2人で会っている女性の心境について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男性と何度か2人で会っている女性の心境について知りたいです。
  • 男性とのデートの回数がまだ少ないのに、女性はどのように感じているのか不安です。
  • 今後の関係の進展や告白のタイミングについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

何度か2人で会っている女性の心境について教えて下さい。

何度か2人で会っている女性の心境について教えて下さい。 はじめまして。30代後半の男性です。 この歳になって恋愛相談など大変恥ずかしいのですが、アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 1ヵ月半くらい前に飲み会で知り合った女性(30代前半)がいます。 その飲み会の後、3回ほど2人で会いました。(付き合っていません) 1回目 :休みの日に「ランチ→カフェでお茶」(夕方くらいまで) 2回目 :仕事帰りに、お洒落な感じのレストランでディナー 3回目 :休みの日に「ランチ→映画」(夕方くらいまで) 自分ではいずれも楽しい時間を過ごせたと思っていますが、彼女はどう思っているのか分かりません。。。 (お礼メールではとても楽しかったと言ってくれてますが社交辞令とも取れます。またとても感じのいい子なので、その辺のところが分かりづらいです・・・。) 3回目の時ですが、映画が終わった後お茶に誘ったのですが、 「この後別の用事があるから・・・。またメールするね。」と言って彼女は帰ってしまいました。 (バイバイする時も、彼女は一応笑顔でしたが。。。) 事前に「ランチ→映画」と伝えていたものの、映画の後お茶しながら話したいな。と思っていたので、 すぐ帰ってしまったのには結構凹みました。。。。 このようなスケジュールって普通なのでしょうか? そろそろ告白も考えているのですが、3回目デートの終わり方を考えると結構厳しい結果になりそうかな?と思っています。 そこで皆様のご意見を伺いたく、厳しくとも、思ったこと・感じたことをそのままご意見として頂けると幸いです。 また下記質問についてもご回答頂けると幸いです。 1.脈あると思いますか?(彼女に恋愛意識はあると思いますか?)   (友達感覚?ご馳走してくれる都合のいい相手?) 2.告白のタイミングとしてはまだ早いと思いますか?(30代になると告白とかしないのかな・・・?) 3.付き合いたいと思っていますが、今後どのようにすればよいかアイデア御座いましたら教えて下さい。 状況の補足として、 ・3回とも私からお誘いしており、デート代は全て私が出しています。 ・2回目の約束は、こちらからの提案日で予定が合わず、彼女が代替日を提案してくれた。 ・少し先になりますが、花火大会に2人で行く約束をしています。 ・花火大会までの時間があるので、その間に夕食に誘ったら、とりあえずOKしてくれた。(日にちは未定なので、なくなる可能性あり) ・メールや電話での日常コミュニケーションは殆どなく、予定を決める際にメールで連絡をとっている感じです。 ・性格は少し男っぽく(ハッキリした性格、さっぱりした性格、メールもそれほどしないらしい)、とても感じのよい女性です。 ・彼氏はいないとのこと。(好きな人・気になっている人については分かりません) ・私の主観ですが「男性と友達感覚で2人で遊ぶこと」は普通と考えていそうです。 長くなりましたが、アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30代前半の女性です。 私も今片思い中で、ちょっと状況が似ているのでドキっとしました(^_^) >3回目の時ですが、映画が終わった後お茶に誘ったのですが、 >「この後別の用事があるから・・・。またメールするね。」と言って彼女は帰ってしまいました。 彼女なりの作戦だったのでは?と思います! 「デートの時、あまり長くひっぱらず、さっと帰ってくる」 というのはデートの王道です。 ひっぱらずにさらりとバイバイすると、男性が気になってくれると言われています。 (まさに「もしかして好かれてないかな?」って気になってますよね。作戦成功です!) まだお付き合いしていない相手に長々と「もっと一緒にいたい~」なんて言ってはいけない とよく聞くんです。 私も片思い中の彼と、先日4回目のデートしたのですが サっと帰ってきました。 彼はそのサバサバさがビックリだったようで、 「えー?」っと声かけてきました(^o^; 1.脈あると思いますか?(彼女に恋愛意識はあると思いますか?)   (友達感覚?ご馳走してくれる都合のいい相手?) あると思います。私もまさに同じような状況で、彼に片思いしています。 彼が質問者さんと同じように思ってくれていたら、めちゃくちゃ嬉しいです。 友達だったら、二人で花火に行く約束なんて絶対しません。 2.告白のタイミングとしてはまだ早いと思いますか?(30代になると告白とかしないのかな・・・?) 遅いくらいです!早く告白して欲しい! もしも私の好きな彼も質問者さんのように思ってくれてるなら、今すぐにでも告白して欲しいです。 もしも、告白して、彼女がまだそこまでの気持ちになっていなかったら さっと引いて、しばらくぐっと我慢して連絡をせずに待ってください。 きっと彼女は寂しくなって、連絡してきます。 3.付き合いたいと思っていますが、今後どのようにすればよいかアイデア御座いましたら教えて下さい。 普通に「好きです。付き合ってください」と言って下さい。 花火大会の日が本当はいいけど、まだまだ先ですか? その前に食事に行くなら「好きです。付き合ってください」を言ってしまって OKしてくれたら「俺の彼女として一緒に花火大会に行って欲しかった」と いうのも素敵かも! >3回とも私からお誘いしており、 これはちょっと気になる点ですね。 彼女から誘ってきたことがあれば、↑の話しは自信アリなんですが・・・。 >メールや電話での日常コミュニケーションは殆どなく、 これも寂しいですね。 女性でもメール不精な人は多いので、なんともいえませんが、 私はあまり送り過ぎないようにと我慢しながらも、 何かしら用事を見つけてメールしちゃってます(^o^; >私の主観ですが「男性と友達感覚で2人で遊ぶこと」は普通と考えていそうです。 私も男友達が多く、二人で出かけることも結構ありますが 花火大会には、好きな人としか二人っきりでは絶対行きません。 ただの男友達なら、他の友達も誘いますね。 頑張ってください!応援しています。 PS 私の悩みも聞いて欲しいです(^_^)お時間ありましたらアドバイス下さい。    よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6061112.html

