• 締切済み

邦画の本格的ホラー教えてください!

邦画の本格的ホラー教えてください! 半端じゃなく怖いのを よろしくお願いしますm(__)m

noname#120694
noname#120694

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

ホラーという分類で良いのか疑問ですが、 江戸川乱歩 原作の「盲獣」。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD22612/ 怖くてとにかく気持ち悪いです。 リメイクか別の作品か分かりませんが、 同タイトルの作品が他にもありますので、 ↑の船越英二さん出演を探してみて下さい。 他には、こちらも古い作品ですが、 「地獄」。 同タイトルの作品がいくつかあるようですが、 今回おススメするのは60年の中川信夫監督の作品です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD23133/ Yチューブに予告編があります。 もう一つ、79年の神代辰巳監督の作品も、 一度だけ見た事があり、こちらも怖かった記憶があります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18967/

  • drew_b
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

「呪怨」は劇場版の1と2以上に、オリジナルビデオ版が怖いです。 伽椰子と俊雄がどうやって殺されたのかなどが分かります。 以下は、他の方が紹介しているものについての追記です。 「仄暗い水の底から」 怖い物語ではありますが、悲しい物語でもあります。 「オーディション」 ホラーといっても幽霊やモンスターが出てくるわけではありません。 こわーい女性が出てきます。 痛いし、気分が悪くなります。 「インプリント ほっけぇきょうてぇ」 オーディション以上に痛くて、気分が悪くなる怖さです。 ちなみに日本のホラーと質が似ている韓国ホラーも面白いものが色々ありますよ(^^)

noname#128261
noname#128261
回答No.2

怖いものなら、「着信アリ」でしょうね。 携帯に自分自身から電話がかかってきて、死の直前の声が聞こえる・・というんですから。 死に方もめちゃくちゃいたそうだし。 「仄暗い水の底から」 雨漏りのしみ、少女のかげ・・・ 後半、エレベーターのあのシーンに、5センチくらい飛び上がりました。 それと、「ノロイ」 これはラスト数分の映像に身震いしました。 「エクステ」 ハリウッド風に派手なCGのホラー。 みごたえあります。 エクステ(髪の毛)が襲ってきます。 「オーディション」 テレビの出演者オーディションで見つけた美しい女性に強くひかれたビデオ会社社長。 でもその美女にはおそろしい本性があった。 めちゃくちゃ痛い、怖い映画です。 それと、日本人の監督(「オーディション」の三池監督)で日本人の俳優がでていますが、いちおう洋画になってしまいます。  セリフも英語。 「インプリント ぼっけぇきょうてぇ」 愛した遊女をさがすために、遊郭を訪れた男が、ひとりの遊女の恐ろしい人生を聞かされます。 これも、痛くて怖くて、おぞましいです。  

回答No.1

おすすめは「呪怨2劇場版」ですかね これは映画館で見ましたがこれは半端じゃなく怖いです レンタル店にありますよ

参考URL:
http://www.geocities.jp/buttai_xyz/jyuon.htm

関連するQ&A

  • 邦画のホラー映画を教えてください。

    今週末に友達と集まって邦画のホラーを観ようという話をしています。 ですが、私を含め、他の友人達はあまりホラーを観る人ではなく、そういった理由からもホラー映画のタイトルなどをよくしりません。 なんと全員が有名なものも含めて邦画のホラーを何も見ていないというわけなのです。 ですので、皆さんが思う「これが一番怖いホラー映画ですよ」というものを教えていただきたいと思います。 是非回答して下さい。 有名なものからそうでないものまで、何でもかまいません。 レンタルが可能であることと、本当に「怖い!!」と思えるものをお願いいたします。 できれば理由もつけていただければ幸いです。 また、できれば邦画が良いのですが、本当に怖いのであれば邦画でなくても良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 邦画のホラーと洋画のホラー

    こんにちは。 質問なのですが、邦画のホラーと洋画のホラーの違いについて、皆さんどう思われますか? 自分が感じたのは、「洋画は悲鳴が多い。」「邦画は水の演出が多い。」などです。 そしてできれば、違いとその理由(社会性、恐怖への対象、歴史、宗教観…)について教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 邦画のホラーでお勧めは?

    日本のホラーが好きでリングやらせん最近では回路、おとぎりそうとかを見てましたが、邦画のホラーでお勧めがあったら教えてください。

  • 洋画ホラー・邦画ホラーについてご協力お願い致します

    学校の卒論で、洋画ホラー・邦画ホラーの特徴を調べてやろうと思っております。 ここで、皆様にお聞きしたいことがあります。 ☆洋画ホラー(テキサスチェーンソー)(エクソシスト) ☆邦画ホラー(呪怨)(リング)(着信アリ) 等を見たことがある方。 例えば、どのような場面が恐かったか(音、演出、雰囲気)教えていただきたいです。

  • 邦画ホラー

    1物語(例:着信アリとか)タイプではなく、ショート物語タイプが4~5話収録されてるタイプの邦画ホラーでおすすめ物教えて下さい。 m(・O・|)m←お化けのつもりです(笑)

  • ホラー邦画のオススメを教えてください

    友人とホラー映画を見る約束をしていて、何かいいのがないか探しています。 できれば邦画が良いです。 グロテスクなものや、びっくりする系はあまり怖く感じません。 以前見た、呪怨の白い老女の冒頭にでてくる主婦の 「ごめんなさい、今手が離せないんで すぐ行きますから」 というのが今までで1番怖かったので、 それと同じような雰囲気のホラー映画があれば教えてください

  • ホラー映画史上最恐!!

    お世話になります。 7月になり、本格的に夏が来て 暑くなって参りました! そこで、強引ですがホラー映画を観て 涼しくなりましょう!笑 皆様に「自分のおすすめのホラー映画」を 教えてほしいです。 邦画、洋画問いません。 グロいのも構いませんが、グロさだけに頼った ホラーは(近年多い。。)面白くないと思っています。 有名なので邦画なら「リング」 洋画なら「テキサスチェーンソー」 などでしょうか。 一作に限らず教えてください。 理由なども添えていただけると幸いです!! かなりホラー好きなので 観てないやつが上がったときは参考にします!! 年代も問いません。

  • スイートホームという邦画ホラーは存在しますか?

    かなり昔にレーザーディスクで見た邦画ホラーなんですが屋敷の中で次々と人が死んでいく内容だった気がします。山城新伍が出演していてタイトルがスイートホームだった様な気がしますが全く自信がありません。(上半身だけになった人間が出てるシーンを覚えています)ハウスという邦画ホラーがあるのでそれかとも思ったのですが何となく違う感じがして…。すっきりしたいのでどなたか教えて下さい。

  • 邦画のホラー映画でお勧め(幽霊、心霊系以外)

    邦画のホラー映画でお勧めあれば教えてください。 サスペンスチックなものでなく純粋なホラーでお願 いします。 あと、「幽霊」「心霊」系が苦手なのでそれ以外で お願いします。 殺人系、バイオレンス系は全然大丈夫です。 邦画のホラーは圧倒的に「心霊」物が多いので、こう いう条件だとほとんどレンタル店にもおいてないのです。 例えば「テキサスチェーンソー」、「スクリーム」の ような殺人鬼系は邦画にはあまりないのでしょうか? あとはよく洋画にある「悪魔の・・・」系のような 感じとか。

  • 怖すぎるホラー

    私はホラーを見るのが好きなんですが 「これは怖すぎる」と思うホラーはありますか? 邦画と洋画どちらでもOKです!