• ベストアンサー

お笑いコンビを組むとしたらボケとツッコミどっちがやりたいですか?

お笑いコンビを組むとしたらボケとツッコミどっちがやりたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 どちらもです。  相方もボケもつっ込みも出来る人。ますだおかださんの増田さんのつっ込みを今より強めて、岡田さんのボケももっと強めたのが理想です。  笑い飯さんの2人のつっ込みをもっと強調した感じとはちょっと違います。

その他の回答 (1)

noname#115400
noname#115400
回答No.2

ボケです。 実生活ではツッコミ役なので、ボケ役をやってみたい。 まわりにボケキャラばかりなので・・・。

関連するQ&A

  • もしお笑いコンビを組むとしたらボケとツッコミどっちやってみたいですか?

    もしお笑いコンビを組むとしたらボケとツッコミどっちやってみたいですか?

  • お笑いコンビでボケよりツッコミの人のほうが人気があるコンビ教えてくださ

    お笑いコンビでボケよりツッコミの人のほうが人気があるコンビ教えてください。

  • お笑いコンビ

    お笑いコンビはたいていどのグループもボケとツッコミなのですがそういう組み合わせにしなきゃいけないという決まりとかってあるのですか?

  • お笑いコンビでツッコミ担当がネタを書いているコンビ教えてください。

    お笑いコンビでツッコミ担当がネタを書いているコンビ教えてください。

  • 英語で「ぼけとつっこみ」

    英語でボケとツッコミ(お笑い用語)はどういいますか? clown か goofer がボケで通じますか? 突っ込みは?

  • 2歳児のボケ&ツッコミに疲れます。

    2歳児のボケ&ツッコミに疲れます。 2歳10ヶ月になる娘が親の感心を集めたいのか、頻繁にボケけます。わざとママに向かって「パパ~♪」とボケ、「ママですよ~!」とツッコミがくると満足そうに笑ったり、「ママ!お皿持って『ごちそうさまでした』って言って!」といわれ、まだ中身が入っているお皿を持って「ごちそうさまでした」としかたなく言ってみると、「まだあるじゃん!!」と娘がツッコミ、げらげら笑います。道を歩いているだけでもちょっとした穴があると顔を突っ込んで「あーした天気になーれ!!」と何度も何度も大声で叫びゲラゲラ笑います。「早く帰るよー」と引っ張ってもしつこく続けます。それだけ書くとそれほど問題もない明るい子って感じなのですが、私自身がボケ&ツッコミと無縁の関東育ちで、やや生真面目というか何でも直球しか投げられない感じの方だったので、こんな娘にどう対処してよいかわからないのです。天真爛漫な娘のボケが続くと、私をバカにしているのではないか、わざと不快な気分にさせようとしているのではないかと感じはじめイライラしてきてしまいます。ダンナさんは関東育ちですが、両親が関西人ということもあり、適当にツッコミを入れて、しつこい娘のボケにも嫌がらずにつきあっています。私もダンナさんのように自然と娘の冗談に付き合えるようになりたいと心から願っています。 娘のボケに「もう、いい加減にして!!」とイライラして結局怒り飛ばしてしまったり、泣かせてしまったりして、娘が寝たあとに深く反省する毎日なのです。ユーモアある人をあこがれることが私自身多かったので、ユーモアある人になるかもしれない娘の可能性をこのままでは私がつぶしてしまうかもと思い、ますます悩んでしまいます。私がイライラするまで娘がボケ続けるのも、うまくツッコミができてないからわざとどんどんとエスカレートしていくのだと思っています。娘と今後コミュニケーションを良くするためにも、ボケとツッコミについて学ばなくてならないように感じています。何かボケツッコミのコツのようなものはございますでしょうか?もしくはノウハウが書いてあるお勧めの本とかあれば教えてください。 また、冗談の多い大人と会話をしていたり、お笑いのテレビを見てても、全く面白くなくて疲れる人も多いです。強烈にこちらの笑いを無理やりでも引き出そうとしているタイプの方はどうも苦手みたいで、会話の中にユーモアセンスが感じられつつ、自然とこちらが笑顔になったり、ふきだしてしまったり、楽しい気分になれるような人が本当に素晴らしく思えます。2歳児なので無理もありませんが、娘は前者のタイプで私をイライラとさせるのでしょう・・・。前者よりは後者のタイプの方の方が万人に受け止めてもらえるように思うので、どうせ人の笑いを狙うなら、後者に娘はなってほしいと願っています。 どのようにしたら後者のタイプになれるのでしょうか。ボケ&ツッコミのノウハウを学ぶ以外にも、私にできることがあれば是非教えてください。

  • 私はぼけとつっこみが分かりません。

    私は漫才をよく見ます。というか関西なのでTVをつけていたらよくやっているという方が正しいです。 吉本新喜劇は好きですが、漫才は面白いとは思いません。 ぼけとつっこみとよく言われますが、どういうことかよく分かりません。 ぼけとつっこみの面白みも分かりません。 ぼけとつっこみとはどういうことですか? それが分かれば私はユニークな人間になれますか?

  • Wボケ

    お笑いで、ボケとツッコミというのが、ありますよね。それは、分かるのですが、Wボケというのは、はたして、成立するのでしょうか。というのも、ツッコミがいないと、ネタがグダグダに、なるでしょ。今、Wボケで人気のある、コンビを知っていますが、私は全く、おもしろいとは、思いません。ただ、ネプチューンのように、一人、ツッコミを入れて3人で、やれば、すばらしく面白くなると、思うんですが。皆さんは、どうお考えでしょうか?それと、ボケというのは、ブサイクがやるのでは、ないのでしょうか。それも、教えて頂ければ幸いです。なんだか初歩的な質問で、すいません。

  • 「ぼけ」と「つっこみ」ってどういうことですか

    私は首都圏で育った者ですが、「ぼけ」と「つっこみ」とはどういうやりとりを指すのかわかりません。関西の人に「東京モンはボケても全然つっこんでくれへん」などと言われたことがありましたが、そもそもそういう習慣がないのです。具体的に、一体何が「ぼけ」で、どのような反応を「つっこみ」と呼ぶのか、できれば事例を示してご教示ください。

  • ボケと突っ込みはどちらの方が頭が良くないとできな

    お笑いのボケと突っ込みはどちらの方が頭が良くないとできないですか? イメージ的には突込みです。