• ベストアンサー

Wordで罫線を透明にしても何故か白い線があらわれます。

ikutawasabiの回答

回答No.2

表の上の2行が結合されています。 3行目以降を選択して、 [罫線なし]にしてみては、如何でしょうか。

kendoo
質問者

補足

ありがとうございます! [罫線なし]にすると欲しいところの罫線まで消えてしまいます。 この真ん中の白い線の厄介なところは印刷すると 白い線まで印刷されるんです。 なんで設定ではちゃんとなっているのに、こんなことになっちゃうのか? そして画像3行目の6時のところのみがちゃんとできているのか… 罫線の色を同じ色で塗りつぶすという力技もありますが ちょっと気持ち悪いですね。