大学でのいじめに対して電話での対応は?

このQ&Aのポイント
  • いじめの苦しみをどこに電話すればいいのでしょうか
  • 私が大学や彼らの企業に彼らの過去の実態を電話やメールなどで伝えたらどうなりますか?逆に私が大学企業に訴えられて被害を受けるでしょうか?
  • いじめの苦しみを伝えるのは彼らの職場に電話して言うべきでしょうか?それとも彼らの家に直に電話して言うべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめの苦しみをどこに電話すればいいのでしょうか

いじめの苦しみをどこに電話すればいいのでしょうか 私は大学の研究室でひどくいじめられました。教授にも院生からも同期の学生からも集中的にいじめられました。研究も就職活動も邪魔され何の収穫もなしに大学を卒業しました。 私をいじめた彼らは今では出世して、教授は大学でも業界でも評判の研究者として有名になり、院生や同期の学生らはその後超有名国立大の大学院へと進学し大手企業に就職し特許をいくつも取るような有名な研究職員になりました。 もし私が大学や彼らの企業に彼らの過去の実態を電話やメールなどで伝えたらどうなりますか?逆に私が大学企業に訴えられて被害を受けるでしょうか? それとも教授や当時院生や学生だった彼らの家に直に電話して話し合いをもつよう相談すべきでしょうか? いじめの苦しみを伝えるのは彼らの職場に電話して言うべきでしょうか? それとも彼らの家に直に電話して言うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.2

No.1の回答者と同意見です。付け加えるなら。 イジメられる気持ち分かります。私は小学生の頃にイジメられていましたから。しかし全て済んでしまった事なんですよね。 あなたは今でも納得がいかないでしょう。しかし済んでしまった事に対し今更、何が出来るのでしょうか?恨みつらみイッパイ有るなら、それを糧に、そのエネルギーを違うモノに使ってみてはどうかな? これからずっと過去の事を引きずりグチグチしているより、その方が自分の為になるよ。そうは出来ないかなぁ? 勿体ないよ!人生まだこれからでしょう。 頑張ろう!o(^-^)o 明けない夜はない、て言うじゃない

その他の回答 (4)

回答No.5

忘れることです。 「いじめられた」というのはおそらく妄想です。 何故なら質問者さんは「大学でいじめを受けた」という話を昨日は「現在進行形のこと」として書き、今日は「過去のこと」として書いています。 時系列すら食い違い、またいじめられた相手や内容もIDを変えての質問毎に微妙に食い違います。 繰り返し思い返すことによって「妄想」が「現実あったことの記憶」にすり変わっている可能性があるように思います。 ここに書き込むことを止め、治療に専念しましょう。 主治医を変えることも考えたほうがよいでしょう。

回答No.4

暴露すると、相手は頭が良いだけに精神障害者へ落としいれてくるに違いないと考えます。 日本人でもまともな方いますが中には変な思考を持った人いますよ。現にある世界で日本人は盗作していても、他所の国の盗作を指摘するぐらいの人いますから。 だいたい、苦労するのはまともな人間で苦労無しに生きているのは隠れた犯罪者です。 教授がらみでとなるとその業界ではいられないようにするところまで相手は考えているのでしょうか? どちらにしてもなるようにしかならないと思います。

回答No.3

自分の世界、自分の夢・信念を作ってください。 他人は他人忘れましょう、乗り越えた貴方が立派ですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

(-.-): 朝っぱらから・・・。 まァた、出ましたネ~・・・。 >もし私が大学や彼らの企業に彼らの過去の実態を電話やメールなどで伝えたらどうなりますか? ↑ 「いじめ」を受けてる時伝えるべきでした。 何で、いじめた連中が「出世」してから、「い・ま・さ・ら」って感じで、忘れた頃に騒ぐワケ?。 >逆に私が大学企業に訴えられて被害を受けるでしょうか? ↑ 「被害」じゃなくて・・・。 「証拠」も無しに、そーゆーコトすれば、「名誉毀損」だの「侮辱罪」だの「業務妨害」だので訴えられるでしょ?。 「証拠」は有るの?、「証拠」は?。 >それとも教授や当時院生や学生だった彼らの家に直に電話して話し合いをもつよう相談すべきでしょうか? ↑ だから、何の「話し合い」だよ!?。 ?( ̄皿 ̄; >いじめの苦しみを伝えるのは彼らの職場に電話して言うべきでしょうか? >それとも彼らの家に直に電話して言うべきでしょうか? ↑ 好きなようにすりゃ良かろう。 アンタが「いじめ」を受けたワケが判ったような気がするよ。 ( ̄∧ ̄):

参考URL:
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/04/08_05.html