vittel_7
質問者

お礼

puameliacotoさん アドバイス、ありがとうございます。 彼女と歳が近く、ちょっと状況が似ているのとのことで、大いに参考にさせて頂きます。 >彼女なりの作戦だったのでは?と思います! あまりそういうことを考える性格ではなさそうなので、かなりポジティブに考えないと当てはまらな層そうです。そうであったら嬉しいのですが・・・。 >友達だったら、二人で花火に行く約束なんて絶対しません。 そうなんですよね・・・。花火二人で行くのOKしてくれたので、ちょっとは期待しているのですが。。 結局、後から断られることも十分にあるので、その辺りも微妙ではあります。 >遅いくらいです!早く告白して欲しい! もしも、告白して、彼女がまだそこまでの気持ちになっていなかったらさっと引いて、しばらくぐっと我慢して連絡をせずに待ってください。きっと彼女は寂しくなって、連絡してきます。 遅いですか!?早いくらいかと思っていました。どこが告白のタイミングなんですかね。。。 相手の好意が感じられればもう少し自信をもって気持ちを伝えられるのですが。。。 告白断られたときは、アドバイスのようにしたいと思います。彼女の性格からしてそのまま連絡なく終わると思いますが(今でも彼女からのメールは殆どない)、そこで連絡し続けてもいい方向にはいかなそうなので。 このまま会っていても何も進展しなそうなので、近く気持ちを伝えようと思います。 色々細かなアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#252888
noname#252888
回答No.3

