• 締切済み

鑑定書と鑑別所??

4月22日に70歳の誕生日を迎えるお母さんに誕生石のダイヤモンドをちょっと無理して買っちゃうことにしました。あまり予算がないのでオークションなどで見ていたところ鑑定書は付けられないが鑑別所なら付けられるといわれました。どう違うのでしょう?? あと、プレゼントで渡すときこういった鑑定書と鑑別所は 付けたほうが良いのでしょうか??教えてください。

• mituyo
  • お礼率89% (123/138)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60604