• ベストアンサー

阪神電車 三宮駅にエレベーターはありますか?

阪神電車 三宮駅にエレベーターはありますか? 友人宅に行くために上記の駅に行くのですが、生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。 一人で行くのでベビーカーで行きたいのですが、ネットでエレベーターが無いという情報がありました。 本当でしょうか? 三宮ってすごく都会な場所ですよね?エレベーターが無いなんて事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

阪神は梅田・三宮とも「戦前の駅をそのまま使っているので、古くて狭く設備が良くない」です。エスカレーターも多くないので混んでおり、ベビーカーは畳んで行くしかない(降りた先の地下街から地上に出るのも一苦労する)です。 どちらの方面から来られるかは分からないのですが、阪急の方がそういった設備はしっかりしていますので、そちらを使った方が良いかもしれません。

takamimero
質問者

お礼

戦前の駅なんですか?! ビックリです。だったらエレベーターが無くてもおかしくありませんね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

駅構内には残念ながらありません。 駅員に介助をお願いしましょう。 http://rail.hanshin.co.jp/station/sannomiya.html

takamimero
質問者

お礼

本当に無いんですねぇ。 とっても都会なイメージがあったのでビックリしました。 駅員さんにお願いしてみます。 ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

残念ですが、実は未だ無いのです。 平成24年末の完成に向けて、現在工事中になっています。 完成まであと2年ほど掛かります。 阪神三宮駅の駅員さんに言えば、ベビーカーを運んでもらえますよ。

takamimero
質問者

お礼

現在工事中ですか。という事はちょっと不便な感じなのでしょうね。 新鮮な情報をありがとうございます。 それにしても、完成まで2年。。。車いすの方はベビーカー連れさんはちょっと困りますね。 キレイな駅も楽しみですが・・・♪