• ベストアンサー

じゃがりこ 肉じゃが味について

sesameの回答

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.3

大阪市西成区で売っていたという報告が。 http://210.189.6.116/21110/bbs_plain パッケージ写真。「関西地区限定」の字が躍ります。探すときの参考に。 http://www19.freeweb.ne.jp/motor/moosan70/genntei.htm '99年秋に舞鶴市で限定発売された、とありますね。 綾部工場で生産されていた、とのあんまり役に立たない情報も(^_^;) http://www5.freeweb.ne.jp/photo/jitter/CityTown/ayabe.html 実は舞鶴市の街おこし商品だったとか。 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/little-butterfly/diary.htm 今年の2月18日に新大阪駅のおみやげ売場でGETしたとの貴重な情報が! http://www3.alpha-net.ne.jp/users/ebitani/notice.html というわけで、がんばって探してみてください(笑)。

hd1
質問者

お礼

色々情報ありがとうございました。 がんばって探してみます。

関連するQ&A

  • 「じゃがりこ」のシリーズで好きな味は?

    お菓子で「じゃがりこ」がありますが、色んな味があります。皆さんが 好んでいる味は何味ですか?ちなみに僕は、「野菜味」です。

  • じゃがりこスパイシーチキン味の調理法

    コンビニで、期間限定の文字に惹かれて、じゃがりこスパイシーチキン味を購入しました。 しかし食べてみると、予想以上にスパイシーで・・・ 多少の辛さは平気だろうと思っていたのですが、甘く見すぎていたようです。 食べ進めることができず、一向に減りません・・・。 かといって棄ててしまうのはもったいないので、何かに有効利用したいのですが 何かいいアイデアはないでしょうか。 いろいろ考えてみたのですが思いつかなかったので、知恵を貸してください>< よろしくおねがいします。

  • じゃがりこのうなぎのかばやき味

    冬に名古屋へ行くんですが 東海地方限定の「じゃがりこ うなぎのかばやき味」って名古屋でも売ってますか? 売っている場所を是非教えてください。

  • じゃがりこ、好きですか?

    じゃがりこ、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みに好きな味は、チーズ味とじゃがバター味と、たらこバター味です。 皆さんはじゃがりこ、好きですか?

  • 博多限定のじゃがりこ

    博多限定の明太子味のじゃがりこって、都内で買える所ありませんか?

  • ドラッグストアのじゃがりこについて教えて下さい

    あまりスナックを普段食べないのですが仕事でちょっとだけもらったじゃがりこがすごく美味しかったので今日ドラッグストアで安かったので野菜赤と緑黄色を買いました 早速家で食べてみたのですが味が頂いたのより薄くてあまり美味しいと思いませんでした。 味が違うからと言うのもあるのですがその後口の中が痛くなったのですが.... そこで質問です 質問1 じゃがりこって食べ過ぎたら口の中が痛くなるのでしょうか? 1箱も食べてないのですが明らかにじゃがりこで痛くなりました 質問2 じゃがりこはコンビニとドラッグストアの安いのだと中身が違うのでしょうか?? 特に小麦粉の質や油が違うのかなとおもったのですが... 試しにもう一本食べてみたのですが食べるとすごく口が痛い 急に口内炎の小さいのが舌に出来ました。。。 詳しい方教えて下さい

  • じゃがりこ、新潟・長岡限定発売の真実??(お菓子に詳しい方)

    こんにちは。ずっとなぞに思っていることがあります。 お菓子の「じゃがりこ」ってあるじゃないですか。 今パッケージに「10周年」って書いてあるのですが、95年ごろ発売されたって事ですよね?? 93~94年ごろから家の近くのコンビニとかではうってました。 サラダ味とチーズ味。94年当時私は中2でそのとき同じクラスで仲良かった子が「この前九州に旅行に行って、コンビニでじゃがりこ下さいっていったら、は?っていわれた。これ新潟限定なの?」 という会話をしてまして、「まさかぁ~カルビーだし。ちゃんとCMもしてるし。」みたいな会話をした記憶があります。 親とも、「まさかぁーなんで新潟なの?たまたまそこに無かっただけでしょ」という会話もしていたのですが、その頃、「komachi」(新潟のタウン情報)にじゃがりこが紹介されていて、そこの記事のコメントに 「これって、新潟・長岡だけの限定発売ってしってた?!」 って書いてありました。 それ以後、新潟の限定だったとかそういう話は全く聞かず、あっという間に全国的に有名なお菓子なのですが、私にとっては10年以上の付き合いのお菓子です。 果たしてこれは真実なのでしょうか?! 有名な話ですか? だとしたら、何故、新潟なのでしょう。 ご存知の方いましたら回答お願い致します。

  • じゃがりこのデフォルトって…。

    友人間で論争を巻き起こしています。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 カルビーポテトチップスのデフォルトと言えば「うすしお」、ポッキーと言えば「赤い箱」 のやつですよね。 では、じゃがりこのデフォルトは、「サラダ」と「チーズ」のどちらなのでしょうか? どちらの味も発売当初からありますが、デフォルトと言えばどちらでしょう。 私はサラダ味だと思っていたのですが、友人はチーズ味が標準だと言います。 「好きな味でいいじゃん」と言われればそれまでなのですが、どうしても気になります。 皆さんの『じゃがりこの標準』は何味ですか? #どの味が好きかという質問ではないので、「私はジャーマンポテト味が好き」というような #回答はご勘弁下さい。

  • 肉じゃがは本当におふくろの味?

    こんにちは。 おふくろの味が「肉じゃが」と言われるようになったのは いつ頃でしょうか? 私の知る範囲ではバブルの頃にはすでに、女性雑誌の料理特集なんかで「肉じゃがで男心をつかむ!」みたいな特集が盛んに行われていました。 その頃の時代のことだから、誰かの発言がキッカケなのかなと推測してみたりしてるんですが、 まだ10代だったのでそれ以前のことも知りません。 個人的には私の年代(今30代後半)でも、「肉じゃが」はピンときません。実家であまり作らなかったみたいですが、友達の家で食べることもなかったような…。 くだらない質問ですが、何かヒントになるようなことや、単なるご意見でも良いので教えてください。^^;

  • じゃがりこ新味!!

    ちょっと前(4月下旬ぐらい)に、普段行っているスーパーに行った所、 あの「じゃがりこ」の新味が出てたんです!!! 確か「ジャーマンポテト」と「じゃがバター」の2味でした!! そのときは、堂々と「新発売」と書いてあったので、「期間限定」とかじゃないんだなと思い、買わなかったんです。 そしてその次の日、やっぱり買っておいたほうがいいような気がして再び行ってみたら。。。売ってないんです!!! それからというものどこのスーパーを探しても、新味を売っているお店は見つかりません。。。(T口T)待っていればそのうち安定して販売されてくるのでしょうか?? どなたか食された方、その感想と売っていたところを大まかに教えてください。。。m(。_。;))m