1.脈あると思いますか?(彼女に恋愛意識はあると思いますか?)   何とも言えないですね~   特に、補足の一番最後の項目。これはデカイ気もします。   上の下って所でしょうか。 2.告白のタイミングとしてはまだ早いと思いますか?(30代になると告白とかしないのかな・・・?)   早いとは思わないです。(30代も告白するから!w)   振られたところで、普段の生活や仕事に支障が出るわけじゃないですよね?   なら躊躇する理由が無いです。3回もデートしているんですから、答えを出しちゃいましょ。 3.付き合いたいと思っていますが、今後どのようにすればよいかアイデア御座いましたら教えて下さい。   いい大人なので変化球無しの「付き合ってもらえませんか?」で良いんじゃないですか?   花火の帰りあたりに。

vittel_7
質問者

お礼

dolcedishさん アドバイスありがとうございます。 私も「私の主観ですが「男性と友達感覚で2人で遊ぶこと」は普通と考えていそうです。」が気になっています。 一般に言う3回目4回目で告白ということに拘っていはいませんが、このまま会い続けても進展がなさそうですし、私の彼女に対する気持ちも決まっているので、近く気持ちを伝えようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

何回デートしたからそろそろ~という型に嵌った対応は。 おそらく自ら失敗を招くんだと思う。 伝えるなら。伝えても大丈夫だなという手ごたえを相手とのコミュニケーションの中で 自ら掴み取って。貴方なりに自信を持って伝えれば良い。 貴方と何度も二人で会っているという事は。 貴方は親しい人間としての受け止め方があるんだという事。 ただ、じゃあその人と異性関係として特別になる事をどう捉えているのか? 今のこの流れで、タイミングで動くことに対して彼女はどう感じるのか? それは一番傍にいる貴方が感じるべきものなんじゃない? 貴方が彼女から伝わるものがあるんだというなら。 それが貴方の真実。 なんとなく良いなと思って、お互いに無理なく楽しくコミュニケートしていくのと。 関係を明確にして、お互いに責任ある二人として高めあっていく事は全然違う。 今の貴方と彼女は。 点としての交流は積み重なっているけど。 交流を盛り上げる、細部を丁寧に補完しあっていく他のコミュニケーションが殆ど無いじゃない? 流れが創り難い関係なんだよね。 その一回一回を楽しむ。でも楽しんだ後には。感覚もオフになる。 気持ちが一段落してしまうんだよね。次、次と高まり難い関係にはなってるんだと思う。 貴方のような気持ちで向かい合えてるなら。 貴方のような波長を彼女からも得られてる筈。 それが彼女から現時点ではあまり伝わってきてない。 あくまで点としてのその時その時の交流、コミュニケーションを楽しむ彼女が見える。 それを踏まえて貴方がどうするのか? それは貴方次第なんだと思う。 今急いで動く必要や理由があるのか? 動くタイミングがあるんだとしたら。 貴方自身が動いても良いなと、相手からはっきり感じた時なんじゃない? 幸運を☆

vittel_7
質問者

お礼

blazinさん アドバイスありがとうございます。 彼女と会っていることが「一回一回の事なのか?積み上げているのか?」、とても興味深く読ませていただきました。 3回目・4回目だから告白という型にとらわれてはいません。 自分の気持ちが固まっていた段階で、3回目のデートでの不安要素が出てきたので質問させていただきました。 状況の補足にも記しましたが、感じのよい女性なのでとにかく本音がわかりづらいです。。。 なかなか向き合いたいと思う女性に出会う機会がなかったので、より慎重になってしまっています。 このまま会っていても状況は変わらなそうなので、近く自分の気持ちは伝えようと思います。 どのような返事かくるか、返事が来ないのかわかりませんが、現状より少し前に進めればいいな。と思っています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

1.脈あると思いますか?(彼女に恋愛意識はあると思いますか?) 脈がないと思うのですか?一回目で見極めないと! 三回もデートしていてそれじゃぁ心と体と態度がバラバラに動いていませんか? 2.告白のタイミングとしてはまだ早いと思いますか?(30代になると告白とかしないのかな・・・?) 遅い!ノリが悪すぎる!遅すぎる!じれったすぎる!冷えてから盛り上がっても仕方ないよ、後の祭りだ!でもね・・・・・。 3.付き合いたいと思っていますが、今後どのようにすればよいかアイデア御座いましたら教えて下さい。 速攻会って告白してフラレることをお勧めします。シュートが外れてもいいじゃないですか!自信をもって、逃げないでアタックして下さい。 そうすればいい良縁に恵まれると思います。逃げてたらそのまんまですよ。 相手がどう思っているかなどと考える前に自分がその子を好きかどうかだとおもいます! 自分の気持ちに正直になった結果ならなんの恥ずかしさも無い。振られてもネタにすればいいだけの話です。あとの人生のほうが長いんですから、悔いの無いように!

