• ベストアンサー

関西方面の温泉について質問です.

関西方面の温泉について質問です. 9月に関西に4泊5日ほどで旅行に行く予定です. (香川にも行くかもしれません) 温泉の景観がすばらしい絶景の宿があれば教えてください. よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115788
noname#115788
回答No.1

>温泉の景観がすばらしい絶景の宿があれば教えてください. 眺めが良かった温泉宿は、 鷲羽ハイランドホテル http://www.hailand.co.jp/ いわゆる観光ホテルですが、露天風呂から瀬戸内海が一望できたはず。

checkela
質問者

お礼

結構温泉からの景色がきれいですね. 岡山だと少し予定していたコースから外れる可能性はありますが,いいかもしれません. ありがとうございます.

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

京都の奥座敷 鞍馬温泉 http://www.kurama-onsen.co.jp/ 摂津峡温泉 http://www.sansuikan.com/ などは、都市部に近いのでそれなりに堪能できると思います。 ちょっと足を延ばせるなら、奈良の吉野山に温泉が何軒かあります。 ここだと近鉄特急とロープウエーが使えます。 http://www.hounoya.gr.jp/

checkela
質問者

お礼

ありがとうございます. ともになかなかの絶景ですね. 都市部から近いし申し分なさそうです.

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

宿からの景色のことかな?だとすれば「ホテルせいりゅう」や「万葉若草の宿三笠」などが温泉としては景色が良いですよ。 http://www.hotelseiryu.com/ http://www.naramikasa.com/welcome/ 温泉の風情ということだと、やっぱり「有馬」。城崎や白浜も良いですがちょっと遠いですよね。有馬とは違う意味で良い風情が残っているのは奈良の山奥の「洞川温泉」。ただし洞川は「その気で行かないとメチャ遠い」ので、関西観光の「ついで」には無理です。 http://www.arima-onsen.com/ http://www.dorogawaonsen.jp/

checkela
質問者

お礼

どちらかというと客室というよりは温泉から見た景色が大自然という感じが好きです. 有馬は名前を聞いたことがありますし有名ですよね.いろいろ温泉がそろっていそうで良さそうです. 洞川温泉はやっぱり遠いですね……

関連するQ&A

  • 下呂温泉(方面)について・・・

    6月下旬に、私の実家の家族(大人9名+乳児1名)と旅行することになりました。 どうやら下呂温泉もしくは平湯温泉のあたりで1泊しようということになったのですが、どこの宿で泊まるのがいいのか迷っています。 希望としては、せっかく温泉地に行くのですから、掛け流しで24時間温泉に入れる宿がいいです。 お値段もお手ごろでお勧めの宿がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 卒業旅行で関西方面に

    今度卒業旅行で関西方面に行こうと思っています。 埼玉在住の大学生6人で、友達の車に乗って大阪とか京都に行きたい、という流れなんですが、 車で関西に行ったことがないので、どれくらいお金がかかるかわかりません。 なるべく交通費を安く済ませようと思って「車」という選択肢が出てきたのですが、 埼玉~大阪まで車で行った場合、どのくらいお金と時間がかかるでしょうか? もし他にお薦めの割安プランがあれば教えていただけるとありがたいです。 なお、現地には長くても2泊3日くらいの予定です。 宿は民宿などの安いところで、とにかく安く済ませようと思っています。 関西方面でお薦めの観光地、料金などのお薦めプランがあればぜひ教えてください。

  • 関西のおススメ温泉旅館を教えてください!

    両親と三人での旅行を計画しています。良い温泉に入りたいというので景色や泉質が良い温泉のある宿ということでさがしています。出発は2月24日で一泊二日、出発は大阪堺市より車での移動を予定しています。3~4時間程度の移動時間なら問題ありません。もうあまり日がないのですが良い情報ありましたら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 宮城、福島方面 旅の情報を教えて下さい

