• ベストアンサー

国税局の方々が会社にきました。上司は今日はかわして夜のうちに書類を持ち

国税局の方々が会社にきました。上司は今日はかわして夜のうちに書類を持ち出すつもりです。 局の方に知らせたいのですが、連絡先を知りませんし、税務署は時間外で通じません。 どこにかけたらいいでしょうか。来たのは国税局の資料調査課の方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohgou
回答No.2

また、答えに来てしまいました。 次はいつ来るのでしょうか? 明日来るのであれば、明日。来ないのであれば、局の資料調査課へ電話してください。 即刻、マルサの出番となります。 上司の身柄を押さえると共に、上司の自宅にガサに入ります。 仮に焼却処分していても、徹底的に追求しますよ。逮捕もあり。

aoinokimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 手は尽くしましたが書類移動は止められないと途方にくれていました。 明日の午後に上司が立ち会いのもと調査です。だから夜中に移して午前中は対策を練るんだそうです。 朝一番で電話します。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hata79
回答No.3

メールなら、国税局ホームページに「問合せ」「意見」をメールできるバナーがあるはずです。 資料調査課なら、それなりの対応になるでしょう。 電話でしたら、税務署レベルでは夜はつながりませんが、国税局レベルですと守衛さんがいて、連絡はとれるはずです。 電話番号の末尾が1なら、それを2とか3にすると関係者につながります(大体は連番になっているからです)

aoinokimi
質問者

お礼

メールはダメ元でやってみました。 番号については考えもしませんでした。 明日だけで終わるとは思えませんので、参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

メールで、税務署に知らせておいてください。

aoinokimi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 最寄の税務署にアドレスがないんです。