vittel_7
質問者

お礼

chikarakaraさん アドバイスありがとうございます。 遅いですか!? 久しぶりに、ちゃんと向き合った関係を作りたいと思った女性に出会ったので少し慎重になってしまっています。 また、私が一方的に彼女を誘っていることと、何度か会っている内に「・私の主観ですが「男性と友達感覚で2人で遊ぶこと」は普通と考えていそうです。」と感じたことが、より慎重にさせていると思います。 仰るとおり自分の気持ちに正直になることは大切なことだと思いました。 結果より、自分の気持ちを伝えるようにがんばりたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 社内の年上女性

    一度、下の質問させていただきましたが、その続きです。 http://okwave.jp/qa/q7709779.html 映画館、水族館デートの後に、花火大会に誘いましたが、用事があるとのことで断られました。 それが、10月上旬のことです。 花火大会を誘う前にも、偶然昼休みに会うと、二人きりでランチすることは、何回かあったのですが、今は、週に一回、二回程度、昼休みに偶然会えばですが、ランチをするようになりました。 誘うのは、僕ばかりではなく、相手から誘われる場合もあります。 花火大会を断られているので、二人きり何かに誘うことを躊躇していましたが、グループ(6人)での飲み会を企画したら来てくれました。 その後、別の日ですが、休日にも別のグループで遊びに行きました。 今まで、僕からメールすれば返信はあったのですが、彼女からメールが来ることはありませんでしたが、休日に遊びに行った二日後ぐらいに、彼女から「休日に車出してくれてありがとう。また飲み会、企画してよ。」というメールがきました。 僕は、メールが来てとてもうれしかったのですが、なぜ、当日ではなく、二日後にメールが来たのでしょうか? また、デートに何度か誘われている時点で、僕からの好意は気付いていると思うのですが、それなのに社交辞令でもメールをしてきたということは気持ちが少しは変わってきているものだと思っていました。 その後、グループで、また飲みに行きましたが、その時は、当日に「お疲れ様」とメールが来ました。 そして、年末、意を決して、ライブに誘ったところ、来てくれました。 駅から会場まで間も、お互い肩が常に触れる距離で歩いていて、良い感じだと思いました。 そのライブのあとも、彼女から「とても楽しかった。誘ってくれてありがとう。」とメールが来ました。 自分では、良い雰囲気でしたので、昨日、メールで初詣に「何日と何日のどちらかで行きませんか?」と、誘ってみたのですが、友達と会うので行けないと返信がありました。 彼女は、あんまり友達と遊ぶタイプではないので、僕と会うことに、あんまり乗り気じゃないのかなとも思いました。 花火大会を断ったので、ライブは仕方なく来てくれたのかなと、ネガティブな考えばかりが先行していまいます。 今後についてですが、このまま、ランチを続けて、時間を空けて再度デートを誘い続けるのか、それとも、脈なしと判断して距離をとるべきなのかで悩んでいます。 社内恋愛ですので、しつこく誘い続けるのも引け目を感じますし・・・。 アドバイスをお願いします。

  • メールの返信がありませんが・・・。(特に、女性の方へ質問です。)

    20代後半の男性です。 飲み会を通じて、30代前半の女性と知り合い、2回ほど2人でデートしました。 1回目は夜ご飯だけで、2回目は映画などみてほぼ1日一緒にいました。 自分は、またデートしたいなと思い、2回目のデートの翌日にお誘いメールをだしましたが、出した日に返信がありませんでした。 近々に、花火大会があるので、花火大会に行きませんかという感じで送りました。 今までは、その日には、返信はきていたのですが。。。 これは、しばらく様子を見たほうがいいのでしょうか? それとも、もしかして、見切りをつかれた感じでしょうか? デート自体、特に問題を起こしたつもりはないです。一応、彼女からも、ありがとうメールはきてました。 女性としては、お誘いに関して連絡をしないというのは、どういうことなんでしょうか? 自分としては、また、デートしたいと思っています。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • ふたりで花火大会、脈ありですか?

