• 締切済み

ディジタルIC回路等のプリント基板の通信教育

仕事で必要なので教えてください。  ディジタルIC回路等のプリント基板の通信教育について知っていることがあれば教えてください。ディジタルIC等の基本的な使い方やICの組み合わせ等による回路系の作成の仕方などの方法を学べるものについて聞きたいです。  お願いします。

みんなの回答

• ir-led
回答No.1

こんにちは。 WEBを検索しましたが,職種に関わらずこれと言ったのが見つかりませんでした。 でも,設計実務でたちまち必要なのか,営業の方で商品知識を深めるのが目的なのか など,職種によって受ける講座も違ってきます。職種を補足されると他の方からの回答も 得やすくなると思います。 参考までに 営業の方なら会社の開発・設計の部署か,無ければそう言う職種のお知り合いに 聞いてみられてはどうでしょう?新技術に関するセミナーや,通信教育講座の案内が部署内で 回覧されていると思います。 もし設計の方なら,通信教育より参考URL(一例です)のような専門書とOJTで得る知識の方が 実践では使えると思います。 以上,ご質問への直接の回答でなくて申し訳ありません。 では。

参考URL:
http://ns.cqpub.co.jp/hanbai/books/32021.htm