• ベストアンサー

どこのファンデでしょう?

こんばんは マリンスポーツの季節だというのにファンデーションで困っています。ウォータープルーフのを使ってますが、イマイチだし… はたと気が付くと今、盛り上がっている(?)シンクロですが、選手はあんなに長く激しく泳いでいるのにもかかわらずファンデーションやアイシャドウは微塵も崩れていません。 ということで、シンクロの選手が使用している化粧品はどこのでしょう? それは、一般購入(ネット購入)できるものなのでしょうか? ご存じの方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もダイビングをするのでシンクロ選手の化粧品を探してました。 で、色々調べた結果、「シンクロ用」というのはなく、それぞれの選手が自分達で用意している、ということでした。 また、落ちていないように見えても実は結構化粧は落ちているとシンクロ選手が雑誌の取材で答えていました。 「コレを使用してます」という記事などがなかったのですが、いくつかの記事で「ノエビア」のレイセラシリーズを使っているというのを読みました。 HPがありますのでそちらで代理店など探すことができます。 下記URLをご覧下さい。 http://www.webnoevir.com/product/detail/ser_view.asp?ser_cod=104010 また、他の記事(日経だったかな?)では、脚や顔にはTVや舞台用の「ドーラン」を使っているとも書いてありました。 「ドーラン」は専門店などに行かないとないのでYahoo!などで「ドーラン」と検索してみてください。 お店がたくさん表示されますよ。 ちなみに、ドーランは使い慣れるのにコツがいりますし、普段使いには・・?ですが。 他のページにはヘレナルビンスタインのウォータープルーフのマスカラを使っている、コーセーのウォータープルーフだ。など色々な情報がありました。 結局個人が用意してくるので色々なメーカーが入り混じるようです。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

kejikeji
質問者

お礼

こんにちは 丁寧で細かい情報ありがとうございます。 落ちてないようで結構落ちてるんですね。そうですよね あんなに泳いでるんですもの… ドーランは普段使いには向かないようだし、「ノエビア」のレイセラシリーズをチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウォータープルーフのリキッドファンデーション

    ウォータープルーフのリキッドファンデーションを落とすにはどのようにしたらいいのでしょうか?ウォータープルーフの化粧品初めて使います。よろしくお願いします。

  • 安い化粧品。

    私は今高校1年生です。周りの友達も化粧に興味がでてきて、私も休みの日くらいはしてみたいのですが、おこずかいが3000円と満足に服も買えません 泣。そこで安い化粧品を教えて下さい。口紅はまだ早いかな、と思っているのでいいのですが、ファンデーション・下地・アイライナー(ウォータープルーフ)・アイシャドウ・・・など、教えて下さい。

  • 何の日焼止め&ファンデを買えばいい?!

    只今紫外線対策を頑張っています。新しく日焼止めを購入したいんですが、数ある中からコレ!って選ぶのは至難のわざですよね。私の日焼止めの条件では、(1)ウォータープルーフ(2)低SPF,高PA(3)伸びが良い使い心地の良い物(4)白残りしない  などです!条件がたくさんありますが、みなさんコレがオススメ!!という物がおありでしたら是非紹介してください! また、お化粧直しの時、黒ファンデーション(色の濃い)でUV効果のある物をご存知でしたら、どうぞ教えてください!

  • 何をしてもパンダ目に…

    ずっと悩んでいたことなのですが、落ちないといわれているウォータープルーフのマスカラ2種類ばっちりつけてもパンダ目になります。 落ちないようにと下まつげには塗らないようにしても、すぐにパンダ目に… アイライナーはもってのほかです。 上まぶただけにつけてもパンダ目。 粘膜にひいたりしたらひどいことになります。 アイライナーもウォータープルーフのを使ってます。 ちなみにネットで調べて、落ちないと評判だったボビィブラウンのもダメでした。 アイシャドウを使うと落ちにくくなるというのも読んだので試したのですが全然ダメでした。 どの化粧品を使ってもパンダ目になる運命なんじゃないかと思うようになってきました。 なにかいい対策方法などないでしょうか…

  • ソニア・リキエルのファンデーション

    ソニア・リキエルの「エクラタン フチュール」というファンデーションを通販で購入した為、分からないことがあります。 (1)このファンデーションは普通のクレンジングで落ちるのでしょうか?(化粧直ししなくてもいいほど、しっかりついているから、ウォータープルーフかな) (2)春夏用?それともオールシーズン? とりあえずこの2点です。知っている方教えてください!

