドバイスできるかも。 ちなみに 画面キャプチャだとダメですか?  Ctrl+PrtSc(PrintScreen)でコピーできるので、ペイント(だと粗くなるんですよねー できたら違う画像編集ソフトがあればいいのですけど)に貼り付けて(Ctrl+V)いらないところを切り取るとか、、  OSやソフトの環境がわかれば、適切なアドバイスが期待できますので、補足してください。

jellybeankeiko
質問者

お礼

ちょっとパソコンに詳しくないため、ソフトが解らないのですが・・・・、教えていただいたようにCtrl+PrtSc(PrintScreen)でコピーしてやってみようと思っています。ありがとうございました☆!!

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

PrtScキーでハードコピーし、それをペイントに貼り付ける その後必要な場所だけ切り出し、画像として保存 またはキャプチャーソフトを使用し、必要な部分だけ 画像として保存する  Windowsなら:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/saver/index.html 画像はGIFでもJPEGでもPNGでもお好きな形式に保存しHTMLファイルに 貼り付けてください

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/saver/index.html
jellybeankeiko
質問者

お礼

教えていただいた通りにやってみようと思います。 ありがとうございました!!☆

関連するQ&A

  • ワードで作ったチラシ原稿をJPEGにしたい→プリントスクリーンをすると文字が潰れて見えない…

    夕方までに、ワードで作ったチラシ原稿(テキストボックスの組み合わせ、図もあり)をJPEGでメールしなければならないのですが、方法がわかりません!助けてください。 ネットで調べて、ファイル方式を変えるにはプリントスクリーンをしてペイントで形式を変更して保存するらしいと思ったので試して、一応は出来ました。 が、ペイントに貼り付けた原稿は大きい文字は見えますが、小さい字は潰れていて見えません。 チラシの出来上がりの感じを見るためにハガキ大になるように、ワードで作ったので、原稿で一番小さい字は7です。これが小さ過ぎるからでしょうか? 何か綺麗にする方法はありますか? プリントスクリーンを使ったのは初めてで、どうしたらいいか全くわかりません…。教えてください。

  • wordでのホームページ作成において

    始めまして、お世話になります。 ワードでホームページを作成しています、トップページをwebに保存しまして次のページをリンクしようとするんですが上手くいきません。デスクトップに新しいフォルダを作り名前をホームページに変更し、次のページをwebに保存しましたがリンクできません。どこかにコピー、貼り付けすると思うんですが、解りません 恐れ入りますがお教えください。宜しくお願いします。

  • Wordでホームページを作成するにおいて・・・

     WindowsのWordでホームページを作成するにあたって作ったモノの保存方法とリンクの付け方に困っています・・・  ・Wordを開きWeb画面にして作成  ・Webページで保存 はわかるのですが、このままだと自分のパソコンだけの保存となり、いくらFFTPなどでアップロードしてもネット上には反映されないことを知りました・・・  リンクの挿入をしてもネット上で確認したところ、こちらも自分のパソコンだけの保存となりネット上には反映されませんでした・・・  indexはなんとか作ることが出来、ネット上でも存在しましたが次のページへ進むことが出来ません・・・  「自分のパソコン上でのデータ」から「ネット上でのちゃんとしたホームページ」へ進める方法をお教え下さい・・・  ちなみにサーバーは忍者ツールズを借りています。  FFTPはFFFTP Ver 1.92aを使用しています。  PCはWindowsMeです。 よろしくお願いいたします。

  • WORD2007でホームページ作成。ブラウザで確認すると

    WORD2007でホームページ作成しています。 (1) 文字と図形のまじったファイルを (2) 「WEBページ(フィルター後)(*htm;*html」で保存して (3) ブラウザで確認すると文字は中央にあるが図形は左にある。 レイアウトの詳細設定でいろいろやっても中央に来ない。 どうすれば文字と図形がそろって中央にくるようになるのでしょうか。 教えてください。 WORDでホームページの作成は限度があるのは図りますが

  • WORDで作成したホームページのハイパーリンクについて

    wordでホームページを作成しました。 [新規作成]で[ホームページ]を選んで、メニュー[書式]から[テーマ]を選んで内容を書き換えてWeb形式で保存しました。 できたホームページをIEから開いて見て、ハイパーリンクを設定している箇所をクリックしてちゃんとリンクはされているのですが、未表示でも表示済みでも文字色が変わりません。これってどうして? Wordでは表示した箇所はちゃんと文字色が変わるのに・・・何が悪いのでしょうか、わかる方はどうか教えてください。 インターネット上のホームページはちゃんと変わりますし、ちなみに[ツール][インターネットオプション]の[全般]の色の設定は未表示と表示済みでは色を変えてあります。

  • ホームページビルダーでHPの更新をしなければならないのですが、ワードで

    ホームページビルダーでHPの更新をしなければならないのですが、ワードで作った3ページ分の図形入りの文書が乗せられません。 色々調べてWEB形式で保存してもリンクすると図形が表示されなかったり、ずれてしまったりします。 ペイントに貼り付ければと思ってもペイントって3ページも貼り付けられないんですかね?1ページ分しか表示されないし… 3ページなので、ページにそのまま貼り付けるのではなく、リンクさせて表示させないとダメですよね? 今日中にやるように言われているのですが、昨日から全く進まず… どなたがお知恵を貸してください。お願いします。

  • ワードでホームページを作りたい

    ワードでホームページを作りたいのですが、できません。 ワードで文章を書いて、「WEBページとして保存」しました。 そしてインターネットで開いてみても、アドレスが「http://~」 ではなく、「C:\Documen~」という感じなのです。 私のホームページで、表示したいのですが、どのようにしたら 「http://~」の形になるでしょうか? 意味不明な質問でスイマセン。初心者です; わかりにくい事があったら聞いてください!

  • WORDでホームページの基本の質問

    基本中の基本の質問で申し訳ないです。 WORDでホームページをつくるのですが、 サイトでは、新規作成ーwebページという 形でないとだめだと書いていました。 僕は、いままで、まずWORDで素材をつくって 保存する形式をhtmlで保存する、だと思っていました。念のため、教えてください。

  • Word2003のWeb保存形式

    Word2003を使用していますが、Webページで保存しようと思うのですが、  1、Webページ(*.htm, *.html)形式    と  2.Webページ(フィルタ後) (*.htm, *.html)   形式が  ありますが、どのような違いがあるのでしょうか?

  • EXCELでホームページ作成したい

    エクセルを使ってホームページを作成したいと思ってます。 HPアップまでの手順ですが、 1.エクセルで作成し、「WEBページとして保存」をする。 2.保存名を「○○○.htm」となっているのを確認する 3.FTPソフトなどを使ってサーバーにアップロードする 簡単に言うとこんな感じですよね。 そこで質問ですが、 エクセルでは画像はアップできないんですか? 「WEBで保存」を選択すると名前が「htm」となってますが、「html」に変更しなくてもいいんですか? 「html」へ変換は自動的になるんですか? 画像は、すべて同じファイルにコピーして入れなくてはいけませんか?(ホームページ専用のファイルを作成してそこに保存しなくてはいけないのか) ホームページビルダーなど使えばいいんですが、どうしてもエクセルになれてしまっていうのでなんとかして、エクセルでホームページが作れないかと試行錯誤しています。

専門家に質問してみよう