-PR-
tatatatashiro

僕は今中古で一眼レフカメラを買いたいと思っています。

僕の希望としては、
・フィルム
・ニコン(できればの程度)
・低価格
・AF,MF両方使える(できればの程度)
です。
ニコン以外でもいいです。レンズの種類が豊富と聞いたので希望に入れました。

お勧めがありましたら是非教えていただけないでしょうか?
お願いします。
  • 回答数11
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全11件)

    回答 (全11件)

    • 2010-07-20 17:27:05
    • 回答No.4
    今時、銀塩カメラが欲しいって動機が知りたいですね。 確かに、銀塩カメラは投売り状態で、何でも良いならレンズ込みで数千円からありますが、そこそこの性能で状態の良いものは、ボディーのみでも3万円以上、レンズもまともなものを2~3本チョイスすると締めて数万円はしますよ。 (例 ニコンF3・FM3A ペンタLXなど) それと、AF/MF両方使えるものと仰いますが、AFとMFは別物ですよ。まぁ、AFをMFで使って ...続きを読む
    今時、銀塩カメラが欲しいって動機が知りたいですね。

    確かに、銀塩カメラは投売り状態で、何でも良いならレンズ込みで数千円からありますが、そこそこの性能で状態の良いものは、ボディーのみでも3万円以上、レンズもまともなものを2~3本チョイスすると締めて数万円はしますよ。
    (例 ニコンF3・FM3A ペンタLXなど)
    それと、AF/MF両方使えるものと仰いますが、AFとMFは別物ですよ。まぁ、AFをMFで使って問題なしというレベルなら話は別ですが・・・

    それ以上に後のランニングコストもバカになりません。
    そりゃ、35mm判のネガカラーフィルムを詰めて、500円ぐらいのプリント代0円で済ますなら、そんなに負担になりませんが、中判のポジで半切とか全紙だと腰を抜かすほど掛かります。

    何れにしても、思い付きじゃなく、どの程度のレベルでお考えか詳しく教えて欲しいです。
    アドバイスはそれからですね。
    • ありがとう数0
    11件中 11~11件目を表示
    • 回答数11
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