• 締切済み

お嫁さんを探しています・・・。

私の犬はゴールデンレトリバーの男の子で4月30日で3歳になります。 犬の3歳と言えば、人間で言うと28歳ぐらいです。 そろそろお嫁さん(ゴールデンの女の子)を・・・と思うのですが、なかなか見つかりません。 奈良県在住の方で誰かご存知ありませんか?

  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

2つほど有りました。 参考にしてください。 うちの子の子供が見たいので交配したいけど、2匹は飼えないし。 そういった場合は同じような方とお知り合いになってはいかがでしょう http://nyandemo.virtualave.net/ad/pet/sato/sato03.htm ペットのお見合い相手が探せます。素敵なお婿さん・お嫁さんが見つかるといいですね!! http://www.pet-enmusubi.com/

  • chiaki-o
  • ベストアンサー率36% (38/105)
回答No.2

こんばんは! 私の愛犬も、いつかお婿さんを探そうと思ってます!(まだ10ヶ月なんで気が早いけど。。。) それで、なんかいいホームページでもないかなぁ。と見つけたやつがあるので 見てみてください♪ 花婿花嫁探し以外にも、メル友・オフ会・出産方法などなど、色々載っていて楽しいですよ!

参考URL:
http://www.dogoo.com/
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

お見合い情報交換に登録してみる、というのはどうでしょうか? わんにゃん情報局(参考URL)トップページの ◆ お見合い http://www.papipopo.com/pet/cgi/attach/omiai.html で登録できるようです。有料(\5,000)ですが…。

参考URL:
http://www.papipopo.com/pet/

関連するQ&A

  • 嫁との考えの不一致

    2歳のミニチュアダックスを半年ほど飼ってます 賃貸マンションで廊下にケージを置いてるんですが雪も降っているので寒いしかわいそうです 自分は嫁と一緒に寝てるんですが寒いから愛犬もベッドに入れてあげたいと言うと嫌がります 愛犬を汚いと言うのです 犬の毛を吸いながら犬の毛にまみれて寝るのは絶対に嫌だと いくらかわいくても犬は犬だから人間と一緒にするなと言います 嫁は普段から愛犬に厳しくてベッドはもちろんソファーに乗せる事も許しません ソファーが駄目な理由はペットを飼っていない人は毛1本でも非常に気になる人はなるからお客さんが座る所には乗せたくないそうです なぜうちの子なのに他人の為に行動範囲を制限させなくてはならないのでしょうか? 愛犬がソファーに乗ってない日もコロコロをしていて過剰な気がします 愛犬は寂しがり屋で昼間にケージに入れると出してとワンワン吠えるんですがかわいそうなんで出すと甘やかすな!と怒りますし散歩に行きたい時やお腹がすいた時に吠えるのさえ許しません 嫁は犬を思い通りになるおもちゃにしたいんでしょうか? 嫁の実家ではゴールデンレトリバーを飼っています ゴールデンレトリバーなどの大型犬は賢いですよね ミニチュアダックスは愛玩犬なのに同じようにしつけようとしています ちょっとくらいわがままだったりしてもいいと思いませんか? 自分の事を典型的な馬鹿飼い主だと言ってきますしよく愛犬の事でもめます 嫁の考えをどう思いますか? ご飯や散歩は嫁がしています

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    漫画のタイトルが思い出せません。 15年以上前に発売された漫画だと思うのですが、ゴールデンレトリバーが日本語をしゃべれるようになる漫画で、飼い主の女の子と喧嘩し合っている内容です。 そのゴールデンレトリバーの母犬(花子?)の飼い主の男の子と子犬をもらい受けた女の子が恋仲になるような話だったと思うのですが、題名ご存知の方教えてください。

  • ゴールデンレトリバーのお嫁さんさがし

    オスのゴールデンレトリバーを飼っています。 今、その子の子供が欲しくて、お嫁さんをさがそうと思っているのですが ネットでさがしてもなかなかヒットしません。 誰か知っている方いましたらお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 静岡県中部を中心としてゴールデンレトリバーの交配をさせてくださる方(女

