• ベストアンサー

どこのファンデでしょう?

こんばんは マリンスポーツの季節だというのにファンデーションで困っています。ウォータープルーフのを使ってますが、イマイチだし… はたと気が付くと今、盛り上がっている(?)シンクロですが、選手はあんなに長く激しく泳いでいるのにもかかわらずファンデーションやアイシャドウは微塵も崩れていません。 ということで、シンクロの選手が使用している化粧品はどこのでしょう? それは、一般購入(ネット購入)できるものなのでしょうか? ご存じの方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もダイビングをするのでシンクロ選手の化粧品を探してました。 で、色々調べた結果、「シンクロ用」というのはなく、それぞれの選手が自分達で用意している、ということでした。 また、落ちていないように見えても実は結構化粧は落ちているとシンクロ選手が雑誌の取材で答えていました。 「コレを使用してます」という記事などがなかったのですが、いくつかの記事で「ノエビア」のレイセラシリーズを使っているというのを読みました。 HPがありますのでそちらで代理店など探すことができます。 下記URLをご覧下さい。 http://www.webnoevir.com/product/detail/ser_view.asp?ser_cod=104010 また、他の記事(日経だったかな?)では、脚や顔にはTVや舞台用の「ドーラン」を使っているとも書いてありました。 「ドーラン」は専門店などに行かないとないのでYahoo!などで「ドーラン」と検索してみてください。 お店がたくさん表示されますよ。 ちなみに、ドーランは使い慣れるのにコツがいりますし、普段使いには・・?ですが。 他のページにはヘレナルビンスタインのウォータープルーフのマスカラを使っている、コーセーのウォータープルーフだ。など色々な情報がありました。 結局個人が用意してくるので色々なメーカーが入り混じるようです。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

kejikeji
質問者

お礼

こんにちは 丁寧で細かい情報ありがとうございます。 落ちてないようで結構落ちてるんですね。そうですよね あんなに泳いでるんですもの… ドーランは普段使いには向かないようだし、「ノエビア」のレイセラシリーズをチェックしてみます。