• ベストアンサー

就職について

就職について 現在就職活動をひかえている大学3年です。 先日車でアパートの駐車場を出る際に自転車と接触しました。相手は打撲と肩の筋を痛めたとのことです。今日警察署に行き人身事故と言われ、減点はあるが罰金や免停はないと言われました。しかし、警官に減点は5点以下ということはわかるがまだ何点の減点かはわからないと言われました。 この場合就職活動に不利になるのでしょうか? また、金融機関や大企業は前科などを調査をすると聞いたのですが調査をされ、影響がでてしまうのですか? 多数の方、回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.1

今回のケースは前科付きませんよ。ってか、交通事故だし… 営業職など仕事で車を運転する職種だったら、会社によっては運転記録証明書(過去の事故記録)などを提出させるところがあるかもしれません。そうなったら不利ですね。 前科じゃないので気にしないでください。

abcdcba321
質問者

お礼

ありがとうございます。関係ないみたいですね!安心しました。