シャンプー・リンスの組み合わせが髪に影響するの?

このQ&Aのポイント
  • お風呂場にはさまざまなシャンプー・リンスがありますが、組み合わせを変えると髪にどのような影響を与えるのでしょうか?
  • 友達から「髪がいたんでいる」と指摘された経験はありませんか?シャンプーとリンスの組み合わせを変えることで、髪に影響があるのか調べてみました。
  • 髪のパサつきやダメージを気にする方も多いですよね。シャンプー・リンスの組み合わせによって、髪の状態に変化が現れることがあるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャンプー・リンスについて質問です。

シャンプー・リンスについて質問です。 お風呂場に3種類のシャンプー・リンスがあります。 どれも、こっちはサラサラこっちはツヤツヤ、 こっちは花のように甘い香りこっちはさわやかな柑橘系 ・・・ということで、気分にあわせて シャンプーとリンスの組み合わせをかえていました。 そしたらある日、友達が、「髪いたんできてない?」 と言ってきました。わたしは全然別にかんじなかった のですが、「シャンプーとかつかうのかえてる?」 ときかれたのでうなずくと「だからいつもパッサパサ なんだよ。」と言われました。 いつものように嫌味を言ってきてるのかもしれませんが、 シャンプーとリンスの組み合わせを変えていると 髪って本当にいたんできてしまうものなんですか?

noname#172662
noname#172662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130568
noname#130568
回答No.1

組み合わせを変えたから、というか、単にその組み合わせが合わなかっただけじゃないですか? それか、嫌味なのかなんなのか… 使い続けてパサパサを実感するようになったなら、変えてみてはいかがでしょう?