    私には片思いしている、6歳下のバイト先の大学生の女性がいます。 3月頃から頻繁に連絡を取り始め(だいたいは私からですが)、今までに6回以上はふたりでカラオケや映画、ご飯に行っています。 ですが、最後にデートに行ったのは6月初旬くらいで、今回花火大会に誘ってオッケーもらうまでに、忙しいを理由に3回ほどデートを断られています。(その子が引っ越しなどでバタバタしていたせいもあると思いますが、真偽は不明です。) 花火大会も即オッケーというわけではなく、「すごく行きたいけど、バイト休みすぎてお金がないから、バイト入れるか入れないかの葛藤です笑」と来て、結局行ってくれる感じになりました。 何回も告白しようと思っていたのですが、なかなか言い出せず今に至ります。 今度こそ花火大会で告白しようと思いますが、可能性はありますか? 相手の女性は高校大学と彼氏がいたことはありませんが、男女グループでよく遊んだりしていて、活発で明るい性格の子です。

  • 片思いの男性へ告白を考えています

    まとまりがなくなって、長文になってしまいましたが、ご助言頂けると助かります。 飲み会で知り合った男性とご飯やランチ、映画など6回程2人きりで行っています。 私も男性も20代後半、同い年です。 飲み会は普通な感じで特に印象はなかったんですが、帰りの電車で途中まで2人で帰ることになり、その時感じが良い印象を受け、私から誘ってご飯など行ってます。 会っているうちに私が惹かれていき、今では完全に私の片思い状態です。 私から誘っては向こうがOKをしてくれます。 会って2-3回目くらいの時は、LINE1-2時間続けて連絡を取ることがあったり、上手くいってるんじゃないかなと思っていました。 ただ、何回会っても向こうから何か言ってくれることがないです。時折恋愛系の話をすることもありますが、手を繋いだりはなく至って健全。 私から少し連絡を入れない時期もありましたが、変わらず向こうから連絡はなく、私が根負けして連絡入れると「久しぶりだね」みたいな感じ。 私も少し踏み込んでみたい気持ちがあり、4回目会った時の別れ際に「私に興味ない?」と言ってみました。その時の向こうの反応は「どういう意味?」と言われ、返事を考えていたら向こうが自己解決してお別れしました。 その後にも2回程会ってますが、その話に触れてくることもない。 次第に返事のペースが遅くなることが多くなりました。 そのくらいの時期から告白の機会を伺ってますが、なかなか踏み切れず。 先日、昼に映画を見て、遅めのランチして夕方解散というのがありました。 映画の上映時間が少なかったのもあるのですが、私としては夜まで一緒に居たかったけれど、中途半端な時間で、向こうは「じゃあ帰ろっか」みたいになり解散。 しょっちゅう会えないし、会う日を楽しみにして、当日のためにメイクや服装もオシャレしてたのに…という感じで落ち込んできてしまいました。 そして、次回会う時はもう告白しよう!と気持ちを入れ替えて意気込み、花火大会のお誘いをしてみました。その前には別の話をしてたのに、誘ったら返事が途切れてしまいました。 花火大会、行きたくないってことか…と。 もう結局のところ、恋愛対象には見てくれてなかった、とりあえず誘われるから会ってた、花火大会は行きたくないし、なにか言われても困るからスルーってことなのか。 だったら、何回も2人で会ってくれなくて良かったじゃない。 私も緊張とビビってしまい、なかなかアプローチができてないのがいけなかったと思います。 でも、ハッキリ振られないと次にいけない性格なので、告白はしたいです。 恐らくですが、きっとこのままずっとスルーではなく、断る返事はしてくれると思います。 そしたら、ご飯の約束をしてその時にと考えていますが、男性側からしたら鬱陶しいでしょうか? もう花火を断られた時点で、このまま会わずフェードアウトした方が良いでしょうか? こんな長文になってしまい申し訳ありませんが、失恋ほぼ確定で想像以上に落ち込んでおります。 アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • 花火大会について(女性の方お願いします・・・)

