• 締切済み

Internet Explorer8 がインストールできません

Internet Explorer8 がインストールできません リニューアルしたpixivのサイトが見れないのでインストールしようとしたら、 何回やってもインストールが完了しません。 何回再起動してもできません。 どうしてなんでしょうか

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

Vistaの場合Vista用更新プログラム (KB957388)もインストールしますからWindows Updateができる状態でないとIE8のインストール失敗します。 Windowsファイアーウォールのブロック セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断 (旧)ブラウザのセキュリティ設定でブロック XPですか? 参考URL セキュリティ設定を既定の設定にします。 マルウェアスキャン実行 スパイウェア対策ソフト及びウイルス対策ソフトを一時的に無効にします。 クリーン ブート 状態で起動 クリーン ブートを使用して手動でXP を起動 下記URLシステム構成ユーティリティを起動(後略) http://support.microsoft.com/kb/310353/

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/949220/ja
  • tm9526
回答No.1

windows xp なら、sp1、2だからだと思います。sp3にアップグレードしてみたら、どうでしょうか?ご参考までに、よろしくお願いいたします。