• 締切済み

やっぱり、病気なんでしょうか。。。

Black_Tigerの回答

回答No.4

ストレスや心配事はありませんか? 睡眠や食事はちゃんと採ってますか? あと、あまり深く考えない事です、自分がEDじゃないかって。 1つ手がかり(?)として現代人に不足しがちな亜鉛が原因かもしれません。 これは1日に成人では15mg必要です。しかし、現代の成人男性が1日に摂取している亜鉛量は約10mgと聞きます。ちなみに女性は7mgと? 亜鉛は魚介類に多く含まれていますので、目や腰痛にも効果的です。 悩めば悩むほど逆効果も考えられますので………。

0007
質問者

お礼

ありがとうございます。 亜鉛ですか。。。 しっかりとってみようと思います。