    2週間後の花火大会に、最近紹介してもらった女の子と行く予定です(二人で合うのは3回目です)。 花火大会中に、手なんてつなごうかな~と企んでいるんですが、 実は・・・花火大会に女性と二人で行くの初めてなんです(恥 お昼過ぎぐらいに行って場所取らないとダメそうなぐらい大きな会場 なんですが、場所取ってしまうと屋台とか周れないんですよね・・。 話が無くなって困っちゃうような感じでは無いんですけど、 やっぱり夕方まで座って過ごすのは、ちょっとツライと思うので歩きまわりたいんです。 いい場所を取ってそこでずっと待つのか、屋台とかを観て回って そこそこ開いている場所で見るのかどちらが良いんでしょうか?? また、感じが良ければ告白しちゃおうかとも思っているんですが 二人っきりになれそうな場所は車中ぐらいしか無さそうなので その時の感じが良くても、次回に落ち着いて告白するほうが良いんでしょうか? 色々考えすぎてテンパリ気味ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈ありですか?

    35歳男です。 10日程前に知人を含めた飲み会で知り合った女性(30代前半・彼氏無)とアドレス交換をしました。 その後話が盛り上がり昨日二人で花火大会に行きました。 (その間1回食事をしています) 花火大会はお昼頃からデートを兼ねて行きました。 暑い中デートも盛り上がったし花火大会もいい感じだったと思ってます。帰りにはちょっとですが手をつなぐことも出来ました(笑)。 まだ2回しかあっていないので告白はどうかと思うのですが、あまり遅くなりすぎるのもどうかと思ってしまいます。 恋愛経験に乏しいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性の皆さま!お願いします、

    女性の皆さん! 高2の男です。 好きな人と良い感じになっててもなかなか告白されないと冷めちゃうものですか? 3ヶ月くらい前から向こうから誘われて2人で出かけるようになって、2回くらい出かけました。 また、人づてに好きだという風なのは聞きました。確かなのか分かりませんが… そのあと一緒に帰れたりもしたので、何回も告ろうと思って決意を決めると、その日(花火大会や一緒に帰ろうと誘った日)に限って僕や相手が体調崩したりしてしまってなかなか出来ません…。 あんまり引き延ばすと冷められちゃうのじゃないかと心配で…

  • これって完全に振られたんでしょうか?

    初めて質問させて頂きます。 私は大学の研究室で働いているのですが、4カ月程前から別の研究室の秘書さん(28歳、ちなみに自分は35歳です)を飲みに誘うようになり二人で飲みに行くようになり4回目に告白しました。 とてもびっくりされ返事は持ち帰らせて下さいとのことでした。 その3週間程後に返事を聞かせて下さいとせかしてしまいました。 その時の返事は『う~ん、とかなり長い間沈黙があってから、私は恋愛がどういうものかわからないんですよね。』と言われました。 言いにくいだろうけどはっきり返事してくれていいんだよと言ったのですが、ずっとそんな感じでした。その日の夜、メールで『いろいろと中途半端でごめんなさい』とメールがきました。 その後、家で友人も含めて恋愛もののDVDを観たり(彼女が恋愛ものがいいとリクエストしたので)花火大会行ったりしてます。 二人で飲みに誘うのはちょっとな~と思うのでランチに誘ってよく二人で行きます。彼女はさばさばした感じで一見男っぽい感じの人であまり女の子って感じの人ではないので感情がつかみにくいです。 僕は彼女のことをまだ諦めたくないので時間がかかっても再度告白してみたいのですが可能性はあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。

  • 女性どう思ってるんですかね?

    知り合ってまだ10日程で二人で2回遊びました。メールは私からすることが多いです。遊びに誘ったのも私です。返事は必ずきますし長い文章もあります。二週間後にある花火大会に誘ったんですがその日は用事があって行けない、違う花火に行きましょう。と言われました。どの花火とかは決まってないです。 1.気にならない人だったら別の花火に行きましょう、とは言いませんよね?社交辞令ですかね? 2.一度断られると嫌われたかもと思うんですが考えすぎですか? 3.女性の方はおごられるのはどう感じますか?気になる人と気にならない人とでは何か違いますか?