• ベストアンサー

Ruby on Rails をcoreserverにインストールしたの

Ruby on Rails をcoreserverにインストールしたのですが動きません。色んなサイトを参考にしたのですが、ほとんどのサイトはインストールまでしか記載されていないです。 サイトによってcoreserverはRuby on Railsに対応しているor対応していないと記載されており実際対応しているのか知りたいです。 サポートに連絡しても、ネットで調べてくれと突き返えされました。もしcoreserverがRuby on Railsに対応していなければ、月1000円以下のレンタルサーバーで対応している会社があれば教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>サポートに連絡しても、ネットで調べてくれと突き返えされました。 全く不可能なら、サポートの方は「当サイトでは無理です!」と答えると思いますが、「ネットで調べてくれ」ってのは、ネットで調べて、かつご自身がいろいろと勉強されれば使えるようになると思います。 >>サイトによってcoreserverはRuby on Railsに対応しているor対応していないと記載されており インストール作業する方の能力によって、対応していないように思えたり、対応しているように思えるものと思います。 >>月1000円以下のレンタルサーバーで対応している会社があれば教えて頂ければと思います。 以前、私が探したときは、ありませんでした。それで、自助努力でインストールすれば可能そうで安いところを選んで契約し、何度も失敗しながらインストールしました。そのとき、「値段の安さにひかれて初心者が契約しても、インストールできないだろうなあ・・・」と感じました。

gayto39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりレンタルサーバーだと敷居が高いですね。再度検討してみます。