• ベストアンサー

20年位前の漫画で、作者もわかりません。内容は、戦時中の学校(中学生位

20年位前の漫画で、作者もわかりません。内容は、戦時中の学校(中学生位か?)が舞台になっていた様でした。劇画タッチで、暗い感じのするストーリー展開(かな?)。この位しか手掛かりは有りませんが、どうか、題名、作者等の見当のついた方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

若しかして藤子不二雄A先生の『少年時代』ではありませんか?  戦時中の小学校が舞台の作品ですが、条件に当て嵌まる作品です。  URLを貼って置きますのでご確認下さい。 

参考URL:
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/16453.html
fumioga
質問者

お礼

御回答、誠に有難うございます。 正に、この「少年時代」でした。 一つ、知識が増えるとともに、とてもすっきりとした気分になりました。 本当に、有難うございました。

その他の回答 (1)

• tamiemon96
回答No.1

念のため・・・  「はだしのゲン」は違いますか。

fumioga
質問者

お礼

御回答有難うございます。 しかし、「はだしのゲン」ではありませんでした。 うろ覚え程度ですが、クラスの委員長?(友人)と自分(いじめられっこ)と いじめっ子達の抗争などが描かれていた様な気がします。