• 締切済み

アイブロウについて

アイブロウについて   汗ばむ季節になり、ペンシルタイプのアイブロウを使用していますが、   すぐに剥げてしまい、悲惨なことになってしまいます。   使うほどに刺青のように残っていくものがあると聞きました。   どなたか御存知ありませんか?  

みんなの回答

• piikun
回答No.2

私も10代の頃は夏に半眉になって困ってました(笑) その頃はニキビが出来やすくて、パウダーファンデを直塗りだったんです。 でも、ベースメイクをキチンとするようになって、半眉になることは無くなりました!(^_^) 炎天下の下でメチャクチャ汗をかいても、眉は残っています。一番酷い状態でも、少し薄くなってる程度で許容範囲内です。 ちなみに、使ってるアイブロウは100均のペンシルですよ(笑) 今のベースメイクは、汗をかいても油取り紙を使うだけで、ほぼ元に戻ります。 よほど酷い時には、その後ルースパウダーを叩くくらいです。 崩れないベースメイクを作ることで、崩れないアイブロウ・チーク・シャドウになります。 アイライナーやマスカラは、やっぱり気を使いますが…。 自分の肌にあった崩れないベースメイクを探してみてはいかがでしょうか? ベースメイクが崩れない&メイク直しに時間がかからない&他のパーツも崩れない…と一石三鳥です。

noname#130870
noname#130870
回答No.1

もしかしたらご存知かもしれませんが、アイブロウコートを使ってみてはいかがでしょうか? マニュキアタイプのもので、描いた眉の上から塗るものです。 ソニプラ、ロフト、100均にも売ってますよ。 100均のはまだ使ったことがありませんが、結構汗をかいても落ちません^^ しっかり塗るとテカるので眉がかなり薄い方は気をつけた方がいいかも・・・ 使うほどに刺青のように残っていくものは分かりませんが;、そこまで肌にこびりついてとれないものって余計なおせっかいかもですが、肌を痛めてしまうような気が・・・