  • ハードコンタクトレンズとアイメイク

    いつもハードコンタクトレンズを使用していて、 アイメイクは(ウォータープルーフの)マスカラだけなのですが、 やっぱりアイライナーやアイシャドウとかも使いたいと思っているんです。 で、お聞きします。 ハードコンタクトレンズとアイメイクをした場合、 コンタクトをはずしてからお化粧を落とすべきなのか、 お化粧を落としてからコンタクトをはずすべきなのか、 どちらが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 汗に強いメーク

    スポーツをしていて、かなりの汗かきです。ブロー・アイラインなど当然ウオータープルーフ仕様ですが、、、ファンデーションとかどうしても汗でムラになってしまいます。商品名など おすすめ を教えて下さい。あまり高価な物は手が届きませんが。。。

  • オススメのウォータープルーフは!?

    海&プールに行く事になりウォータープルーフの化粧品を探しています。 普段にも使えて、そんなに高くない物がイイです! オススメの物があれば是非教えて下さい!!! ・ファンデーション(色白or白人用・乾燥肌用) ・シェーディング&ハイライト ・アイシャドー ・アイブロウ ・ペンシルアイライナー 他に海やプールで必要な化粧品ってありますか??

  • 日焼け止めを塗った後の手

    顔に塗って落とす時に、オイルクレンジングを使わないと落ちない日焼け止めとか、ファンデーションとか。 そういうものを塗った時、手についた化粧品をどうしてますか? ファンデーションの場合は、パウダータイプでパフを使うものは、そんなに手にはつきませんが、チューブ入りだったら、ばっちり手についたのが目で見てわかりますよね。 泡立てた石鹸で落ちるものはいいですが、ウォータープルーフタイプなどは、オイリーなクレンジングでないと落ちませんから、私はポンプ式のクレンジングを置いといて、これで落としてから石鹸かハンドソープで洗ってます。 みなさんはどうされてますか?

  • お化粧の基本とマスカラについて

    お化粧初心者の20代前半の者です。 おはずかしながら、この歳まであまり化粧ごとに関心が無く、よってとても無知なまま気が付いたら20台ももう直ぐ後半に差し掛かるところです。 もちもちの綺麗な肌…というわけでもないので、やはり最低限のお化粧をするべきだと最近思うようになり、また、化粧への興味も沸いております。 しかし、全然何から入ったら良いのかわからない初心者です。 塗り方からなにから、手順がわからず、また、何から調べて良いかもわからないのです;(雑誌などでは最低限の事がわかっているのが前提で書いてたりするので…) 一応ファンデーションは持っていますが、これの塗り方も化粧水を付けてその上から直接パフでファンデーションを塗ってますが、あっているのかどうか… 自然な感じで、あまり濃くない化粧をしたいのですが、最低限やってたらいいメイクの方法など教えていただけないでしょうか。 ファンデーション、チーク、マスカラ、化粧水、は所持しています。 また、以前マスカラに挑戦したのですが、つけていて半日したら気が付いたら目の下が黒くてクマみたいになってしまっていました;マスカラが落ちてしまったのでしょうか(ウォータープルーフなのですが;)塗り方がおかしいのか…どうやったらパンダみたいにならないで済むのでしょうか。 当方肌の色は色白なので、ファンデーションは薄ピンク系を使っています。 基本的な清潔感溢れるお化粧の塗り方、手順のサイトなど、なんでも結構ですのでどうかご教授頂けますととても助かります(><)

PT-P750Wの購入検討中の方へ
このQ&Aのポイント
  • PT-P750WはJANの印刷が可能であり、縦・横の印刷方向も対応しています。ハーフカットはシール部分のみのカットとなります。
  • PT-P750WはWindows10および無線LANに対応しており、IP電話を使用している環境でも利用することができます。
  • PT-P750Wはブラザー製品であり、詳細な使い方についてはブラザーのFAQを参照してください。
回答を見る