• ベストアンサー

質問させて頂きます。

質問させて頂きます。 最近、テレビの番組内でのスキューバダイビングの際に、顔全面にマスクを 付けて、しゃべりながらダイビングをしている場面を何回か見ました。 体験ダイビングの経験しかありませんが、口にくわえる方法ではない、この機材に 関して、興味がありネットを調べたのですが、情報を見つける事ができませんでした。 このマスク、ダイビング機材に関して情報をお持ちのかた、また、 これでダイビングを行なえる所などの情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

「フルフェイスマスク」で検索してみて下さい。 色々なタイプがあり、初心者でも結構使えるものもあります。ただ、このタイプのマスクは「耳抜きをどうするか」「ガラス面がくもった時にどうするか(マスククリアのテクニックが使えない)」という問題があり、それなりのテクニックが必要なことも確かです。

misaki___
質問者

お礼

>FEX2053様 ご返答ありがとうございます! これです。参考に致します。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 台湾での子ども初心者のスキューバダイビング

    4月23日から5月7日まで台湾に滞在予定です。 10歳半の息子とスキューバダイビングをさせてくれるところを教えてください。 息子は、初体験です。日本語が通じるところをお願いします。 機材所持していません。台湾のどこでもよいです。

  • ダイビングでハナタツ

    スクーバダイビングやスキンダイビングをしている方に質問です。 ハナタツはスキンダイビングでも見つけられるでしょうか? なにか身体を動かす趣味を増やしたいなと思い、今年決めた目標は潜ることなのですが、今年は辰年ということもあり、今年の目標を立てた頃からタツノオトシゴの中でも綺麗なハナタツに興味が湧きました。 ネットで調べると写真は出てくるのですがなかなか水深とかがわかりませんでした。 たまに水深が出てくるのですが、それはスキンダイビングでも可能な水深なのかもわかりません。 スクーバダイビングのライセンス(Cカード)の取得も考えましたが、続くかどうかもわかりませんし、なんといってもお金が ライセンス取得や、その後の費用を考えるとなかなか踏み出せません。 とりあえず、スノーケル、マスク、フィン、ウエットスーツで初めてみようかと思うのですがハナタツは見られますか? よく見られるスポットはありますか? (生き物ですので移動はもちろんするかと思いますがここで見られたっという場所があれば教えて頂きたいです。) また見られる時期はありますか? ダイビングは右も左もわからない全くの素人です。 ウエットスーツの選び方や、フィンやマスクの選び方やオススメなもの ハナタツのスポット、ハナタツは見られないかも知れないが潜るのにはオススメな場所など、教えて頂けたらと思います。

  • スキューバが、したい!!

    この間、NHKの テレビ番組で、ダイビングを、見て一度は、してみたいのです。以下の 質問で 教えて下い。 1.まず、なにが 必要ですか? 2.免許は、要るのですか?要るなら、それに対する 費用? 3.ダイビング 機材の種類 個人で 必要なもの! 4.機材や、その他の 費用! とにかく、くわしく 教えて ください。  よろしく おねがいします。

  • グレートバリアリーフ・ハミルトン島でのダイビング

    12月下旬にグレートバリアリーフ・ハミルトン島へ行きます スキューバーダイビングをしたいのですが ライセンスがないため体験ダイビングにトライしようかと思っています 体験ダイビングができるダイブショップ・ツアーを探しているのですが ケアンズからのツアーばかりが多くて ハミルトン島で直接申し込めるものがありません どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら いろいろ情報を教えて頂けませんか? また韓国人の友人と行くため 日本語ガイドよりは英語ガイドを希望しています よろしくお願いいたします

  • スキューバダイビング

    初めてスキューバダイビングを体験しようと思っています。 場所は伊豆です。伊豆といっても、どこのエリアが初心者向けで、きれいな海を見ることができるのか、どのショップ(?どこのインストラクターの下で)体験ダイビングを行うのがよいのか等、分からないことばかりです。 インターネットで調べても情報量が多すぎて決められません。経験者の方でお勧めの地域、ショップをご存知の方、教えて下さい。

