• 締切済み

セキュリティーの関係上

cockyの回答

• cocky
回答No.2

MS-IEはActiveXコントロールやVBScript周りのセキュリティホールがよく発見されているので、それを嫌ってるんでしょうが…。 ただNetscapeも結構JavaScript周りのセキュリティホールがよく見つかってるので、決して安全とは思えません。 そんなに安全を最重要視するのであれば、テキスト型Webブラウザの代表格でもあるlynxとかに変えるべきだと思うんですが。 lynxならそもそもJavaもJavaScriptもActiveXも関係ないですから、セキュリティの心配はなくなります。

ika3
質問者

お礼

ありがとうございます。