アダルトビデオ制作の仕事のしている人との結婚

このQ&Aのポイント
  • アダルトビデオ制作の仕事のしている人との結婚について質問です。
  • 私はアダルトビデオの制作会社で働いていますが、男優ではなく主に編集やWEB管理を担当しています。
  • 結婚を予定している相手の女性は私の仕事について気にしていないようですが、親御さんにはまだ話していません。皆様のご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトビデオ制作の仕事のしている人との結婚

アダルトビデオ制作の仕事のしている人との結婚 30代半ば男性です。 アダルトビデオの制作会社で正社員として働いています。 男優として出演しているわけではなく、 商品の流通や編集作業、WEB管理などが主な業務です。 学歴は国立大学卒で、年収は450万円ほどです。 お付き合いしている女性が妊娠をしましたので結婚を予定しています。 お相手の女性本人は私の仕事のことを知っており気にしていないようですが、 親御さんにはまだ私の仕事のことを話していません。 一般的には良い印象の職業とは言えないと思っています。 私のような事例の場合、皆様はどのように感じますか? 親御さんの立場では反対ですか? 率直なご意見や感想を伺えたらと思います。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116817
noname#116817
回答No.4

独身の娘の父ですが、付き合い自体に反対します。気分を悪くされたら申し訳ありません。

rx77-108
質問者

お礼

率直なご回答感謝いたします。 よろしければ反対する具体的な理由をご回答いただければ幸いです。 また、転職すれば交際を認めていただけるのでしょうか。 年収は下がってしまう可能性が大きいですが…

その他の回答 (7)

• cucumber-y
回答No.8

そういう仕事をしているから結婚より妊娠が先。 国立大を出ているのなら、相手がこのように受け止めることは想定内ですよね。 分かっていて親の神経を逆なでしてくる男。と私なら判断します。 職業には問題を感じませんが、人の心を踏みにじれる性格に問題を感じます。

rx77-108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰ることいちいちご尤もです。 手厳しいご意見ありがとうございます。

noname#114755
noname#114755
回答No.7

仮に私が親であったなら、それも良いと思います。 はっきり言ってしまって、人にとやかく言われる筋合いの事ではありません。 そういう非常識な親にこそ問題を感じます。 それより >お付き合いしている女性が妊娠をしましたので結婚を予定しています。 こちらの順序の方が気になります。

rx77-108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 順序に関しては、何も弁明の余地はありません。 ただ、妊娠が事故だったわけではなく、 結婚を前提にお付き合いしていた矢先の出来事だったことはご理解いただければと思います。

• localtombi
回答No.6

アダルトビデオそのものよりも、ネット全盛でコンテンツ産業も少なからず影響を受けている中で、「アダルトビデオの制作」の行く末をきちんと見据えているのか、その辺を説明できればいいと思います。 多分、業界的には淘汰されていくと思うので、それでも生き残る術を持っているのか・・そういうビジョンもなく倒産しましたでは、不安でたまらないと思います。

rx77-108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 業界の将来性も大事な要素ですね。 しかし業界に対するイメージや偏見も根強いようなので 転職を視野に入れて検討してみます。

noname#225284
noname#225284
回答No.5

貴方がその業界に入った理由はなんなんですか? その業界に入った理由を相手の親御さんから聞かれた時に きちんと説明できるかどうかだと思います。

rx77-108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 業界に入った理由は説明できると思いますが、 だからといってOKというわけには行かないと思います。 こんなご時世ですが、転職も含めて検討してみます。

rx77-108
質問者

補足

補足いたします。 私は以前自営をしていたのですが、 廃業し困っていたところを現在の社長に拾っていただいたという経緯です。 社長は私が自営していたときのお客様でした。

• affecting
回答No.3

親御さんには、WEB管理・ホームページの作成など言っておけば、相手の親御さんにもよりますが深くは聞いてこないと思いますよ。年齢的にも疎い人が多いので。 聞かれたらサーバー構築など用語使って説明すれば諦めるでしょう。 嘘は言ってないので罪悪感も無いですし。 男優だったら引きますがちゃんとした仕事のようなので気にする事無いと思いますが

rx77-108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女のお父様が仕事内容をかなり気にされているようで、 「名刺をもらって来い」と言われたそうです。 御歳の割りにインターネットも使いこなすようなので、 検索すれば会社のWEBサイトを見つけることは容易かと。。

• askaaska
回答No.2

あなたが自分の仕事に誇りをもっていれば 何を言われようと関係ないんじゃないかしら。 私があなたの立場なら 商品持参で挨拶に行くわ。

rx77-108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は何を言われても構わないのですが、 親御さんの理解を得るのはたやすくはないかと… あなたのように商品持参で挨拶できるほどの勇気は正直ありませんし…

• mappy0213
回答No.1

職業を卑下するわけではないですが たぶん親御さんにしてみたら反対されるでしょうね ただ当人同士が納得しているわけですので嘘を言うのはどうかと思いますので 仕事は「スタジオ関係」とか「映像の制作会社」とかってしておいてもいいかなぁと思います。

rx77-108
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼女のお父様が仕事内容をかなり気にされているようで、 「名刺をもらって来い」と言われたそうです。 御歳の割りにインターネットも使いこなすようなので、 検索すれば会社のWEBサイトを見つけることは容易かと。。