• 締切済み

ATIドライバーインストール

noname#180098の回答

noname#180098
noname#180098
回答No.3

グラフィックドライバーの類を削除してしまったと言うことでしょうね。 再度インストールすることで解決すると思いますよ。 どれをインストールすれば良いのか分からないのでしたら、前の方々が言われているように「システムの復元」や「リカバリ」を試してみましょう。

関連するQ&A

  • 電源をいれたらATIドライバ~と警告が出た

    今日電源を入れたらATIドライバがインストールされていないか正しく動作していないために、ATIコントロールパネルの初期化が失敗しました。コントロールパネルを終了します。 という警告が出ました。どうすればいいのでしょうか? PCは東芝のAX840Lsです。

  • ATIドライバについて。

    初めまして。uzisaoと申します。 早速なのですが質問です。 PCを起動させましたら以下の文面が出てきました。 「警告:ATIドライバがインストールされてないか正しく動作していないために、ATIコントロールパネルの初期化が失敗しました。コントロールパネルを終了します。」 このサイト以外の場所でも調べたりしたのですが、一向に解決策がわかりません。そもそもATIドライバが何なのかも分かっておりません。 どなたか、アドバイスや解決策など頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ATIドライバのインストールが出来ません

    先日PCを起動したところwindowsのエラーレポートで「ATIグラフィックスドライバーを更新してください」と出たので、 ATIのサイトからドライバーをダウンロードしてインストールしたのですが デスクトップやブラウザのアイコンが正常に表示されなくなってしまいました。 具体的に言うと、デスクトップのアイコンの8割ほどが表示されず虫食いのような状態になっており IEを起動してもウィンドウを閉じる×ボタンが表示されないといった有様です。 念のためATI関連を全てアンインストールし、ビデオカード付属のCDでドライバをインストールした後(この時点では大丈夫でした) もう一度ATIサイトから手に入れたドライバをインストールしたところ 再び正常に表示されなくなってしまいました。 ちなみに使用しているビデオカードはsapphire製のRadeonX1650Pro搭載のもので OSはwindowsXPです。 どなたか原因がわかる方、アドバイスお願いいたします・・・

  • ATIグラフィックドライバについて

    昨日、WindowsXPを通常通り終了しようとしたら、フリーズしてしまったので電源を切って強制終了させました。 先ほどパソコンを立ち上げたら、アイコンなどが大きくなって表示され、立ち上がる最中で「ATIグラフィックドライバがインストールされてないか正常に機能していません。ご利用のATIハードウェアに必要なATIドライバをインストールしてください。」という警告が出ます。どのように対処したらよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ATIの再インストール!!!!

    すごく困っています。 間違ってATIビデオカードのドライバをアンインストールしてしまいました。 そのため、いまはアイコンなどが拡大して、見づらくとても大変です;; ATIのドライバの再インストールできるサイトなどありましたら教えてください。 また、その際どこでインストールできるのかなども教えていただけたら、幸いです。 OSはWindowsXPです。 また、PCはPCF-100F5TVCです。 ほんとに困っているので誰か助けてください。 よろしくお願いします。

  • ATIというドライバーを削除してしまいました

    Boot Campを使用し、MacをWindowsXPとして使用しています。 2日前に、手違いでATIというドライバーを削除してしまいました。 「システムの復元」を試みましたが、復元ポイントがなくできませんでした。 AMDのサイトから該当するドライバーをDLし、再インストールしようとするのですが 問題なく「完了」となるものの何故か何の変化もありません。 ATIは削除しても残ってしまうとあったので、Driver Cleaner Proを使用しセーフモードで 以前のものは完全に削除しています。 再インストール時には、ウィルスセキュリティもオフにしています。 1、ATIを再インストールするにはどうすればいいのでしょうか? 2、再インストールができない場合、パソコンはリカバリーしないといけないのでしょうか? 3、リカバリーは、「WindowsXPのファーストステップガイド」というCDではできませんか? パソコンは Macのデスクトップ WindowsXP Home Edition 2002ver Service Pack3 Radeon HD 2XXXシリーズ WindowsXP 32bit です。 画面がおかしくなり、このせいかわかりませんがパソコンにいろいろ不具合も出てきて困っています。 ご教授お願いいたします。

  • ati ディスプレイのドライバ、インストールを巡って、質問があります。

    ati ディスプレイのドライバ、インストールを巡って、質問があります。 http://d.hatena.ne.jp/DGL/20091230/p1 https://www.ka-lab.jp/index.cgi?%BB%A8%B5%AD2009090501 これに従って、インストーラーを進めました。 使用している、パソコンは、NEC PC-LL9009D です。 仕様は、 http://121ware.com/product/pc/200405/lavie/lvls/spec/ です。 以上に上げたホームページに従って、インストールを進めると、以下のようなエラーログを吐いて、導入できません。 また、 /etc/X11/xorg.conf の抜粋で、 Section "Device" Identifier "ATI Technologies Inc RS300M AGP [Radeon Mobility 9100IGP]" Driver "ati" <----------「fglrx」にインストーラーを進めても変化しません。 BusID "PCI:1:5:0" EndSection エラーログの内容です。 ----------------------------------------------------------------------- 初期化エラー Catalyst Control Center Linux エディションの初期化に問題がありました。次のことが原因である可能性があります。 ATI グラフィック ドライバーがインストールされていないか、ATI ドライバーが正常に機能していません。 ご使用の ATI ハードウェアに適切なATI ドライバーをインストールするか、aticonfig を用いて構成してください。 ----------------------------------------------------------------------- となり、 # aticonfig aticonfig: No supported adapters detected となります。 事態の改善策が分かりません。 よろしくお願いします。

  • ATIグラフィックドライバの再インストールを教えてください

    ラヴィLL750EDを使っています。ATIグラフィックドライバは、もともとパソコンに内蔵されているそうなのですが、正常に機能していないようです。利用のATIハードウエアに必要なATIドライバのインストール方法を教えてください。モジュール番号5249をインストールしましたが、このディスプレイドライバはシステムにインストールされているディスプレイアダプタと互換性がありませんと表示されてしまいました。内臓のドライバだけをインストールできるのでしょうか?どこに入っているのかわかりません。とても困っています。

  • ATI Graphics Driver のインストールについて!

    ATI Graphics Driver のインストールについて! 最近PCを起動すると必ず1回は強制終了になります>< そのあと、再起動するのですが、問題のレポートと解決策を見ると ATI Graphics Driver の問題を解決する ATI Graphics Driver が正常に動作しなくなりました。 ドライバ更新プログラムを入手できる場合は、それによってこの問題を解決できる可能性があります。 ドライバの更新プログラムを検索してインストールするにはいくつかの方法がありますが、Windows の自動更新機能を使用する方法をお勧めします。まず、次に示す最初の手順を試してください。この方法で問題を解決できない場合は、その他の手順を記載順に試してください。 更新された ATI Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update http://ati.amd.com/support/driver.html ATI Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの ATI Graphics Driver を実行している場合は、http://ati.amd.com/support/driver.html までサポート オプションについてお問い合わせください。 とでます。 正直意味が分かりません;   使っているパソコンはDELLのディスクトップのVostro Desktop 200です。 OSは、Windows Vista Home Basicです。 どのドライバをインストールすればいいか教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ATIドライバ

    パソコンの容量が少ないという警告が出たのでプログラムの追加と削除から、使用していないものを削除したところ、ATIドライバというものも削除してしまったようで、PCの画面の外枠3センチくらいが真っ黒になってしまいました。ATIドライバのインストール方法を教えて下さい。