• ベストアンサー

このお菓子を知ってますか?

noname#150809の回答

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

福岡在住者です。 aimijyuさんが言ってるお菓子、知ってます! イメージは、参考URLにあるような形ですよね? (ここのは残念ながら中身がちょっと違いますし、 外側のにゴマが入ってしまってます) 和菓子の分野に入りますよね? 私は最近、市内のダイソー(100円均)でその商品見ました。 (買わなかったので残念ながらメーカー名不明です) 福岡では、その商品は特産物として有名ではありません。 (千鳥屋の「チロリアン」は有名ですが、、、) 職場などでも、もらったことはありません。 ので、九州特産品という訳ではないと思いますよ。 「コレ!」という回答になってませんが、ご参考までどうぞ。

参考URL:
http://www.tetto.com/aoi/osenbei/peanuts.html
aimijyu
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 なんか、どこでも売っているような気がしてきました(^^ゞ 多分、特産物と言うわけではないと思います。よくお土産 物屋さんでなんとか饅頭とか、何とかケーキなどと、パッ ケージがその地方の名前が入ってるものってありますよね。 (ヘタな説明ですみませんm(__)m) あんな感じの物だったのかなぁと思いました。 近所のおせんべい屋さんで探してみようと思います。