• 締切済み

野球解説者の川口さんの今年の予想は?

去年、今は無き某番組で、日本ハムが優勝すると予想して、惜しくも外れた川口さん。まわりの反応を全く気にせず、バシッと主張したあの大胆予想は、私のハートにかなり響きました。今年の川口さんの、ペナントレースの予想を知っている方どうか教えて下さい、お願いします!

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#5336
noname#5336
回答No.1

川口和久さんですよね。 週刊朝日に掲載されている川口さんの連載に、予想が載っていました。 でも、ゴメンナサイ。今、持っていません。 バックナンバーを図書館でお調べになっていただくか、いま少し待って頂けませんでしょうか。 セリーグの優勝は巨人、パリーグはダイエー、西武以外(確か日本ハムかオリックス)だったと思います。

関連するQ&A

  • 日本一強いプロ野球球団ってどこでしょう??

    去年の日本シリーズは日本ハムの優勝で幕を閉じました。しかし、12球団でのペナントレースがもしあるとしたら(絶対ないですが)違う球団が優勝していた可能性もあると思います。 とゆーことで、仮に来年12球団でペナントレースを戦っていくとしたらどこが優勝すると思いますか??

  • 好き勝手に、希望&予想をどうぞ!(^-^)

    今年もプロ野球キャンプシーズン到来ですね♪ ズバリ!今年のペナントレース予想そして優勝チームは何処かを好き勝手に展望&予想して下さい。そして、気の早い話ですが日本一はどの球団になるかも添えてくれると嬉しいです♪ 余談ですが、私が見てみたい日本シリーズのカードとして 巨人vs千葉ロッテを挙げておきます。

  • ずばり!今年の巨人はどうなる?

    今年のジャイアンツ(巨人)はどうなると思いますか? (1)ぶっちぎりで優勝 (2)首位争いの末に僅差で優勝 (3)首位争いをするが、優勝には届かず (4)首位争いには加わらないが、Aクラスは確保 (5)去年と同じBクラス 具体的な理由があれば、それも教えてください。 私はアンチですが、去年の巨人の弱さは目を覆いたくなるほどでした。やはり強くなければ球界も盛り上がりませんし、もし今年も去年のような闘い方ならシーズン中に巨人戦の中継が打ち切りになるのもほぼ確実だと思います。 私の予想としては(3)です。昔の中日との優勝争いのような面白いペナントレースを期待します。 余談ですが、巨人って今まで4年連続で優勝を逃したことは1度もないんですよね・・・。 今年はその法則でいけば優勝することになるんですが・・・。

  • 【 セ・リーグ】2023年ペナントレースの予想

    2023年、ペナントレースの予想です。 中日は優勝するでしょうか? ☆皆さんのご意見をお願い致します。

  • プロ野球

    もうすぐ、オープン戦が始まります。その後、長いペナントレースが開幕します。是非、意気込みなどお願いします。G党としては、優勝して日本一に返り咲いて欲しいです。2、3位じゃダメなんです(笑)

  • プロ野球のリーグチャンピオンは?

    セパそれぞれに、ペナントレースの優勝チームとCSシリーズの優勝チームがあります。 ペナントとCSの優勝チームが同一の場合は分かり易く、記録上もリーグチャンピオンとして統一され日本シリーズにて日本一を決するのですが・・・ ペナントtCSの優勝チームが異なるケースは、記録(記憶)の上では、どう表記すれば良いと思いますか? (1)あくまでもペナントレースの順位で1位チームを記録上はリーグチャンピオンに記録する。 (2)CSでの優勝チームが最終のリーグチャンピオンとして記録される。 (3)現行通り、リーグチャンピオンの欄はペナント1位チームとCS1位チームを2段表記する。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~kmgood/proallvteam.htm

  • もしあの時このチームが日本シリーズに出ていたら

    今年のパリーグは日本ハム、西武、ソフトバンクが、セリーグでも中日と阪神が最後の最後までプレーオフや優勝争いをして、近年まれに見る混戦だったと思います。 過去にも最後の2~3試合まで優勝の行方が分からずに混沌としたペナントレースが繰り広げられてきました。 そこで過去のいくつかのマッチレースの年をピックアップしますので、もしあの時このチームが優勝していたら日本シリーズはどう変わっていたでしょうか? 1973年の阪神(優勝は巨人) 1988年の近鉄(優勝は西武) 1989年の西武・オリックス(優勝は近鉄) 1992年の阪神(優勝はヤクルト) 1994年の中日(優勝は巨人) 今年の西武・ソフトバンク(優勝は日本ハム)

  • 日本ハムのペナントレース優勝について

    昨日の日ハムペナントレース1位確定後のセレモニーで、連盟から 「ペナントレース優勝」と書かれた額が送られていたと思うのですが、パリーグの優勝って今年まではプレーオフを制したチームだったと記憶しています。 違いましたっけ? もしくは、「ペナントレース優勝チーム」と「パリーグ優勝チーム」は別々なのでしょうか?

  • プロ野球・個人タイトルの行方予想は?

    今年のペナントレースは本命「巨人:ソフトバンク」、対抗「阪神:楽天」、穴「広島:オリックス」の様相で展開してますが・・・ そのペナントの行方・CS進出チーム予想にも関連、影響するのが中心選手の活躍であり、個人タイトルの行方もチーム成績を決める大切な要素&バロメーターだと思います。 そこで、お聞きしますが、貴方の2014年度ペナントレースのタイトルホルダー予想はセパ誰ですか? また、新人王は誰が取得するでしょうか? ◇打撃王 ◇本塁打王 ◇打点王 ◇最多勝 ◇最優秀防御率 ◇セーブ数 ◇新人王 ※現在の状況 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/

  • プロ野球 ペナントレースの日程の決まり方について

    教えて下さい。 今日(4/18)、中日vs阪神がやっていますが、先週も対戦しており、早くも2順目です。 一方、巨人は未だ阪神戦がありません。 ペナントレースの日程は誰がどのように決めているのでしょうか? 偏見かもしれませんが、巨人は去年優勝した阪神との対戦をなるべく遅らせ、開幕から上位にいる期間を長く保ち、一方、去年優勝を争った2強の対戦を早めに多くすることにより互いに潰し合って独走を防ごうというような、読売の陰謀を感じてしまうのは私だけでしょうか。

専門家に質問してみよう