• 締切済み

こんにちは、

こんにちは、 初めてgooを理由します。 PCが壊れて困っているので良ければお願いしますm(_ _)m 早速質問なのですが、以前PCを起動中にアンチウィルスソフトを起動させていましたら、PCの反応が無くなりましたので強制終了をしました。 そして次に起動してみるとPCの起動がとても遅く、 起動してからすぐに『RPCサービスが異常終了しました。コンピュータをシャットダウンします。』と出まして60秒後に電源が切れてしまいました。 その後セーフモードで起動をし、ファイルをコピペしようとして、コピーをしたのですが貼り付けが出来ません。 ついでにドラッグ&ドロップも出来ませんでした。 ん!?と思いOSの再インストールCD(WindowsXPです)を取り出しOSの上書きインストールをしました。 PCが再起動をし正常にインストール出来ていると思っていたのですが、 『情報を収集しています』 『動的な更新』 『インストールの準備をしています』 『Windowsをインストールしています』 『インストールの最終処理を行っています』 上記の5個ある項目の内『Windowsをインストールしています』から一向に進んでいってくれません。 これはPCが悪かったり、RPCを停止したまま上書きインストールをしたのが悪かったのでしょうか? わかるかたいましたらお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

故障ですよ。 パソコンメーカへ連絡して修理を依頼するか、買い換えて下さい。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

>強制終了をしました。 でHDDが壊れた可能性があります。 HDDを取り替えて、OSを再インストールすることをお勧めします。

関連するQ&A

  • WINDOWSが起動しなくなってしまいました

    PCが突然起動しなくなってしまいました。 OSはWinXPです。BIOSは普通に読むのですが、BIOS終了後にWINDOWSの起動画面に切り替わらず画面が真っ黒のままでウンともスンとも言いません。 しょうがないのでF8を押してWindows拡張オプションメニューに入りセーフモードでの起動を試みましたが、「multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(1)\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exe」と表示されたままで立ちあがりません。 BIOSではHDDなどは問題なく認識されているので、物理的に障害が発生してわけではなさそうです。ないことを祈ります。 どうしたらいいでしょうか・・・。OSの上書きインストールでもしたほうがよいでしょうか?上書きインストールってデータ消えちゃうんでしたっけ?どなたか、お助けください!

  • パソコンが起動しなくなりました

    パソコンが起動しなくなりました OSはwindows Vistaです 通常起動はもちろん セーフモードでも 前回正常起動時の構成にしても 起動しません PCドクターではPASSEDになって ハードの故障はないみたいなのですが… OSを上書きしたいと思い インストールメディアを入れても反応がありません この場合どうすれば上書きできるのでしょうか?><; よかったら教えてください お願いします

  • システムのシャットダウン 原因は?

    おとついPCリカバリしました。 今日 「システムはシャットダウンします。進行中の・・・・ ・・・・シャットダウンは、NTAUTHORITY¥SYSTEMによって開始されました」 シャットダウンまで○秒 メッセージ「Remoto Procedure Call(RPC)サービスが異常終了 したためWindowsを再起動する必要があります」 って出ました。 原因は何が考えられるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 強制終了されます

     Windows xpを使用しています。パソコンを起動中、しばらく経つと強制的にシャットダウンされてしまいます。「RPCサービスが異常終了したためWindowsを再起動する必要があります」というメッセージが出ます。原因がわかりません。  どなたか助けてください。よろしくお願いします。 

  • シャットダウン後の起動ができないが再起動はできる

    windows7でシャットダウン後電源ボタンを押して起動すると画面がぐちゃぐちゃで止まってしまいます 終了時に再起動を選択して起動すると正常に起動します セーフモードでも同じです OS windows7 64ビット ご指南ください。

