• 締切済み

無線LANで途切れます

ODNのADSLからYAHOO BBの無線LAN12Mパックに変えたんですが、ダウンロードしたり、Yahooのチャット中にボイスが聞こえなくなったりします。 インターネットにはつながった状態なのですがダウンロードや音声が聞こえなくなります。 無線ではなく有線(コード)を使用すれば問題はありません。 無線LANの設定がおかしいのでしょうか? 無線の状態は良好であって、距離もとても近く、電子レンジなどは関係ないと思います OS→XP モデム→YahooBB付属の12Mトリオモデム LANカード→付属の BUFFALOのWLI-PCM-L11GPです。 対処方法どうかよろしくおねがいします

• ADSL

みんなの回答

• sunset-77
回答No.3

YahooBB付属の無線LANではないので外しているかもしれませんが・・・ メルコのAirStationでも同じような現象が起きました。 どこのサイトか忘れましたが、近所で似たような環境で無線LANを構築していると時々通信が途切れることがあります。 11b規格の無線LANには1~14までのチャンネル設定が出来るようになっていますので、チャンネルを変更する事によって干渉問題は解決されると思います。 私の場合はチャンネルを変更することによって無線状態は安定しました。

回答No.2

僕は客先でつながりにくいと言うことを聞き、YBB無線を解約し、メルコのルータつき無線LANに変更して使ってもらっています 今は快調なようです

• asuca
回答No.1

通信速度の関係で音声やダウンロードに必要な帯域が確保できなくなったりしていませんか? アンテナレベルはどれぐらいになっていますか? Yahoo!BB付属の無線LANはあまり通信状態がよくないとよく言われます。