• ベストアンサー

Wizardryの動画見ました。

Wizardryの動画見ました。 FM TOWNS版Wizardry V 通常戦闘BGM って動画を見たのですが、音楽の凄さに圧倒されました。 是非プレイしたいと思ったのですがFM TOWNSなんて古いパソコン持っていません。 SFC版も考えましたがやはりデータ面が心配です。 ・質問 そこでリルガミン(PS)を考えたのですが、あのFM TOWNSの音楽は再現されているのでしょうか? サーガはもう持っているのですが、初期と音楽が変わっていてがっかりしました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neardark
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.1

PS版の音源がどれほどのものか聞いたことがないのでわかりませんが、 リルガミンのwindows版ならニコニコ動画にサウンドテストモードの音楽がUPされてました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2233078 の61:10くらいのところでVの戦闘のBGMが流れてます。 たぶん、PS版とほぼ同じ音源だとは思いますので、参考として聞いてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2233078
GODSAVE
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

GODSAVE
質問者

補足

実は私ニコニコと契約していないのです。 FM TOWNS版Wizardry V 通常戦闘BGM はYouTubeです。 誰かニコニコと契約している人はいないでしょうか。

関連するQ&A

  • ドラクエ(ドラゴンクエスト)1~3のリメイク

    ドラクエ1~3のリメイクは今後されることはあると思いますか? もうドラクエ1~3はSFC版やGB版や携帯電話版、さらにWii版でリメイクされているからもうしなくていいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、SFC版やGB版は古すぎて中古版を見つけるのは困難だと思いますし、携帯電話版は会員維持の為の月額料金が掛かるので出来ません。 Wii版は実際に買ってやりましたが、SFC版再現版の方ならドラクエ3はクリアして裏ボスも倒しましたしドラクエ1もなんとかプレイ出来ていますが、ドラクエ2はSFC版再現版でもドラクエをPS版ドラクエ4から始めたゆとり世代の私には難しくてクリア出来たものの裏技使わないとまともにプレイ出来ませんでした…。(FC再現版は論外で女の子を仲間にしたところで挫折しました…) 皆さんは今後、ドラクエ1~3が何らかの形でリメイクされると思いますか? また、もしリメイクされるとしたらドラクエ1~3にどんなリメイクを求めますか? ちなみに私が求めていることは主に、 ・難易度を選べるようにする(ドラクエの中で最も難しいという噂のFC版ドラクエ2を攻略本無しでクリアされたような頭のすごくいい方でも私みたいなゆとり世代でも楽しめるようにしてほしい) ・『ガンガンいこうぜ』等の戦闘作戦モードの追加(ドラクエ2・ドラクエ3のみ) ・裏ボスの追加(主にドラクエ1とドラクエ2。ドラクエ1とドラクエ2には裏ボスがいないので…) ・一部のボスの戦闘専用BGMの追加(ラスボスとドラクエ3の大ボスには既に専用BGMがありますが、それ以外のある程度実力のあるボスでも『さぁ、倒すぞ!』的なテンション上げる為に他のドラクエ(4~9)のボス戦と同様に専用BGMがあればいいなと思います) ・PS版ドラクエ7以降にある会話機能の追加(ドラクエ2のみ) ですね。 長文章になった上、暴言がかなり多くなってしまいましたがドラクエナンバリングタイトルシリーズを1つでもやった事がある方なら私と意見が違う方でも大歓迎ですので回答宜しくお願いします。 ※ドラゴンクエスト10以降のナンバリングタイトルとドラクエモンスターズキャラバンハート以降のドラクエモンスターズ及びそれ以外のドラクエ外伝版はリメイク版を含めやったことがないのでそれらの事は分かりません…。ごめんなさい…。

  • ドラクエ3のFC版とSFC版の相違点

    自分は世代的に最初にクリアした ドラクエ3はSFCのものでした。 最近になりyoutubeなどでファミコン版の動画を みてたら気になった点があったのですが 最初のバラモス戦でSFCだと 戦いのときという洞窟BGMのアレンジみたいな かっこいい曲が流れるのですが ファミコン版の動画を見たら普通の戦闘BGMでした サウンドトラックにはファミコン版にも入ってるのですが これはどこで使われてるのでしょうか?

  • ファイナルファンタジー6って面白いですか?

    FF6はSFC時代途中までプレイしたのですが、誰かの弟の…マッシュ(?)が倒せなくて止めてしまいました(-_-)。何かコマンドの入力が難しくて…。 でも今PSに移植されてムービーもついて、購入しようかどうか迷ってます。何しろ6は音楽が良いと聞いているので…(私は特にイベントボスのBGMが好きです(*^_^*))。 皆さんのご意見をお聞かせください!(>_<)

  • PS3ゲームのSSや動画

    PS3のゲームのスクリーンショットや動画の撮影は どうすれば出来ますか? 動画は出来ればで良いので、プレイ中の画像だけでも撮れる方法が あれば知りたいです。 使っているPS3は60GB版です。

  • 1992年頃パソコンソフトふしぎの海のナディアについて

    1992年頃発売されたパソコンソフトふしぎの海のナディアをやりたいのですがFM-TOWNS版とPC286・386/PC9801版ではどちらがお勧めでしょうか? また、プレイする際に必要となるパソコンの設定などはありますか?例えばFM-TOWNSだとシステムディスク が必要になるといったようなことなど 富士通 FM TOWNS2オークションサイト http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k34770495? PC-286C PCクラブ EPSONの98パソコン+おまけ オークションサイト http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=h40615329 よろしくお願いします。

  • ミンストレルソングを購入するか迷っています

    ミンストレルソングを購入するか迷っています ロマンシングサガは、SFCでプレイしましたが、 途中でデータが飛ぶことがあまりに多く、 クリアは断念してしまいました。 戦闘は特に難しかった記憶はありませんが、 四天王などはおそらく戦っていません。 大分前ですが、PS2版のミンストレルソングが発売されたので、 プレイしようかと思ったのですが、 SFCの際は、バグを利用してズルばっかりしてプレイしたので、 バグが使えなくなると、クリア出来るのか、雑魚戦も乗り切れるか不安です。 ロマサガはボスの強さがはんぱないというイメージがあるので… ロマサガの他のシリーズは未プレイ。 サガフロは、1人クリア。 アンリミテッドサガは15分くらいで挫折しました。 評価はどちらかというと、良好なようですが、 プレイされた方の乾燥をお伺いしたいです。

  • テイルズオブデスティニー2のことで・・・

    僕は「テイルズオブファンタジア」(PSとSFC)「テイルズオブデスティニー」(PS)をしたことがあります。 どちらも(特にファンタジア)とてもおもしろかったので、デスティニー2を一年前に購入したのですが、戦闘システムががらりと変わっていてとてもプレイしにくかったので封印していました。(SPシステムとTPが100のまま上がらないという設定が合いませんでした・・) でもこれじゃもったいないと思い、前作とは違うと割り切って、最近また始めからやり直しました。 すると、やりづらかった戦闘システムも慣れてしまい、楽しくプレイしています。 前フリが長くてすみません。そこで質問です。 戦闘をしていて気づいたのですが、攻撃をしていると敵に与えたダメージが最初は200だったのにどんどん上がっていって、3000とかに跳ね上がっていました。(一回の戦闘中に) すげー!!と思っていたのですが、よく見ると3000と敵の頭上に表示されたのに敵のHPは3000も減っていないのです!!(100~200しか減っていない) これはどういうことなのでしょうか?? 前作ではこんなことはなかったと思うのですが・・・。バグっているのでしょうか??知っていたら教えてください!! 長々とすいません。

  • ランダムエンカウンターしないRPG

    ランダムエンカウンターではなく、敵のシンボルがフィールド上に表示されるRPGを教えてください。 「ソード・ワールドSFC」や「エストポリス伝記」は快適にプレイすることができました。 しかし、「サガ フロンティア」のように、敵の数が多すぎて避けられないのでは意味がありません。 その他の条件は以下のとおりです。 ・ハードは「SFC・PS・PS2・SS・DC・64」のいずれか ・シミュレーション、アクション要素のあるものは不可 ・グラフィックはショボくてもOK よろしくお願いします。

  • 「ギレンの野望」PS2版とPS・DC版との違い(SSも)

    PS2版「ギレンの野望」とPS版・DC版とで変わった部分などありますか? 僕はSS版の奴が一番好きだったのですがPSに移植されてプレイしたらすごいつまんなくてがっかりしたんです。(SS版のはヘックス戦闘が主に局地戦のみだったのにPS版は何かいちいちヘックス戦闘ばっかになるのでで疲れてしまった) 今回もやはり基本的にPS版と同じなんでしょうか? PS2版は僕みたいにSS版が好きだった人にも楽しめるんでしょうか?

  • テイルズオブヴェスペリア戦闘中などの音楽について

    YouTubeでテイルズオブヴェスペリアの動画(200斬りなどの)を見ていると、通常の音楽ではなく、全く違う音楽が流れているのですが、どうやってそうやったのか知りたいです。 自分の好きな音楽でplayしてみたいです! そういうことで疑問に思ってるし困ってます! お答え待ってます! ちなみにPS3版です。