• ベストアンサー

多分94年ごろだったと思います。

多分94年ごろだったと思います。 私はまだ小学生で、「斉藤かつみのとんかつワイド」うをラジオで聞いて大人の世界を楽しんでいたのですが、その頃女性のアーチストが毎週相談コーナーを持っていて、その人が歌う曲をいまだかすかに覚えているのですが、未だに見つけることができないでいるのです。 うろ覚えですが歌詞は、 会いたい会えない 分かっているでしょ どうして夕暮れが 寂しくなるの 寂しい思いの 暖め方を 教えてくれた人はあなた いつも 愛を 信じてて サビはこんな感じだったと思います、どなたかご存知の方、教えてくださると嬉しいです。 宜しく願いします^^

  • deuta
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

峠恵子さんの「こわれやすい物語」ですね。 まさに94年です。 youtube で聞いてみて下さい。参考添付しておきます。 歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND28742/index.html

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=HmE6RZ7BISY
deuta
質問者

お礼

有難う御座います、正にこの曲でした!youtubeにも出ていたとは、感動です^^ 心に残っている極に再び出会えることって本当に幸せなことですね・・ 有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • 1981-2年ごろの曲なのですが・・・・

    いつもお世話になっております。 1981-2年ごろの何かのエンディングに使われていた?曲で、当時小学校の運動会の演技に使われていた曲が今ごろになって思い出し気になっております。 歌詞検索サイトでも見つけられずちょっと引っかかっております。 歌詞の掲載はできないようですので、(うろ覚えというわけですが) サビの部分は 太陽が昇ったら今日もまた旅を始めよう という内容だったと記憶しております。 こんなあいまいな内容で申し訳ありませんが、 もし「これじゃない?」というのがありましたらどうかお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 1985年頃 「オパス」というバンドについて

    オパスとか言うバンドの「LIKE THIS LIKE」 という曲を知ってる方居ますか? 1984~1986頃にラジオで聴いたことがあるのですが、、、 アーチスト名、曲名は定かではないのです。 確か、サビの部分に「LIKE THIS LIKE」と言っていました。よろしくお願いします。

  • 昔、有線で耳にした曲を探してます。

    昔、有線で耳にした曲を探してます。  1995年か96年頃の夏に、有線で流れていた男性アーティストの曲をずっとさがしております。  歌詞は、うろ覚えで申し訳ありませんが、サビ付近は以下のような感じだったと思います。  君がく~れた~その口づけ     ど~~んな~と~き~も~~  離さ~ない~~ことだ~ったよ~  繰りかえ~す~愛も~○○な~愛も~ 以上、このような歌詞だったと思います。 最初、東野純直さんの曲だと思っていたのですがどうも違うみたいでした。  情報が少なく申し訳ありませんが、どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。  

  • 小さい頃に聞いていた洋楽を探しています!

    初めまして、拝見して頂けまして有難うございます^^ 私が小さい頃にCDで聴いていた洋楽をずっと探しているのですがタイトルもアーティストも分からず、困っております。 下記の内容を見て、これかな?と思い当たりましたら是非教えて頂けると嬉しいです・・どうぞ宜しくお願い致します。 1.洋楽 女性ボーカル ジャンルはロックだと思います 2.多分ですが70~80年代 3.サビが タタッタ タタタ タータタタタ タタタ(うろ覚えです;) 4.歌詞の途中でパンパンミー ヤーイヤイ と聞こえます 中途半端な内容で解り辛いと思いますが、もしも思い当たる音楽がありましたら回答の方どうぞ宜しくお願い致します;

  • タイトルの分からない歌があるのですが・・・(邦楽)

    タイトルが分からない歌があるのですが、自分ではどうも調べようがないので教えて下さい。 愛の~♪愛の~♪あやまち~♪ とかサビがそんなような歌詞だったと思うのですが・・・  うろ覚えなので正確かどうか自信がありません;; 歌っているのは女の人で、声のカンジはCharaのような高い声でした。 笑っていいとも!の水曜、胸キュンなセリフを言うコーナーで一瞬流れていた記憶があります。 どなたかご存じの方いないでしょうか?><; 情報が少なくて申し訳ないのですが、何か教えていただけたら幸いです。

  • 1974年ごろ流行っていた曲名を教えて下さい

    1974年前後だと思うのですが、当時よくラジオから流れてきた 曲名を思い出せません。 短調で、アコースティックなポップスで、アメリカかイギリスの男性アーティストだと思います。 歌詞は出だしが、“ターンタ、ターンタタ、ボート(?)・オン・ザリバー”としか思い出せません。 そのころ、10ccのシングルヒット曲と一緒に、カセットテープに 録音していました。 とても哀愁があって、でもテンポが小気味よくて忘れられません。 記憶があいまいで、申し訳ありませんが、お心当たりのかたが おられましたら、アーティスト名と、曲名と教えて下さい。

  • こんなような詩の歌の題名が知りたいです。

    以前ラジオで聞いていい曲だなと思ってCDで買おうと思ったんですけど題名とアーティストの名前を聞き逃してしまいました。歌っているのは女性で、一部の歌詞だけ覚えてるんですが、「恥ずかしそうにうつむいて 二人の距離は縮まる」確かこれがサビ?だったかな? あと「二人は過去に投げキス…」みたいなことを歌っていたような気がします。うろおぼえですみません。ご存知の方は題名、アーティスト名など教えてくれるとうれしいです。

  • 1989か90年頃の有線で「悲しかったら踊れ(?)」

    89年か90年頃に有線で流れていた曲です。 「悲しかったら踊れ 愛しい人にフラれて 泣いたら余計に(?ここいら辺から歌詞が曖昧です)悲しくなるだけ~」サビがこんな感じの歌詞なのは覚えています。当時、その曲が流れている時に有線に電話して受付?のオネエさんに曲名を聞いたら「悲しかったら踊れ」とサビのフレーズそのまま言われたようなのも曖昧ながら覚えています。シンガーは男性(これは確実!)で、有線のオネエさんに名前も聞いたのですが覚えていません。その足でレコード屋さんに行って問い合わせたら、「はぁ?」と言われ、不思議そうな顔をされました。その位マイナーなシンガーさんだったのかも知れません。 もしかして!?と心当たりのある方、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 歌の名前が・・・・

    歌の名前とアーティストの名前がわかりません。 歌詞はなんとなくですが、わかります 歌詞サビ「何かいや~になったら~♪」 声は多分、大塚愛辺りなんですが・・・ わかる人たち教えてください。 お願いします

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい!

    ちょっと古くて、1992~1994年頃ラジオで流れていた曲なんですが、いまだに誰の何という曲か分かりません。女性アーティストで、サビは「強くなって一人きりでつらいと泣いてないで~」という歌詞です。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう