• ベストアンサー

質問させて頂きます。

質問させて頂きます。 最近、テレビの番組内でのスキューバダイビングの際に、顔全面にマスクを 付けて、しゃべりながらダイビングをしている場面を何回か見ました。 体験ダイビングの経験しかありませんが、口にくわえる方法ではない、この機材に 関して、興味がありネットを調べたのですが、情報を見つける事ができませんでした。 このマスク、ダイビング機材に関して情報をお持ちのかた、また、 これでダイビングを行なえる所などの情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「フルフェイスマスク」で検索してみて下さい。 色々なタイプがあり、初心者でも結構使えるものもあります。ただ、このタイプのマスクは「耳抜きをどうするか」「ガラス面がくもった時にどうするか(マスククリアのテクニックが使えない)」という問題があり、それなりのテクニックが必要なことも確かです。

misaki___
質問者

お礼

>FEX2053様 ご返答ありがとうございます! これです。参考に致します。 ありがとうございましたm(__)m