• 締切済み

曲名を知りたいのですが?

曲名を知りたいのですが? ドラマの中で、シャーロックホームズがバイオリンで演奏したクラシック曲のタイトルがわかりません。 どなたか、ご存じでは有りませんか?

みんなの回答

  • v8o8v
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

おそらくベートヴェン ヴァイオリン協奏曲 第3楽章 ではないでしょうか。 グラナダ・テレビ版 第11話 「入院患者」より

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/shworld/13_image/notice/11resi_1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ『相棒』で流れる曲名は?

    テレ朝の人気ドラマ『相棒』では毎回クラシック曲が流れているようですね。曲名がわからないながらもドラマにあっていて楽しく見ています。 流れている曲名のなかでも、最近終わりの方で毎回のように使われている曲が知りたいです。 バイオリンやピアノで演奏されている曲で半音づつ下がったような感じです。(セリフにかぶさってるのでなかなか聞き取りにくいですが、、、) 使われている曲ならいつ使われている曲でもいいので教えてください。

  • 整形美人。で使われていた曲

    結構前なんですが、フジ系のドラマで、整形美人。というのがあったのですが、その中で使われていた、クラシックの曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください! ピアノとバイオリン(?)で演奏されていた曲だったと思いますが・・。

  • 曲名が知りたい!

    先日旅行先でバイオリン四重奏を聴く機会があり、演奏された曲の中で非常に感動した曲があったのでCDを入手したいのですが、クラシックは全く無知なため曲名がわかりません。曲の最初が『ミーーーレドシドファーファーファーーーミーーーレドシドレーレーレーミ♭ーミーーーレドシドラーラーラー…』という感じなのですが…(こんなのでわかるのか不安ですが)。どなたかおわかりになりましたら教えて下さい。お願いいたします。 お願いいたします。

  • シャーロックホームズの曲

     昔NHKで放送されていた、「シャーロックホームズの冒険」という番組の、オープニングと、たしかエンディングにも流れていた曲の、曲名と作曲者を知りたいです。バイオリンのような音色だったと記憶しています。

  • ツバメが鳴いているようなバイオリンの曲名をご存知ないですか?

    ずいぶん昔にフジテレビの「笑っていいとも」で葉加瀬太郎さんが番組内で少しだけ演奏して知った曲でして、 そのとき「つばめ」か「つばめの歌」という曲名だとおっしゃっていたような気がするのですが思い出せません。 とても早いテンポの曲で、高音が多かったです。 ツバメが飛び回ったり水浴びをしているのが目に浮かぶような曲で、とても印象に残っているのですが、 「クラシック つばめ(ツバメ・燕) バイオリン(ヴァイオリン) MIDI MP3」 の言葉を組み合わせて検索したのですがなかなか出てこず・・・ もしかしたら「つばめ」という曲名自体間違って覚えていたのでしょうか…(汗) どなたか曲名と作曲者名をご存知でしたらお教え願います。

  • 曲名が思い出せないんです。

    クラシック、 といっても交響曲何番みたいなもんじゃなく、 子供向けの軽いクラシックの曲なんですが 曲名が思い出せないんです。 ヒント1 3拍子のワルツです。 ヒント2 途中にネコの声のようにバイオリンとかで      ニャーオというのがよくはいってます。 ヒント3 タイトルもネコにちなんだものだったような… これだけではわからないかもしれませんが わかった人がいたら教えてください。 あとネット上にMIDIデータなんかが紹介されていたらそれも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 作曲者と曲名が知りたいのです。

    FMで流れたクラッシックの曲が素晴らしかったのですが、作曲者、曲名共にわからず、悲しい思いをしています。ぜひ、教えてください。 たぶん、ヴァイオリン協奏曲ではないか、と想像するのですが、伴奏に乗って、ソロのヴァイオリンが、中国風(やさしく切ない)な雰囲気の旋律をかなりの技巧で弾いていきます。 曲紹介の際に、ウィリアムとMCが言った気がしたのですが、それが、演奏者なのか、指揮者なのか、作曲者なのか、まったくわかりません。また、もしかしたら聞き間違いだったのかもしれません。随分あやふやな内容で恐縮ですが、ぜひお力添えいただきたく。よろしくお願いいたします。

  • 音楽PLAYERで曲名表示長く、8GB以上の

    音楽PLAYER機種を探しています。 クラシックが好きで、 1曲 の 名をなるべく長く表示できるものを教えて下さい。 曲名の例:   ベートーベン ヴァイオリン協奏曲ニ長調 作品61 演奏 ジャン・ジャック・カントロフ ヴァイオリン

  • 曲名を教えてください

     おせわになります。  メロディーを文章にできないのがもどかしいのですが、 イギリスの作曲家  で  第4楽章からなるシンフォニー  で  昔のNHKのドラマ、シャーロックホームズのエンディングで使われていた曲に似ています。(そのものかもしれない)  探し続けて20年になりますが、その間街の有線放送で2度ばかり聞いたことがあります。  こんなものですみませんが、お心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • バイオリンのクラシックの曲名を教えて

    バイオリンのクラシックの曲名を思い出せなくて困っています。 随分昔に練習した曲で、 曲は頭の中で鳴っているが、 今、楽器がなくて、表現しにくいのですが、 レ-ラ-レ-オクターブのラで始まり、 ほぼ四分音符が続いて演奏は比較的簡単だけれども、 とても劇的で哀愁があってかっこいい曲でした。 バロック的でヴィターリのシャコンヌにも雰囲気が似ています。 心当たりのある方がおられましたら、ぜひお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自分の営業軽貨物車両が4トン車にふつけられた際、修理工場から黒ナンバーの代車を借りることができないため、知人から代車を借りることになりました。しかし、一日の代車費用はどれくらいかかるのでしょうか?
  • 営業軽貨物車両が4トン車にふつけられた事故では、修理工場からの黒ナンバーの代車の貸し出しはできません。そのため、知人から代車を借りることになりましたが、一日の代車費用はどのくらいかかるのでしょうか?
  • 自身の営業軽貨物車両が4トン車にふつけられた後、修理工場からの黒ナンバーの代車の貸し出しはできず、知人から代車を借りることになりました。しかし、一日の代車費用の相場はどれくらいなのでしょうか?
回答を見る