  • スクーバダイバーを取ってからOW

    12月にサイパンで子供と体験ダイビングをします。 以前体験ダイビングをした際怖くて潜れなかったので、 先にNAUIスクーバダイバーコース1日完結のレッスンをうけて慣れてからから、サイパンに行きたいと思っています。 サイパンで講習を受ける滞在日数はないので、伊豆の水温が冷たくならない11月上旬までに講習を受けようと思いますが、日程が1日しかとれません。 --本題-- NAUIスクーバダイバーを受講し、来年暖かくなってから追加講習でOWを取ろうと計画中です。 その際、いったんスクーバダイバーのCカード申請をする必要がありますでしょうか? ショップで手数料など7千円かかるので、不要ならスキップしようかと考えています。 ダイビングに関し知識不足で、的外れな質問でしたらすみません。 どなたかわかりやすく、仕組みを教えてください。

  • スキューバダイビングのボンベについて

    スキューバダイビングに興味があるものです。 (1)疑問に思ったことがあるのですが、ダイビングのタンク(空気ボンベ)は自分で所持することはできるのでしょうか? 自分で持ってるほうが何かと便利だし、車なりで海まで運び海で使うこともできそうなので。 間違った情報でなければタンクを管理する免許が必要と聞きました。 いつでも使いたいので。 (2)海外でダイビングする際タンクは飛行機に乗せられますか? 自分のタンクで海外でも泳いでみたいので。 (3)それとダイビングってどこでも勝手にできるのでしょうか? それとも許可なり届出が必要でしょうか? 例えば港とか海水浴場や浜辺など。 どなたかご存知の方教えてください。

  • ダイビングを始める際の買っておくべき必要な機器

    スキューバダイビングにとても興味を持ち、この間神奈川県内のとあるダイビングショップに説明を受けに行きました。 そこで受けた説明は非常に分かりやすかったのですが、説明にあった揃えておくべき機器について皆さんにアドバイスをしていただきたいと思い、投稿しました。 ライセンスを取る際、コースと軽機材一式とドライスーツ(このお店はドライスーツでダイビングをはじめることを推奨しています)で大体40万円くらいでした。私が悩んでいるのは、インターネットなどではドライスーツは10万円~買えるようですが、果たして初心者に29万円するくらい高価なドライスーツは必要なのでしょうか? もちろん個々の体型にあったサイズ(ネックやリスト等)のオーダーで高価になるのは分かっていますが・・・ 初心者で買うべき価格帯のドライスーツを教えていただけませんか? またドライスーツを扱っているお勧めのショップなどがあれば、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズしたまま体験ダイビングできますか?

    ダイビングに興味はとてもあるのですが、ライセンスを取るには講習で水中で目を開けなければいけないと聞いて、コンタクトレンズがなければ暮らせないド近眼(裸眼0.02)の私はこれまで、スノーケリング止まりでした。 スノーケリングのときは、ハードコンタクトレンズしたままマスクして、ガンガン潜ってます。 (ハワイ、グアム、タヒチ、etc) ダイビング用の度つきマスクの存在は知っているのですが、ポイントまでの移動時や、準備のときはマスクしませんよね?その間、コンタクトなしで何も見えないのは困るのです。 ちなみに、メガネはすぐ頭が痛くなるので普段ほとんど使っていません。 私のような悩みを持つ方はダイビングするとき、どのようにされているのでしょうか? 3月にパラオに行きます。パラオと言ったらダイビングでしょう。 できれば体験ダイビングしてみたいと思っています。 コンタクトしたままで体験ダイビングをしたいといって、受け付けてくれるショップはあるんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • オーストラリアでは眼鏡とコンタクトどっちがいい?

    今度オーストラリアを旅行するのですが、あっちはとても乾燥すると聞きました。それで思ったのですが、私は目が悪いためコンタクトを使っていますが、旅行の際は眼鏡の方がいいのでしょうか? あと、スキューバーダイビングに興味があるのですがあれはコンタクト又は眼鏡をしたままできるのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう