• 締切済み

夜中に鳴く生き物について質問です。

夜中に鳴く生き物について質問です。 愛知県(豊橋)に住んでいるのですが 夜中に裏の畑で時々「ぽっぽ」と鳴く生き物が居るようで、とても気になっています。 声は高めで、繰り返しはなく一回だけ「ぽっぽ」と鳴きます。 あまり頻繁には鳴かず、一夜に1,2回鳴く程度です。 時々しか鳴かないのでよくわかりませんが、冬でも鳴いていたと思います。 裏の畑は半分林のようになっていて、更に後ろは水田があるみたいです。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1
tyobirinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます しかし、どちらのフクロウの声も聞いてみましたが、どうも違うみたいです。 とりあえず連続で何度も鳴かない&母に聞いてみたところ「ぽっ」だけで終ってしまう こともあるそうです。(それ以降はまったく鳴かないことが多いです。 けど声の質は「アオバズク」や「コノハズク」に似ていました。