  • 起動後1分~5分くらいで勝手にシャットダウンされてしまう。。。

    昨日の夜から、起動後1分~5分くらいで勝手にシャットダウンされてしまいます。 「システムのシャットダウン」という、ウィンドが出て、 そこには、 「シャットダウンは NT  AUTHORITY\SYSTEM  によって開始されました。 Remote Procedure Call(RPC)サービス が異常終了したためWindowsを再起動 する必要があります。」 と書いてあります。 システムの復元で、一昨日まで戻したのですが変化ありません。 これを書いてる最中も何回も再起動してしまいます。 さっき分かったのですが、ADSLのLANケーブルをPCにつなげないで、 作業するとこの現象は起こらないみたいです。 ですので、これはメモ帳で書いてから、LANケーブルを繋ぎ、 コピー&貼り付けで書きました。 原因があるとしたら、昨日「BorlandC++Compiller5.5」をインストールして 新しい環境変数を設定したことぐらいですが、本についてた正規のソフトですので それが原因とは思えません。システムの復元で、新しく編集した環境変数なども 変更する前の状態に戻っています。 どう対処すればよろしいでしょうか?非常に困っています。  

  • パソコンが起動直後にRPCの異常終了で強制的に再起動してしまい、困って

    パソコンが起動直後にRPCの異常終了で強制的に再起動してしまい、困っています。 5/19に子供がキーボードをめちゃくちゃに押して、電源ボタンを押して電源が切れた後から症状がでました。 OSはwindowsXP sp3です。 blasterウィルスと同じ症状なので疑いましたが、プロセスにmsblast.exeはありませんでした。 念のためblaster対策ページと同じ作業をしようとしましたが、マイネットワークが空っぽでネット接続できず、windows updateも出来ませんでした。 (今はケータイから書いてます) サービス一覧を確認すると、RPCのスタートアップの種類は「自動」になっており、状態は「開始中」のままです。 ダブルクリックなどでサービスのプロパティも開かないので、設定を変更することも出来ませんでした。 ファイルのコピペもドラッグ&ドロップも出来ず、 データのバックアップも取れないので、何とか再インストール無しで直したいです。 長々とすみませんが、どなたか解決方法をご存知でしたら、 ぜひ回答をお願いいたします。 よろしくお願いします!

  • Avast 5.0のインストールに際して。

    Avast 5.0のインストールに際して。 Avast 5.0を4.8へ上書きインストールを行いました。 しかし、再起動の際シャットダウンがいつまでもされなかったため、やむなくリセットボタンで強制終了しました。 すると、どうやらインストール自体は無事に済んでいて、4.8に上書きもされているようなのですが、今後強制終了での再起動が原因となって不具合などが起こる可能性はないでしょうか。 また、そもそも何故再起動ができなかったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シャットダウンされる~!

    インターネットをしてるとシャットダウンされるんです・・・?〔内容〕Remote Procedure Call(RPC)サービスが異常終了したためWindowsを再起動する必要があります。 シャットダウンはNTAUTHORITY\SYSTEMによって開始されました。 と、こんな感じです。わかる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • NortonAntiVirus2002を2004へ上書きアップデートかけたら起動できなくなりました。

    OSはWindows2000で ウイルス対策ソフトの Symantec の NortonAntiVirus2002 を使用していました。 アップデートでAntiVirus2004を上書きインストールした所、「インストールは正常に終了しました。」となり、再起動を促すメッセージが出たので、再起動をかけたところ、正常に起動せず、再起動を繰り返すようになってしまいました。 現在セーフモードでのみ起動できます。 セーフモードでAntiVirusのアンインストールを試みようとしましたが、 「Windowsがセーフモードで動作しています。コンピュータを標準モードで再起動してください。セットアップを終了します。」 とメッセージが出て出来ませんでした。 一度標準モードで起動をかけないと無理なのかと思い、手動での削除も考えていますが、細かい方法がわからず、会社のPCなので無理が出来なくて困っています。 Symantecのテクニカルサポートにも問い合わせていますが、混みあっているようで返事が来ません。 業務の方に支障が出てきているので早めに解決したく、皆様のご教授をお願いします。 何か情報の取りこぼしがありましたら申し訳ございませんが補足要求お願いします。