• 締切済み

Internet Explorer8 がインストールできません

Internet Explorer8 がインストールできません リニューアルしたpixivのサイトが見れないのでインストールしようとしたら、 何回やってもインストールが完了しません。 何回再起動してもできません。 どうしてなんでしょうか

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

Vistaの場合Vista用更新プログラム (KB957388)もインストールしますからWindows Updateができる状態でないとIE8のインストール失敗します。 Windowsファイアーウォールのブロック セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断 (旧)ブラウザのセキュリティ設定でブロック XPですか? 参考URL セキュリティ設定を既定の設定にします。 マルウェアスキャン実行 スパイウェア対策ソフト及びウイルス対策ソフトを一時的に無効にします。 クリーン ブート 状態で起動 クリーン ブートを使用して手動でXP を起動 下記URLシステム構成ユーティリティを起動(後略) http://support.microsoft.com/kb/310353/

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/949220/ja
  • tm9526
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

windows xp なら、sp1、2だからだと思います。sp3にアップグレードしてみたら、どうでしょうか?ご参考までに、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Internet Explorer7をインストールしたらおかしくなりました

    こんばんは 現在違うパソコンで質問しているのですが、 先程Windows UpdateでInternet Explorer7が出てきたのでInternet Explorer6からInternet Explorer7をインストールしたのですが、インストールが完了し再起動し立ち上がったところでバックが青く 左上に次の個人設定を設定しています Internet Explorerとそれだけが出たままで動きません タスクマネージャーでは実行中となっていますが30分ほどこの状態だったので再起動しましたが、また同じ個人設定の画面のまま、もう 30分その状態から動きません。 このまま待ってると元通りにPCが使えるようになるのでしょうか? OSはXP SP2です。 宜しくお願い致します。

  • Windows Internet Explorer 7がインストールできない

    お世話になります。 自動更新により「Windows Internet Explorer 7」の更新が見つかり、ダウンロードしてインストール作業を行ったのですが、 インストール中にフリーズしてしまい、やむなく強制終了しました。 再起動後、通知領域に黄色のマークで更新の準備が出来ましたと表示が残っていたので、再びインストール作業を試みたのですが、 「Windows Internet Explorer の更新をインストール中です」の表示のまま一向に先に進まなくなってしまいました。 半日ほどそのままにしておいたのですが、更新が完了することはありませんでした。 インストールをキャンセルするとフリーズしてしまいます。 何度やっても上記の繰り返しとなってしまいます。 どうすればインストールを完了できるでしょうか? パソコンはWindosXPでService Pack 3となっております。 よろしくお願い致します。

  • Internet Explorerを再インストールしたい

    Internet Explorer6を起動しても、ページが表示できませんとなります。そこでInternet Explorer6 を再インストールを試したいのですが、このようなネットに繋げない状況でできるでしょうか。 OSはWindows98 secondです。 この投稿は他のパソコンからしています。

  • Internet explorerが起動しません。インストールもできません

    こんばんは。 突然、Internet explore 8 が立ち上がらなくなりました。 いろいろいじった結果、Internet explore の中のファイルを削除してしまったりしたため、再度インストールしなおそうと思いました。 マイクロソフトのHPから、IE8-WindowsVista-x86-JPNをダウンロードして、インストールしようとすると、下記の流れで作業が始まります。 ・ダウンロードしています ・Internet Explorerをインストールしています ・更新プログラムのインストール中 ・セットアップを完了しています ところが、「・Internet Explorerをインストールしています」「・更新プログラムのインストール中」の頭のところに「×(ばつ)」がついて、その結果、「Internet Explorerのインストールは完了しませんでした。」と表示されます。 対処方法をアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Internet Explorer8のインストール後

    Internet Explorer8のインストール後に、ネットでサイトのログインボタンなどがすごく小さく表示されボタンの中の字が読めません。 パスワードなどを入力する欄もかなり小さくなっています。それ以外は問題ありません。 どこかの設定を変更するのでしょうか? 宜しくお願い致します。 Internet Explorer8を削除したらインターネットオプションが表示されなくなったのでInternet Explorer8を再インストールしたところです。

  • Internet Explorer6の再インストール

    こんにちわ。 以前からInternet Explorer6を使用しており、調子が悪いので再インストールを試みているのですが一向にインストールができそうにありません。 セットアップをしようとすると「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」というメッセージが出てきます。 たくさんある、あらゆる同様の問題の解決法を調べつくし試しましたがダメでした。レジストリを修正(値を1→0にや一部のファイルを削除)、マイクロソフトサポートセンターに書いている方法、インタネットオプションの一時ファイルの削除など…その度に再起動を何回もかけましたが無理でした。 もう解決方法が見つからないので、上記以外の解決策がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? OSはXPです、よろしくお願い致します。

  • Internet Explorerの再インストール

    こんにちは。 IE6が、動作が遅く感じられるため、IE5.5に戻そうとしたんですが、どうも上手くいきません。 「スタート-設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除」で、MSIE、Winを以前の構成に戻す、としたのです。 そして、IEが消えてしまったので、(やってみるまでどういう風になるか、判りませんでした。)セットアップ用のアプリケーションを起動しようとしました。 そうしたら、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 というメッセージが出てしまうのです。何度か試してみても同じです。 ですが、コンピュータ内を探してみても、Internet Explorerはありませんでした。(Outlook Expressなどは、そのまま有ります。) こういう場合、どうしたら、Internet Explorerをもう一度インストールすることが出来るのでしょうか。 何方か、判る方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Internet Explorer7

    自分のパソコン(XP)は今までInternet Explorer6だったので、先ほどIE7をインストールしました。完了した後、再起動をし、IE7を開くとフリーズしてしまいます。IE7(アドオンを無効)ならなんの問題もなく開くのですがなぜでしょうか。教えてください。

  • Internet Explorer 8がインストールできない。

    「8007371B Windows Updateで不明なエラーが発生しました。」と示されInternet Explorer 8がインストール出来ません。 「Internet Explorer 8 のインストールの問題を解決する方法」も試しましたが、解決しません。 Internet Explorer 8をインストールする方法を教えてください。

  • Internet Explorer7からInternet Explorer6へ

    こんにちは。 先日Internet Explorer7をダウンロードしてインストールしました。 しかし、xpで256のメモリのために起動時間が遅いんです。 どういう方法でInternet Explorer6に戻すことが出来るのでしょうか? microsoftの公式ページからInternet Explorer6をダウンロードしてインストールしようとしても、 「最新のバージョンがインストールされています」 と、でて出来ません。