    近隣にお住まいの方、何回か行かれてご存知の方、 とっておきの口コミ情報をお持ちの方にお尋ねします。 9月初旬に宮城、福島方面へ3泊~4泊での旅行を考えています。 50前後の夫婦です。 出発地は神奈川県県中部。 自家用車で行きます。 旅としては あまり忙し過ぎず、 食べ物はおいしい魚介類が食べられて、 いくつかの観光名所を適当に見物して、 程よい温泉宿に泊まる。 こころ休まる、思い出深い旅にしたいと思っています。 お尋ねしたいのは、 この方面で、穴場的なお勧めの、あるいはとっておきの情報をお持ちの方 ・観光地、見どころ(景観、寺院仏閣、知識関係な  ど)《陶芸など体験できるのもベター》 ・おいしい魚介類が食べられるあまり高級(値段が高 い)でないお店。 ・温泉宿(温泉でなくても景観や料理、サービス優 先) ・モデルドライブコース ・その他 どんなことでも構いません、アドバイスよろしくお願いします。    *実は行き先もまだ決定していません   皆さんの意見を聞いてから決めようと思っています。  @宮城、福島方面へ3泊~4泊  @新潟、富山方面へ3泊~4泊  @新潟、佐渡へ3泊~4泊   

  • 新潟、富山方面 旅の情報をお待ちします

    近隣にお住まいの方、何回か行かれてご存知の方、 とっておきの口コミ情報をお持ちの方にお尋ねします。 9月初旬に新潟、富山方面へ3泊~4泊での旅行を考えています。 50前後の夫婦です。 出発地は神奈川県県中部。 自家用車で行きます。 旅としては あまり忙し過ぎず、 食べ物はおいしい魚介類が食べられて、 いくつかの観光名所を適当に見物して、 程よい温泉宿に泊まる。 こころ休まる、思い出深い旅にしたいと思っています。 お尋ねしたいのは、 この方面で、穴場的なお勧めの、あるいはとっておきの情報をお持ちの方 ・観光地、見どころ(景観、寺院仏閣、知識関係な ど)《陶芸など体験できるのもベター》 ・おいしい魚介類が食べられるあまり高級(値段が高い)でないお店。 ・温泉宿(温泉でなくても景観や料理、サービス優 先) ・モデルドライブコース ・その他 どんなことでも構いません、アドバイスよろしくお願いします。    *実は行き先もまだ決定していません   皆さんの意見を聞いてから決めようと思っています。  @宮城、福島方面へ3泊~4泊  @新潟、富山方面へ3泊~4泊  @新潟、佐渡へ3泊~4泊   

  • 関東~関西方面へのドライブ

    来年1月に友人と東京から関西方面へのドライブを考えています。主に一般道を使った男4人の貧乏旅行ですが、「ここは行って良かった」とか必見スポット、絶景ポイントや男同士でも楽しめるような場所があれば教えて下さい。日程は2~3日で何県でも構いません。できれば雪道を避けて行きたいと思ってます。少々無謀ですが宜しくお願いします

  • 関西方面、出掛けますか?

    関西在住の方、こんなアンケート、ごめんなさい。 今週末、関西方面に旅行を予定していますが、 新型インフルエンザが蔓延していると分かっていて、 わざわざ、行くべきではないのか???と考えています。 皆さんだったら、どうしますか?

  • 関西圏 オススメの温泉宿

    はじめまして、こんばんは。 早速ですが、この2月末~3月始め頃に父・母・妹、私の家族4人で温泉旅行を考えているのですが、 オススメの温泉宿がありましたら教えていただきたいです。 和歌山在住ですので、関西圏内を予定しております。 希望としては、 ・予算が¥2万~3万/人 ・魚料理がメイン ・室内露天風呂付き で考えています。 今まで家族で旅行に行くことがあまりなかったので、よい思い出作りにと企画してみました。 上記条件で、どこかよい宿をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 また、実際宿泊されていらっしゃいましたら、感想なども併せてお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 美味しいものが食べられる温泉(関西から)

    妊娠安定期の者です。 夫婦二人でのんびり温泉に行けるのも、今くらいかしらと思い この春に大阪、神戸から車かJRで行ける一泊二日の旅行を検討しています。 美味しいものが食べたいです。 城崎、鳥羽はすでに行ったことがありますので外していただけるとありがたいです。 美味しいものが食べられて、一人一泊2万円くらいで 温泉でのんびりできるお宿を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 十勝・帯広方面で良い温泉宿はありますか?

    十勝・帯広方面で良い温泉宿はありますか? 父と母の結婚記念日にどこか温泉に一泊させてあげたいと思っています。 夕食は部屋食のほうが良いみたいです。 どこかいい温泉宿はありませんか? 予算としては、一人10,000円くらいでお願いします。わたしも学生なので・・・。 オススメの宿を教えて下さい。よろしくお願いします!