    静岡県中部を中心としてゴールデンレトリバーの交配をさせてくださる方(女の子ワン)を探しています。 注意:営利目的ではなくあくまでもうちの子の子孫を残したいという気持ちです。もちろん我が家でも子犬   を迎えたいです。 同じ気持ちを持った一般家庭の女の子でも構いませんが、産まれてくる頭数やその後の子犬達の将来も考え、みんな幸せな家庭で犬生を過ごして欲しいと願いますのでブリーダー様(ペットショップに出さないことが条件)の方が良いのかとも思います。 これまでも産まれてくる子犬の事を考えたりと安易な考えではできないと思って悩んで参りましたが、どうしても子孫を残したいという思いが強くなりました。 我が家の男の子は8歳と年齢はシニアになりますが、獣医さんからも大丈夫との回答をいただいておりますので一度は挑戦したいと思ってお嫁さんを探しております。 情報がありましたら宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

    英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬を飼う事について

    お世話になってます! 7月に一人暮らしをする事になりました。 それで念願の犬を飼うことにしました。 ただ、家族にアレルギー体質がいたので、一度も犬を飼ったことがありません。 そこで質問なんですけど。。。 1.犬の散歩は1日一回でもOKか。 2。散歩の行けない日があっても大丈夫か。 3.大型犬を飼いたいけど、女の子の力でも散歩は可能か  (ゴールデンレトリーバー) 他にも参考になる事があったら教えて下さい。 犬は最期まで大切にします。  

  • 盲導犬に向いている犬種、他じゃダメの理由は?

    大人しくて賢い犬って色々あると思いますが、 何故 ラブラドール・レトリバーとゴールデン・レトリバー、そしてラブラドール・レトリバーとゴールデン・レトリバーのミックス犬(F1)の3種類だけが向いてるというのでしょうか? この3者が選べられた最大要因ってなんでしょうか? 知っている方、是非教えてください!

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバー

    ゴールデンレトリバーの子犬を飼おうと思ってます。 静岡県浜松市に住んでおりますが、近くにはブリーダーさんが見あたりません。 どなたか、良いブリーダーさんをご存知でしたらご紹介ください。 出来たら近隣の方が良いと思ってます。相談にも行けますので。 でも、多少遠くても良いブリーダーさんなら見に行こうと思います。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬のため息は?

    うちのゴールデンリトリバーは、私たち人間の雰囲気や空気が悪くなったときに、「はーっ」とため息を大きくつきます。 犬も、しんどいときにため息をつくものなのでしょうか。 それとも、ただの大きな呼吸なのでしょうか? ぜひ、お知りの方、お教えください。

    • 締切済み
  • 東京出身の嫁って・・・

    地方の方にとって、東京出身の嫁はよそもの感が強く、可愛くない 存在ですか? 夫は地方出身(N県とします)で、男3人兄弟の長男なのですが・・・ 夫・・・嫁(私)が東京出身、現在東京在住 次男・・・嫁もN県出身で実家同士が近所、現在東京在住 三男・・・嫁もN県出身で実家同士がわりと近所、現在N県在住(同居ではない) 嫁の中で私だけが東京出身なのですが、義両親は結婚する前から 私が東京の人間というだけで偏見を持っていたフシがありました。 何かと言うと、「○○ちゃんは東京の子だから××だ」とか、東京者という ひとくくりで見られ、身構えられてしまうかんじでした・・・ 私の人間性云々より、まずは「東京の子」という見方をされていたのです。 しかし、N県出身の義弟のお嫁さん2人のことは、同じ地元出身という ことで、かなり親近感を持って接しているようなのです。 義両親と同じ地元出身のお嫁さんたちが、私より親しみを 持たれるのはたしかに分かるのですが。。。それが強すぎる気がして、 なんだか自分だけが義実家の中でアウェイなんだなぁ・・・と寂しい気持ちです。 義弟たちも同様で、次男は私より三男の嫁に親しみを感じ、 三男は私よりも次男の嫁に親しみを感じているようです・・・ 次男は東京に住んでいるし、三男も東京に住んでいたことがあるので、 東京の人間に対する偏見はなく、義両親のようなあからさまな差別発言? のようなものもなく、2人とも普通に接してくれますが、やはり親しみは N県出身のお嫁さんへの方があるみたいです。 次男・三男夫婦たちは、会えばお互いN県の言葉で話します。 夫も家族に会えばN県の言葉。でも私だけは東京の言葉。 1人だけ浮いている感じは否めません。話題も、帰省したとき はどうしても地元の話になったりしますが、私だけが分かりません。 出身地に関わらず、個々人の相性というものはもちろん あると思いますが、1人だけ出身地が違うという壁はやはり大きいですか? また、東京出身の嫁というのは地方の方にとってはあまり好まれない ものなのでしょうか・・・ 似たような経験をしている方、また義実家の立場の方など ご意見を伺えたら幸いです。